アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2022年06月12日

見逃してた・・・逆走(笑)

●金曜日の夜

一昨日(金曜日)の夜
何気なく普段通り会社からの帰り道
普段通り、一方通行の道へ左折しようとウインカーを出し
逆走バイク−01.jpg
見難いでしょうけど、黄色い〇で囲んでいる部分に一方通行の標識が見えますよねウインク

何気なくいつも通りにハンドルを左に・・・
たまに、歩行者が道の真ん中を歩いて来たり
自転車が突っ込んで来るので

注意して左折しまーす
逆走バイク−02.jpg
でも、普段は白く明るく光る電灯の光が、上の方に見えるのに、
今回は、下の方に見えていますよね?
●一瞬頭の中が真っ白

でも、
こんな光景が
逆走バイク−03.jpg
なんだか、白い光の下にうっすらと影が・・・
何かが近づいてくる・・・

一瞬頭の中が真っ白になりました
けれど、すぐに何が向かってきているのかが分かったので
●なるほどー

と、納得しました。
逆走バイク−04.jpg

でも、アカンヤロー!
いくらバイクでも一通逆走は・・・
●こらこらー

実は、この道路、左折前のところにパーカーが停まっていて
目的は、後方の三叉路の一時停止違反車を検挙するためですが、
このバイクが出た所にパーカーがいたら

めでたく御用
めんどくさいかも知れないけど、
ホンの数十メートル先にう回路があるからそっちを通ろうね



自動車(日産)ランキング



タグ:逆走バイク

2022年06月05日

懺悔します・・・

歩行者不保護.jpg

●歩行者不保護をしてしまいました・・・

夜暗い道で、横断歩道を渡ろうとしている歩行者の歩みを止めてしまいました

Pizza Hut に注文したピザを取りに行くため、急いでいました。
とかは、何の言い訳にもなりません

ここに横断歩道がある事は知っています。
横断歩道があって、横断者が確実に居ない時だけ通過できて
それ以外は停まれるよう速度を落として・・・

が出来ていませんでした。

今後、気を付けますのでお許しください



自動車(日産)ランキング



2022年06月03日

軽自動車優先地域

●朝

おはようございまーす!
気持ちのいい朝、窓全開でドライブすると気持ちよすぎでーす
でも、そんな運転中に気持ちの良くないことがあります

それは・・・これ
軽自動車優先地域-01.jpg
右手、矢印で指しているところに歩行者がいます。
横断歩道に向かって横断したいと思っています。
でも、右から来た軽は、容赦なく左折していきます。

きっと、ここは軽自動車優先地域なんだー
●軽自動車優先

なんでやーって思われるでしょ!
歩行者の方が優先なんじゃないーって

でも、次の写真を見てください。
やはり右手、矢印の先に横断歩道に向かって横断しようとしている歩行者の方がいます。
でも、対向の2台の軽は・・・・通過

まるで歩行者がいないかのように
見えていなかったのでしょうか?
そーんな分けはないでしょうね。

やっぱり、この地域は歩行者より軽自動車の方が優先なんです。
●入れ食いかも

軽自動車が通過していくなか、
軽自動車が横断歩道に到達する前にちらっと歩行者が見えていたのか
認識はしていませんでしたが

横断歩道の前で徐行体制にうつり、
右手を確認  歩行者認識  停車
良かったー! 危うく、僕の愛車 Note e-Power も歩行者より優先されることになるところだったー

もう、この横断歩道の近くに交番があるのだから、
見張っていたら、次から次へと違反車両を検挙できますよ!
●何とかしてください

ほんと、何とかしてください。
警察官を配置する余裕がないのなら、信号機を設置するとか・・・

歩行者の方が気の毒です・・・



自動車(日産)ランキング



2022年05月27日

懺悔します・・・・

●歩行者保護一時停止違反

とうとう、やってしまいましたー
横断歩道の端に歩行者がいたのに、そのまま通過してしまいました。
あぁぁぁ、140回目・・・今の愛車 Note e-Power に乗り換えてから
●微妙な感じ

実際のところ、横断歩道を通過する時にふと、横に人が立っていることに気付きました。
こんなに気づかなかったのは殆どありません。

ドラレコ動画を見直し見ても、その場面を見つけられません(笑)
それほど、影が薄かったんでしょうかね
●でも、疑わしきは停止

しかし、横断歩道を通過する時は、歩行者がいない時だけ徐行せずに通過できる・・・
ってなってます。
多分、明らかじゃなかったような気がします・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
●なので本来は

徐行する速度までスピードを落とす必要があったのに・・・・
そのまま通過してしまいました。
結果として歩行者不保護

私が一番嫌うこと・・・・
とぼとぼ.jpg




自動車(日産)ランキング



2022年05月25日

帰り道 バイクが二台 通り過ぎ

通過する二台.jpg

●昨日の帰り道

昨日、一時間ちょっと残業手当の出ない残業をして
ようやく帰れるなと思い、会社の駐車場に出たら
まだ明るかった(*^▽^*)

それだけでも疲れの3割は癒されたかなー
太陽の力は偉大だ
神様に感謝
●何気なく交差点に接近

さて、帰り道、いつも通り運転していて
いつもの通り交差点に接近すると
手前の横断歩道の右手に歩行者が横断歩道の方を向いていました。

おっ! 停まらなきゃって
一時停止
すると、
●向こうからバイクが二台

対向方向からバイクが接近
スピードを緩めることなく
一台目・・・・通過
もう一台・・・・通過
●何事もなく

その二台は何事も無かったかのように通り過ぎていきました。
バイクの前にはナンバープレートが付いてないから
特定できませんよねー



自動車(日産)ランキング



2022年05月23日

停まれるわけない? 停まるつもりがない?

●昨日日曜日

昨日、日曜日、私のようなクリスチャンは、教会で礼拝を捧げたり、家で礼拝を捧げたり・・・
私は、礼拝の様子をライブ配信する担当なので、教会に行きます。
日曜日には、我が息子とともに教会へ愛車で向かいます。

昨日は、午前7時59分に出発できるという快挙と言うべき時間に発進できました
今まで、8時の壁を越えられなかったのですから、7時59分がいかに偉大な数字かはお判りいただけるかと
●結構飛ばしているスポーティーな二台

なので、15分以上の余裕があるから、左側の車線をのんびり行くことにしました。
国道171号線に出てから、のんびり走っていたら
(とは言っても迷惑にならない程度の速度は出していますよ)
右側の車線をなかなかのスピードで追い抜いていく車が!!

先の先の信号が赤信号に変わったので、手前のも早々に代わるはず
しかし、右側の二台はスピードを緩めることなく
先頭の1台が停止線に達したところで赤信号に代わりました。
停まれるわけないよね.jpg

●黄色信号から

先頭の1台は黄色信号無視?

でも、2台目は明らかに赤信号になってから停止線を越えています。
この2台、頭がおかしい?
だって、手前の信号を通過しても、その先の信号はすでに赤なのに
●これはいける!

先頭の1台は、後ろからびったり付けられているから止まる勇気が無かったかも
後ろの1台は・・・これは煽り?
みたいに思えるほどは接近していませんでしたー(ドラレコ動画で確認したら)

こちら Youtubeにアップした動画 赤信号でもイケイケ



自動車(日産)ランキング



タグ:赤信号無視

2022年05月17日

悪質なプリウスの動画公開

悪質プリウス.jpg

悪質 プリウス  Youtube動画リンク

皆さんが子供の親なら・・・
こんな悪質なドライバーが居るために

我が子に、
『車が停まってくれると思って、横断歩道を渡り始めたらだめだよ!』
『車が完全に停まって、ドライバーが行っていいよって合図してくれるまでは、渡り始めたらだめだよ!』
などと教育しなければならないなんて

悲しいことだと思いませんか。

特に、こんな悪質なドライバーは駆逐しないとダメですよね。




自動車(日産)ランキング



2022年05月16日

やっぱり・・・小学生は守らなきゃイカン!

悪質プリウス.jpg

●一昨日の件

先週土曜日の歩行者不保護
小学生の女の子がしっかりと横断歩道で渡ろうとしていたのに
無視して通過

しかも、横断歩道に近づく前に、3秒半もブレーキを踏んでいて
横断歩道の手前でブレーキをリリース
そのまま通過

これは、きっと、女の子や自転車などが渡り始めないから
通過してしまえって思ったんだろう・・・
でも、歩行者の立場で考えると

車が停まらないと怖くて渡れない
●Youtubeへアップロードします

思い出すだけでも腹が立つので
ドラレコ動画からその部分を切り出して
Youtubeにアップロードします。

公開したら、そのURLを追加しますね
●動画品質

ただ、ドラレコ動画を眺めていてもナンバープレートが読めないんです。
前車と私の車の距離があり過ぎて、
ナンバーが視認できません
●キチンと見えても・・・

まぁ、読めたとしても歩行者保護違反で検挙してもらうことも出来ないんですが・・
それにしても、幼稚園児や小学生
小さい子供たちは大人が守らなくて誰が守るんですか?
黒プリ・・・車は良くてもドライバーが腐ってる




自動車(日産)ランキング



2022年05月15日

日曜日・・・今日は本物に出会った(笑)

●怖かった

今日は日曜日・・・
クリスチャンである私は、神様へ礼拝を捧げるために
教会に行きます

教会への行き帰りは、車・・・です。
時間的・経済的理由からです。
我が愛車 Note e-Power に乗り換えてからは、経済性が抜群に

以前は、燃費が Note e-Power に比べてかなり悪かった Skyline 2000GT でした。
現在のガソリン代で計算すると・・・
●SKYLINE 2000GT・・・495円 往復 990円
●Note e-Power・・・・・124円 往復 248円
その差額・・・往復で742円

1年間52週あるので、年間の差額では 38,584円
おーーー!
自動車税 39,500円とほとんど同じー!

あーー!脱線しました
燃費の話ではなくて、
何故車でか・・・からでした。

電車で行くと、一人当たり 往復で 960円、二人で 1,920円
1人でもすでに Note より高いですね(笑)
しかも、時間的にも・・・

さて、愛車を運転して、教会まで往復していますが、
今日みたいな日曜日には
サンデードライバーさんたちが多く出没します

なので、割とイライラさせられるんですが
今日は、特にヒヤッとさせられる・・・
いや恐ろしい目に遭いました。
●久々に

まぁ、色々とサンデードライバーさんたちを見てきて
このブログ記事のネタにもしてきましたが、
今日は、よーこんな運転できるなー!
怖いもん知らずかい?

って思えるような運転をする車をみましたー
ここで右折する?−1.jpg
ここで右折する?−2.jpg

知らなかったで済まされないですよ。
この交差点、ずいぶん前から、次の写真にあるように
これでもかって言うぐらい方向案内が道路ペイントなどで書かれています。
行先を漢字で書いてくれても居ます。
至れり尽くせりですね
公安委員会の愛さえ感じますよね。
ここで右折する?−3.jpg
ほんま、バカとしか言いようがないです
ここで右折する?.jpg

●論より証拠

Youtubeに解説付き(笑)で動画をアップしていますので見てみてください。
かなりわがままなドライバー
ほんと、わがままとしか思えません。
●サンデードライバーの王様

このドライバーに
King of Sunday Driver
の称号を贈りたいと思います



自動車(日産)ランキング



心底腹が立った・・・悪質プリウス

悪質プリウス.jpg

●この一連の画像を見てください。

悪質プリウス−1.jpg
前に黒いプリウスが走っています。
横断歩道の右手には人影が・・・
まぁ、あとで分かったんですが、小学生の女の子でした。

悪質プリウス−2.jpg
女の子を無視して通り過ぎていきました

悪質プリウス−3.jpg
悪質プリウス−4.jpg
女の子は、当然私の車も通過するかもと、動向を見ています

悪質プリウス−5.jpg
私は・・・停車します
無視なんてできようはずもありません

悪質プリウス−6.jpg
その女の子は、渡り始めてすぐ、
走りながらペコリとお辞儀をしてくれました
もう、これだけで一日中ハッピーですね

悪質プリウス−7.jpg

●最後に

悪質プリウス−8.jpg
ドラレコ動画を見返していたら、
この黒プリ、横断歩道に接近するときに一度
ブレーキを踏んでます。

3.4秒の間…(ストップウォッチで測りました)

と言う事は、このドライバーは横断歩道の左端の
小学生の女の子を認識していますね。
そして、横断歩道の手前で停まる事も出来たはずです。

なのに、それをしなかった・・・
悪質プリウス決定ですね




自動車(日産)ランキング



プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド