アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2024年10月12日

車種ごとに統計取ってほしいなぁ

●毎年、統計

JAF(日本自動車連盟)が毎年8月に
信号機の無い横断歩道で、横断しようとしている歩行者がいる時
横断歩道の手前で停止するドライバーの割合を調査している

都道県別に歩行者優先ドライバー率を公開しているので
県民性が分る(?)みたいな(笑)
●私の住居地では

私の住んでいるところは近畿地方
の大阪府
の京都より

なので、大阪府の道路も京都府の道路も良く走ります
今日もそうですにこにこ
だって、車で数分走ったら京都なんですから(笑)
●今朝も目撃

今朝もやっぱり横断歩道を渡ろうとする人がいるのに
それに知らんぷりする白い軽自動車
なんでかなー? 見えないわけは無いんだけどなー
白い軽自動車の歩行者無視.jpg
白い軽自動車ドライバーからしたら
対向右折車が気になったんだろうかね?
早く行かなきゃって気持ちがあったのかな?>
●でも、歩行者は最優先しなきゃ

左から歩行者が横断しようとしているのは見えていたはずなのに
それに気付かず、せき止めて通過して行った
なんだか、歩行者横断妨害するドライバーの乗っている車種

軽自動車が多い・・・気がする・・・だけ
本当にそうかなー?
なので、JAFさんに毎年の調査でそんな調査もしてもらえたらなぁって




自動車(日産)ランキング



>
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド