アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2023年12月01日

記事を書くより動画編集の方が時間がかかるなぁ(笑)

01 赤信号無視の酷いパターン-06.jpg

●今朝11時(12月1日午前11時)に

気持ちは分かるけど・・・何も言いませんって記事を投稿しました
でも、写真が割と有って
用事が始まる時間が過ぎて

仕方なく写真だけー(*^▽^*)
ごめんなさーい(笑)

●って事で動画にしましたが

これがまた、結構時間がかかりましたー青ざめ

まぁ、なんでそんな事をしてしまったのかと言うのを
分かっていただくために造ったわけですが
ほんとにこんなので良いのか?って思ったわけです

まあ、見てみてください(笑)

●見て頂くとイライラします(笑)

このやってしまったドライバーと同じ気持ちになっていただければ
この動画を作った甲斐があったと言うわけです

ただ、おやすみの時に、わざわざイライラさせられてたまるかーいって
思われる方も居られるでしょう
いや、殆どでしょう(笑)

なので、丁度半分当たりからが・・・
●いやいや、やっぱり同情してもらいたいかも

なので、最初からイライラしながら見てください(キッパリ)
ほんと、通勤時に、2:17のうち、5秒は無駄な時間だと言うのが分ります
この無駄な時間は自業自得な時間なんですがね

137秒(=2分17秒)のうちの5秒
約4%
消費税に比べたら微々たるもんですが

一年間で計算すると相当な量になると思います。
1日一回ではありませんからね
交差点ごとに籍さんされていくわけです

あーーもったいなーい!




自動車(日産)ランキング



" allowfullscreen>

2023年11月26日

やっぱ、京都府・・・第36位!

03 後続車は来る気まんまん.jpg

●信号機のない横断歩道で歩行者を優先する割合


京都府は2023年は全国第36位だそうです。 (JAF調べ)
まぁ、今日ねんの第45位よりはマシになってはいますが(笑)

そんな京都府で・・・






自動車(日産)ランキング



" allowfullscreen>

2023年11月25日

道路交通法第38条の2


車両等は、交差点又はその直近で横断歩道の設けられていない場所において歩行者が道路を横断しているときは、その歩行者の通行を妨げてはならない。

02 横断歩道のない交差点にて.jpg






自動車(日産)ランキング



" allowfullscreen>

2023年11月21日

横断歩行者の妨害をするドライバー 京都では64%

●JAFの調査結果公表

信号機のない横断歩道での歩行者横断時における車の一時停止状況全国調査(2023年調査結果)@JAF
歩行者保護率2023年度版.jpg
●京都府は全国36位

本当に・・・もっともっと順位を上がってほしい
青色の長野県・・すごいですにこにこ

●もう一度見てください。酷いです!







自動車(日産)ランキング



" allowfullscreen>

2023年11月19日

京都はまだまだ 歩行者保護の観念が少ないなあ

写真は前回の記事と重複しますが・・・
動画は今回が初めてです(笑)

03 歩行車横断妨害@-01.jpg
03 歩行車横断妨害@-02.jpg
03 歩行車横断妨害A-01.jpg
03 歩行車横断妨害A-02.jpg






自動車(日産)ランキング



" allowfullscreen>

2023年11月08日

赤信号 無視して行けば 早くなる わけねーだろ!

01 赤信号だけど無視する気満々-01.jpg
01 赤信号だけど無視する気満々-02.jpg

とくに、このドライバー
非常識
どれだけ焦ってるねん?
01 赤信号だけど無視する気満々-03.jpg

そして、こちらがその動画


めっちゃ信じられなかった



自動車(日産)ランキング



" allowfullscreen>
タグ:赤信号無視

2023年11月05日

昨日の横断歩道上停止車をYoutubeにアップした

01 横断歩道上の停止.jpg
●昨日のことだけど

昨日は、会社以外の仕事で忙しくてなかなか(笑)
昨日も、赤信号無視車輛を見かけたり
大型のつもりで運転する軽自動車ドライバーを見たり(笑)

