アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2023年10月27日

またや!歩行者無視軍団!

●横断歩道に………
横断者がいても
止まらない車両たち

この時間帯では珍しい
●山崎パンのトラックが
何台もの車が通り過ぎる中
山崎パンのトラックが停車した
さっすがー!
●対向車は
止まらない………
1台、また一台と通過していく

こいつら何考えてるんやろ?
何で止まらないんやろ?
山崎パンのトラックが停まってる意味が理解できんの?
●ドライバーの顔
通過していく対向車が
私のそばを通過していく
その時にそのドライバーの表情や仕草を見た

少し山崎パンのトラックの方を向き
怪訝そうな表情

もしかしたら、そのトラックが止まっている理由は
右折待ちだと勘違いしたか?
当然、そのトラックはウインカーを出していない

なので、対応のドライバーの頭の中は
「あのトラック、ウインカー出さずに右折しようとしている!」

いやいや!お前だよ!重大な交通違反をしているのは!
歩行者横断妨害をしてるやろ!


自動車(日産)ランキング



" allowfullscreen>

2023年10月23日

こんどは、赤信号無視3連発

赤信号無視 タイトル画.jpg

タグ:赤信号無視

2023年10月17日

朝の歩行で・・・

いつもの横断歩道.jpg

●いつも通る横断歩道横

朝、駅近の駐車場に愛車を停めて
駅まで歩くその道すがら
歩行者が良く横断する横断歩道の横を通過します(笑)

さすがに朝七時台は、歩行者の横断を妨害する輩は少ないですね
いつも、スマホを片手に
そんな不埒な車両が居れば動画を撮っとこうと思うんです
●今日に限って

でも、昨日(10月16日)は
いつも、歩行者の横断を優先するドライバーがほとんどなので
昨日もそうだろうと、スマホをしまっててくてくと歩いていました

そして、その横断歩道に近づいた時
ある男の人が渡ろうと横断歩道の淵に立ったんですが
●一台、また一台と

一台目:無視
二台目:無視

えーーーっ! なにこれ? ふざけんなよ!
って心の中で叫んでました!

暫く間が空いて
やっと白いバンのドライバーが停まってくれていました
●傍に交番があるのに

そこから50mも行かないところに交番があるのに・・・
と思いつつその場を去りましたが

なんで、今日だけ横断妨害を目撃するんだろう?
まさかね! 私がスマホを手にもっていなかったから?
そんな訳はないよね(笑)





自動車(日産)ランキング



もう少し 我慢してれば 違反じゃないのに

●京都縦貫道

今日は、故あって京都縦貫道で丹波まで行くことに
こないだみたいにインターにのって別の方面にって事はありませんでした(笑)

道順を知っているので
ナビに頼らなくても行けるんですが
ただ、到着予定時刻が分るのが良い所ですね

辺に焦らなくてもいいし(笑)
●前を走るトラック

そうは言うものの、左車線ばかりでは少し・・・
遅い車・・・じゃなくてゆっくり運転しはる方もいるから
なので右車線に出て追越・・・

ほどなくトンネル
前を走るトラックに追いつきました
●左に寄ってくれた

トンネル内はイエローラインなので
トラックもそのまま右を走行
トンネルを出てイエローラインが切れそうなところで

左に寄ってくれたのは良いけれど
●でも、そこは

まだ、イエローラインだよぉぉぉぉぉ
01 あと一秒で・・・.jpg




自動車(日産)ランキング



2023年09月26日

ぼーっと走ってたらあかんでー

●息子のお迎え

今日は、息子がアルバイトに行ってる日だから
我が愛車で迎えにいってあげようと
午後11時に出発
●深夜ドライブ

今日は、アルバイトの終わりが午後11時20分と・・・
ほんとミッドナイトドライブ
そんななか
●帰り道にて

帰り道・・・小さな交差点
01 バイクの赤信号無視-01.jpg
もうすぐ青

と、思っていると
01 バイクの赤信号無視-02.jpg

あれあれ?
堂々と赤新語無視
●これは・・・危険やな

とにかく、すごい!
赤信号でこれだけのスピードで交差点に突入できるなんて
何て命知らずな・・・青ざめ




自動車(日産)ランキング





タグ:赤信号無視

2023年09月23日

おった(笑) せこいドライバー

●これ見て

赤信号でもじりじり進むせっかち屋.gif
赤信号から青信号に変わる
でも、まだ赤信号なのにこれ・・・
じわじわ進んでいく

陸上の世界ならフライングで失格やのに
見つからなければいいんだ
●なんかせこいなー

どうして、こんな風に運転しちゃうんだろ?
かわんないのにねー
見てて、鬱陶しい
●れっきとした信号無視

これでも、赤信号無視になるんですよね
もし、見つかったら・・・
見つかってもあほらしすぎて警察官も検挙しないやろうと

それでも、検挙して欲しいなー!




自動車(日産)ランキング





2023年09月21日

後ろを見てると 名古屋走り(笑)

●黄色信号で進入

おはようございます。

一昨日の晩の事です
息子と食事をするために愛車で外出
国道171号線を大阪に向かっていると

交差点の手前で黄色信号に
停止線に接近し過ぎていたので
そのまま通過

このぐらいは黄色信号無視にはならない
そう信じてにこにこ
●赤色信号で進入

でも、黄色信号になって1秒無いし2秒程度経っていたので
きになってバックミラーを

すると、後続車両がそのままついてくる

おいおい! 君は赤信号で停止線超えてるやん!
●名古屋走りしてるやん

おもわず、名古屋走りしてるやん
って言ってしもた(笑)

名古屋走りってどんなのかよくわかんないけど(笑)
前の車が止まらない限り赤信号でもとまらない走り方
って聞いたことがある

もし違っていたら・・・名古屋の人、ごめんちゃい
●良心は?

それにしても
ためらうことなく、信仰してくる姿に

こいつ、赤信号無視しても良心が痛まないんだなって
だって、スピードを緩めようともしていなかったから

良くないですねー



自動車(日産)ランキング





タグ:赤信号無視
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド