アフィリエイト広告を利用しています

ゲームプレイ日記ランキングへ にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
<< 2015年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ファン
最新記事
2015年7月15日以降の記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
ダンまち応援バナー

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年06月06日

感動する話、メキシコに旅行中の夫婦がとった行動とは?

02145.jpg


■バカンスに訪れたメキシコで

ジェフ・ホールさんとダイアナ・ホールさん夫婦は

休暇を楽しむためにメキシコへ旅行に出かけました

2人はサーフィンや冷たい飲み物を楽しんだりと

楽しく休暇をすごすつもりでした。

しかし、そこで2人は思ってもいなかった

出会いをしてしまいます
cached.jpg


何とビーチには餓えた犬や猫などが

たくさんいたのです。

その数は何と34匹

生後約1カ月半の子犬8匹、生後約3ヵ月の子犬5匹

14頭の成犬、7匹の猫が飢えていました。
cached (1).jpg


普通なら見て見ぬ振りをするでしょう

ですがこのホール夫妻はそれが出来ませんでした

動物愛護団体に所属してるわけでもないですが

動物に関係する仕事をしていたので

どうしても無視出来なかったようです
cached (2).jpg


まずは地元の動物愛護団体に電話を入れましたが

34匹もの引き受けは無理だと断られました

そこで夫妻はある決断をしました

アメリカで里親を見つけてあげよう!


夫妻は34匹をアメリカに連れ帰り

里親を探すことに決めたのです

アメリカに連れて帰り、里親を見つけるためには

1匹ずつワクチンを接種し、避妊去勢手術を

施さないといけませんし輸送費もかかります。

そこで寄付を募るサイトで34匹を救うための

寄付金を集めることにしたそうです


本当に凄いよね自国に戻らないで旅行先で

寄付を募ったりこの夫妻の行動力が凄いですw

cached (3).jpg

cached (4).jpg


過酷な環境で生きてきた野良犬や野良猫なのに

驚くほどお利口ですぐに人間からのエサ上げに

慣れ野良とは思えないほど利口な犬猫だそうです

野良の環境で犬猫が共存して生活していた事が

不思議だと記事に書いてありましたが

実際そうですよね・・餌も無い餓えた状態で

奇跡に近い事ですよね

何にせよ夫妻と出会えて本当にこの

犬と猫達は幸せでしたね!

■目標は34匹全部に永遠の家を見つけてあげる!

現在、3匹の子犬が里親に恵まれミネソタに

運ばれていきました
cached (5).jpg


ホールさんは寄付金サイトにてこう言っておられます

「34匹の犬や猫はみんな、いい子たちばかりなので

素晴らしい家族になってくれるはずです。

そして彼らは食べ物にも飢えていますが

愛情にも飢えているのです」とサイトに記載されています

寄付サイトはこちらです

並大抵の気持ちでは出来ない行動ですよね

ホールさんが救わなければ餓死していたでしょうし

保健所にも連れて行かれたかもしれません・・

この夫妻の取った行動には敬意を表しますし

感動しました!ビーチに現れた救世主ですね

子キツネを助けてください!


イギリス・イーストサセックス州で住民が

容器に頭をすっぽりと嵌ってしまった

子供のキツネがいるんですと

野生生物と動物のレスキューに助けを求めました
cached (6).jpg


子狐の頭にはプラスチック容器に挟まり

このままでは食事も出来ず水も飲めず

死を待つだけです・・

映像を見たレスキュー隊員達はすぐに

行動しなければ危険と判断し藪の中を捜索しましたが

中々見つけ出すことが出来ませんでした

やぶか微かに動いたのを見つけようやく発見
cached (7).jpg


ですがすでに脱水症状や呼吸困難になっている

恐れがあるので一刻の猶予もありません

無事に保護出来ましたが容器が硬く

切断するしか助けられない状態でした

悪戦苦闘しキツネを傷つけずに容器を外す事が

出来ましたが。首の傷にはウジが沸いており

悪臭を放っていた状態でした
cached (9).jpg


幸いにも子ギツネのケガは深刻ではなく

子ギツネの家族が保護された場所の近くに

いることが確認できたので無事に森へ

返すことができたそうです

元気に帰っていく姿に、心打たれますね


人間が捨てたゴミがこうして動物の命を奪う

てしまうことは多々あります
cached (10).jpg


タバコのポイ捨てやゴミ捨ては止めましょうと

言うのは簡単ですがまずは自分が絶対に

マナーを守ろうと思う事が大事ですね

恒例のお笑いタイム


■自分の声に酔いしれるオウム


足で器用にオモチャのカップを掴み自分の声を

響かせるオウムw鳴き声が子供みたいですよね

アーーッ!アーー!と自分の鳴き声って

こうなんだって思っているのか

カップで反響される声が面白いんでしょうか?

楽しそうですねw

■ノリノリなパンダ

林の中でノリノリの腰降りダンスを披露する

パンダを発見し激撮されました


普通に背中痒いから擦り付けてるだけですが

このパンダ実にノリノリである

刺さってアーーーッ!ってなりそうで怖いけどねw

5431828963_6b28cf1cd5.jpg

笹食ってる場合じゃねーでお馴染みですが

パンダって雑食で実は木の実も虫も小動物や

羊だって食べるんです!知ってました?w

私はパンダが人を襲うとか初めて知りましたよ

■野生の動物実験で巨大な鏡を置いてみた


ゴリラは敵とみなして襲い掛かりますね

しかし怖いwヒョウはじゃれてるね

喉の音が凄く怖いですが(´^`)

カメラを回し続けるとコストが凄いので

モーションセンサーを付け動物が来るときに

作動させたようです。

ゴリラの力って凄いのに

ガラス割られなかったみたいですね

野生の反応も面白いですねw


検索
プロフィール
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。