でも、やっぱり、こいつが一番ムカついたから動画をYoutubeにアップしました

●腹の立ちどころ

まぁ、腹の立ちどころは人それぞれだと思いますが
横断歩道は歩行者の為の聖地(笑)
そのうえで停まる・・・

やむを得ないならば仕方ありませんが
このドライバーの運転は・・・自己中心的過ぎる
左側の状態を知れば・・・人の乗降だけならば

もうすこし先で行う事も出来るだろうに
雨も降ってないし、寒くも無い
同乗者に少しぐらい(5mぐらい)歩かせてもいいだろうに

と、思ってムカつきました

当然、横断歩道上に車両を停めると、
それを避けようとする歩行者の注意がそこに向けられ
道路上を接近する車両とかに注意が散漫になり

事故リスクが増えるからです
特に、ちびっこについては車両で隠れるので
横断歩道上はもちろん、その前後5mは駐停車禁止

当たり前の事でしょう!





自動車(日産)ランキング



" allowfullscreen>

2023年11月03日

横断歩道の上で停まるな! バカヤロー

01 横断歩道上の停止.jpg

●ほんま、祝日ドライバーは

昨日、文化の日・・・祝日
世間では3連休で、初日になります
当然、普段の日曜日以上に・・・

サタデードライバー
サンデードライバーに悩まされますが
ホリデードライバーは尚更ひどいかも
●人の迷惑を考えない

当然、運転に慣れていない人の割合が多くなるんでしょう
つまり、そういうドライバーに遭遇する可能性が増える
それは分かっては居るんですが・・・
●横断歩道上での停車

今回のドライバーにはさすがに

駅前の小さな広場に停車して
家族(?)を乗降させたい気持ちは痛いほどわかります
しかし、横断歩道の上で停めてはダメです

横断歩道から5mは停めたらだめなんですが
そんな細かい事を言いません・・・祝日だから
でも、横断歩道の幅の半分も車体で隠す

これは、どうなんでしょうね
●頭に来た

しかも、後続の私は単に直進したいだけなのに
横断歩道では停止するはずがないと思っているのに
(これは赤信号で突っ込んで来る車がいないのと同じ意識)

見事真ん前で、停止
左折待ちですぐに・・・と思っていたら
そこてハザード

さすがに、叫んでしまいました(笑)





自動車(日産)ランキング



" allowfullscreen>

2023年10月31日

昼間は土曜日・日曜日

センター走行.jpg

●昼間乗る事が多かった

転職までは、昼間に運転することが多かった
まぁ、帰る時は夕方薄暗がりの中だけど

運転していて、危ないなぁって感じる車両は
土曜日・日曜日に多く見かけていた
恐らく、サタデードライバーやサンデードライバー

でも、平日はそうではなかった
キット、平日はサタデードライバーやサンデードライバーが居ないから
そう思っていた
●今は深夜も

しかし、転職して生活スタイルが変わり
また、息子も深夜までのアルバイトを始めたので
深夜に30分ほど運転することが多くなった

すると、良く見かけるんだよね
赤信号無視
まぁ、交通量も少ないし、慣れているドライバーだろうから
●昼間は土曜日・日曜日が

なので不埒ドライバーを昼間に多く見かけるのは
土曜日・日曜日
これは運転に慣れていないドライバーが多く出没するから
●深夜は平日だな

それに引き換え、平日は深夜に多く見かける
件数としてはそれほどだけど
交通量に比べて見かける不埒ドライバーの数

それに質も・・・
ギリギリのところで(事故らない程度に)違反していくから
性質が悪い・・・

冒頭の写真は、40km/h 制限の両方向通行道路
こちらからは右カーブで割とブラインド
夜だからヘッドライトで予想できたけど

なんで、真ん中を走ってくんねん?
車の中で、悪口雑言を浴びせてた(笑)


自動車(日産)ランキング



" allowfullscreen>
タグ:平日は深夜
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド