アフィリエイト広告を利用しています

ゲームプレイ日記ランキングへ にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
<< 2015年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ファン
最新記事
2015年7月15日以降の記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
ダンまち応援バナー

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年06月07日

人気コミック亜人が3部作で映画化決定!アニメ情報

l_aoyagi_150604ajin1.jpg


累計発行部数が320万部を突破する人気コミック

桜井画門さんのマンガ「亜人」が劇場アニメ化します

劇場3部作として発表されました!

監督や脚本は「シドニアの騎士」「進撃の巨人」のスタッフ

ですので期待が持てますね!楽しみです


亜人は現在6巻まで出ていますが面白いですね

亜人についての詳細や感想は前記事にあります

主人公の永井 圭が多重人格者に見えてしまう

亜人と発覚してからの変化と見えるんですが

そこがまた主人公の魅力でもありますけどね

何時ごろ上映されるのか時期が不明ですが

面白いですよ!寄生獣やアームズが好きなら

気に入ると思います。

ハルチカシリーズが2016年にアニメ化決定!

t640_678544.jpg


角川文庫、吹奏楽青春ミステリ小説

ハルチカ 〜ハルタとチカは青春する〜シリーズが

2016年にアニメ化されることが決定しました

■ストーリー

廃部寸前の弱小吹奏楽部に所属する

穂村千夏(チカ)と上条春太(ハルタ)が

吹奏楽の甲子園と呼ばれる“普門館”を目指して奮闘

その過程で持ち上がる

さまざまな事件と謎を解決していく姿を描く

ハルチカシリーズはこれまでに

■退出ゲーム

退出ゲーム (角川文庫)[本/雑誌] (文庫) / 初野晴



■初恋ソムリエ

初恋ソムリエ (角川文庫)



■空想オルガン

空想オルガン (角川文庫)



■千年ジュリエット

千年ジュリエット (角川文庫)



■惑星カロン(新作夏予定)

の5冊が角川文庫より発売されています

吹奏楽部を舞台に、日常にの中に現れる

謎解きがコンセプトになっていて

最新刊は、今夏に発売予定と注目されてます

凄く期待できそうですね!

日常も好きだし、青春もあり!

全国を目指すそうですので

そのうえミステリーで推理ありですかw

詰め込みすぎて空中分解せず綺麗にまとまるなら

本当に楽しみなアニメになりそう(*´꒳`*)

うたわれるもの 偽りの仮面

62999.jpg


2015年9月24日にPS4/PS3/PS Vitaにて発売する

うたわれるもの 偽りの仮面が10月より放送します

2クールの予定でゲームを遊びながらアニメも

楽しめるのでこれは良い企画です。

嬉しいサプライズですねw

現時点で2クール(6ヶ月の放送)ということからも

非常に力の入った作品だということが分かりますね
186822.jpg


TVシリーズではまさかの実写化?などと

ネタにされていましたがw

絵も可愛らしくて良いですね

ダンジョントラベラーズと同じ人の絵だそうです

アニメも担当ということでこちらも楽しみですね

■スタッフ

原作:うたわれるもの 偽りの仮面(AQUAPLUS)

監督: 元永慶太郎

キャラクター原案:甘露樹/みつみ美里

キャラクターデザイン:中田正彦

シナリオ監修:菅 宗光

シリーズ構成:鴻野貴光

音楽:下川直哉/アクアプラス

アニメーション制作:WHITE FOX

[キャスト]

ハク:藤原啓治

クオン:種田梨沙

ルルティエ:加隈亜衣

ネコネ:水瀬いのり

ウコン:利根健太朗、ほか

対魔導学園35試験小隊

83cf2011-s.jpg

●こちらはTV紹介




アニメ化が決定している「対魔導学園35試験小隊」から

スタッフとキャラ設定画が公開されました

■ストーリー

魔力を持つ人間が滅びようとしている世界

武力の頂点の座は剣から魔法

そして銃へと移り変わっていた

残存する魔力の脅威を取り締まる『

異端審問官』の育成機関

通称『対魔導学園』に通う草薙タケルは

銃が全く使えず刀一本で戦う外れ者

そしてそんなタケルが率いる第35試験小隊は

またの名を『雑魚小隊』と呼ぶ

劣等生たちの寄せ集めだった。
キャラクター紹介

■草薙タケル
t640_678256.jpgt640_678255.jpg


対魔導学園35試験小隊、通称「雑魚小隊」の隊長

今や時代遅れとなった“剣の使い手で

剣術では右に出る者はいないほどの腕を持っている

射撃能力ゼロ、学力ゼロ、剣術しか取り柄がない

お人好しで仲間想いではあるが

剣をバカにされると頭に血がのぼってしまう

■鳳桜花
t640_678258.jpgt640_678257.jpg


最年少で異端審問官となり活躍していたが

とある命令違反によって免許をはく奪された

育成機関である対魔導学園へ戻ってきた彼女は

タケル率いる35小隊に配属されることになる

正義感の強さゆえに融通の利かない性格で

曲がったことが大嫌い

悪しき魔女に対し、激しい憎悪を抱えている

■西園寺うさぎ
t640_678260.jpgt640_678259.jpg


35小隊の隊員で、狙撃手を担当

狙撃の腕は並外れているが

極度のあがり症で肝心なときに

とんでもないミスを犯してしまうことも多い

何事にも一生懸命な努力家ゆえに

「雑魚小隊」と揶揄される現状に

誰よりも不満を抱いている

自分の名前にコンプレックスがあり

下の名前で呼ばれると顔を真っ赤にして怒る

■杉波斑鳩
t640_678262.jpgt640_678261.jpg


35小隊のムードメーカーで

明晰を通り越した超人的頭脳の持ち主

小隊では整備担当で天才的な手腕を持つのだが

もっぱら兵器開発や改造にしか興味を示さない

ハッキングで情報収集をしたり

隊員の銃を違法改造したり

セクハラを仕掛けたりなど

困った行動も多数見受けられる問題児


アニメ化は決定しましたが放送時期は

まだ未定みたいですね

ガンゲイル・オンラインのキリトくん状態の

主人公ですね弾丸すらも切り伏せる

剣術馬鹿なら面白そうですw

いまいち世界観が分かりませんが完全に

魔術、魔法、魔女などが悪と設定された

世界なんでしょうか?面白そうなので

放送日には見てみたいと思います!
検索
プロフィール
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。