アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2024年10月02日

懺悔しますが、言い訳していい?(笑)

●歩行者横断保護

夕方午後6時過ぎ・・・夕方とは言えないぐらい日が落ちるのが早くなりました
00 ほんのり明るいぐらい.jpg
こんな感じですかねー
でも、この画像、ドラレコ画像のスクショなんですが
目で見ると(いわゆる肉眼)もっと暗く感じます

スクショした本人が、えーーー?こんなに明るかったっけ?って
びっくりするぐらいですから(笑)
●またまた、居ました

家内を迎えに行くとき、途中で見ました
かなり遠くだったので、画像がぼやけていますがご容赦を
(デジタル的に拡大しましたので)
01 歩行者横断妨害-01.jpg
この軽トラ・・・両脇に歩行者がいるのに
無視して通過して行きました青ざめ

私が減速したので渡り始めてくれましたが・・・
●おーー! パチパチパチパチ

02 歩行者横断妨害-01.jpg
横断歩道手前で停まってる

左側はなんかの工事で、道路自体が幅が狭く見えます
ここで、前の車が停車している! 何事? と思いきや
黄疸歩道を歩行者の方が渡っておられる!!!

おーーーー! すごーい!
大阪ナンバーだけどやりますね(^_-)-☆

でも
02 歩行者横断妨害-02.jpg
左に歩行者のご婦人がおられるのになんで?

さっき、歩行者横断を優先させていた前車ドライバー
今度は、左のご婦人が横断歩道を渡ろうとしているのに
無視して通過して行きました・・・・

なんで? この人の運転ポリシーって何?
●で、やらかしました

02 歩行者横断妨害-03.jpg
左にご婦人が横断歩道を渡ろうとしておられるのに

そのまま通過してしまいました青ざめ
歩行者横断妨害をしてしまいました・・・・_| ̄|○
ご婦人の方・・・大変申し訳ありませんでしたm(__)m

言い訳させてください
@直前で横断歩行者を先に渡らせてあげたドライバーが横断歩道を通過した
ここの横断歩道で歩行者が居れば停止するはずという思い込み
A右のスーパーの駐車場入り口が手前にあり、家内から『ここいかないの?』と声をかけられた
これは、私の注意散漫が招いたこと

と、要因が重なったため、私も横断歩道を通過した段階で徐行状態に
でも、時すでに遅し・・・・

経験値として
『前車ドライバーの判断を鵜呑みにしてはならない。前車ドライバーも見落としがあるかもしれない。前車ドライバーが気まぐれかもしれない。』
を蓄えました・・・・





自動車(日産)ランキング



>
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド