アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2024年10月04日

やっばーーーー!

●もう少しで

変則的な三叉路で
直進か左折かできる交差点
横断歩道手前で停止

なぜなら、左側に自転車が直進したがっているから
でも、左から右折して行く車両が2台3台・・・
なにしてんねん!こいつらと思いつつ、通り過ぎるのを待つ
●そして自転車が発進

やっと、自転車が発進
思った通り、直進?いや左折?
そんなことはないよなー! 左折ならとっくに行ってたはず!

少しするとやっぱり直進!
これでやっと左折できると・・・ゆるゆると発進しかけた
そこに、視界の右側から動くものが・・・
●横断歩道を右から歩行者が

そう! 停止した時には居なかった歩行者
自転車が直進するのを待ってる間に横断歩道を渡ろうと待っていたらしい

私としては、完全に頭からそのようなシチュエーションが欠落していたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
秒数としては・・・5秒以上経っている・・・すると

そのぐらい時間経過したら、周囲の状況を確認し直さなければ・・・
●誰が悪い?

自転車? いや
自転車より先に行った右折車? いや
歩行者? いや

悪いのは私だな・・・・
この年になって、経験が一つ増えた
ヒヤリハットで良かった良かった!




自動車(日産)ランキング



>
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド