アフィリエイト広告を利用しています

妊活サプリの摂取と選び方

生活習慣も妊活サプリメントも、最低3ヶ月は続けることが大切です。


なぜなら、卵子や精子が作られて成長するのには、2ヶ月以上もかかるため、この間に、しっかりと栄養を与えなければならないからです。


だからといって、むやみやたらと無理して摂取するのも考え物です。無理しなくて続けられる程度で良いので、妊活サプリを始めてみましょう。


妊活サプリの摂取は、早すぎるということはありません。元気な卵子を作るとともに、遺伝子が傷つかないようにするためには、早めに検討しましょう。


また、妊活サプリメントを選ぶときに気になるのが食品表示です。見なれない成分が沢山書いてあり、素人では難しくて良くわかりませんが、簡単にチェックできるポイントを紹介します。


■基本の食品表示


ここに書かれている「原材料名」は、配合量が多い順番に記載されています。そして、天然成分のサプリメントは、天然素材や食品名が書かれています。

例えば、「かぼちゃ、リンゴ、レモン」などです。


一方、合成の栄養素を使用している場合は、ビタミンやミネラル、葉酸など直接成分名が書かれています。


ビタミンも別名で書かれていることがあります。

例えば、ビタミンAはレチノール、ビタミンB1はチアミン、ビタミンB2はリボフラビン、ナイアシンはニコチン酸などです。


■成分表示


ここは、カロリーや炭水化物、たんぱく質、脂質の量が記載されている項目です。

その他の成分は表示義務がなく、製造者の判断にゆだねられています。


ただ、安全性を考えると、この部分は非常に大切です。

栄養成分がどのくらい入っているかわからなければ、安全な量なのかが判断できないからです。


ここをきちんと表示しているかどうかで、販売者の安全意識がわかりますので、きちんと栄養素が記載されているかチェックしましょう。


葉酸サプリはいつから、いつまで飲む








   
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
プロフィール

privres
リンク集