アフィリエイト広告を利用しています

ゲームプレイ日記ランキングへ にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
<< 2015年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ファン
最新記事
2015年7月15日以降の記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
ダンまち応援バナー

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年06月05日

Vita用ソフト レイギガント、 蒼海の武装商船の紹介!

018.jpg


バンダイナムコが2015年7月30日に

発売を予定しているVita用ソフト

レイギガントの紹介をしていきます

■ストーリー

近未来の地球を舞台に、宇宙からの侵略者

ギガントとの戦いを描いたダンジョンRPG

ギガントと戦う力◆ヨリガミ◆を手に入れた

3人の主人公による物語が展開し、ドラマ性の強い

ストーリーを体験できるゲームとなっています

■主人公の三人の紹介

◆天風一弥
raygigant_02_cs1w1_x720.jpg


◆カイル・グリフィン
raygigant_04_cs1w1_x720.jpg


◆ニル・フィニアス
raygigant_06_cs1w1_x720.jpg


上記の絵の三人組みが一弥のパーティーで

ニルのパーティーは女性3人組みですね
20150522_raygigant_03.jpg


カイルのメンバー三人はキャラクター紹介絵である
無題.jpg

リオナとコナーの二人ですね

最終的に全員のストーリーを進めていけば

全員仲間になりPTから選べると思いますが

下で紹介するボス戦では各特性に応じた

キャラでないと攻略が厳しくなると思います

中ボス、大ボス戦の戦闘画面では

大迫力な戦闘が期待できそうです
RayGigant_20.png


ray_011_cs1w1_720x.jpg


開発人が実況&解説プレイ


■戦闘システム

●3コマンドとAP消費バトル

APを消費してバトルをするので状況に応じて

大技を出すかボスの攻撃に備えてAPを貯めるか

戦略性がありそうです

待機時に+1回復、敵の攻撃時に回復するようです

●大ボスのみ3WAYの戦闘

近接戦闘、中距離戦闘、遠距離戦闘の3つに分かれて

各キャラクターの特性に応じたPT分けで進みそうです

◇近接戦闘

物理攻撃による肉薄表現での戦闘

◇中距離戦闘

弓やアイテムの使用
maxresdefault.jpg


◇遠距離戦闘

こちらは魔法戦闘、ギガントから距離を取り

魔法攻撃や補助魔法や回復などサポートをする

簡単に言えばキャラ3人のボス戦の視点が

別々になるって事ですね

■強制寄生システム

ギガントと同じ未知の生命体ヨリガミに

寄生させて自らの命を削りながら戦う

APを消費することなくHPを直接消費して

戦うのでAPが枯渇した時やボスの追い込みに

使用していくシステムだと思います

■エボルブツリー
006.jpg


このゲームは敵からの戦闘で経験値を得れず

敵からリソースを手に入れツリーを強化し

キャラのステータスを強化していくゲームです

3種類のパラメータから好きなものを選択して

強化することができます

またツリー上にチェーンで繋がっていて

新しい能力を習得する場合は繋がっているものを

すべて習得する必要があるので

自分の戦闘スタイルに合わせて

リソースを振り分けましょう!

■体重システム
016.jpg


エボルブツリーから取得するアイテムで

食品を作りアイテムとして使用出来ます

一度作ると戦闘中に消費されるのはAPとなり

食料品は消費されませんのでガンガン新しい

食品を作っていけそうですね
009.jpg


食べると太るという体重システムが存在し

デメリットは0な上にキャラクターの見た目に

変化はなさそうですので戦闘に合わせて体重を

変化させてもいいかもしれませんね

●デ・・ぽっちゃり

体重を増やすと防御UP,攻撃UPします

●痩せる

回避力UPや命中度UP

もちろん戦闘を繰り返すと自然と体重は減りますので

知らない間に防御力が落ちてたなどありそうですね

今のところ紹介できるシステムはこれだけです

◆感想

肝心な強制寄生の戦闘シーンや技や連携など

今の感想ではストーリーしか期待できないのが

辛いですね・・単調な通常攻撃だけ見せられても

購入する判断材料にはならないと思います

まだ一ヶ月と少しありますのでPV第3弾に

期待ですかね(ノ∀`*)

レイギガント (初回生産限定 3つのアイテムがDLできるプロダクトコード 同梱)



蒼海の武装商船(プライヴァティア

privateer.jpg


●プロモーションPV


アピリッツは本日、新作ブラウザゲーム

蒼海の武装商船(プライヴァティア)の

プレオープンβテストを6月23日より

3日間実施すると発表しました

テストはどなたでも参加可能となっています!

注意※データーは正式サービスには引き継がれません

公式サイトはこちらからどうぞ

大航海時代を遊んだことがある人は

興味が沸くかもしれませんねw

私も少し遊んでみようと思っています

お気に入りの航海士を育てて強くしよう
content_character.jpg


船の改造を出来るようです
content_ship.jpg

国同士の戦いとか嫌ですね・・

商売だけしたい人は

略奪されるだけなんでしょうかね?

商船にガレオンやフリゲートなんて

要らないですし自国のNPCの

戦列艦に守って貰えるのかな?w

カスタマイズでも速度と積荷の量を増やして

逃げ切れたら面白いけどね(*´꒳`*)

地図を埋めたりインド〜日本に上陸する冒険が

大航海の楽しみなんですが

物資略奪とか恐ろしいですね

殺伐とした国家戦争を繰り返すゲームだと

私はパスかな・・でも面白そうですよね

大航海時代は好きなので楽しみです♪

検索
プロフィール
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。