アフィリエイト広告を利用しています

育毛と栄養バランス

女性の髪トラブルの原因は、ホルモンバランスの乱れ、ストレス、偏食、ダイエット、過度のヘアケアなどがあります。


この内、食事に関しては、髪の毛に良い影響を与えるものとして、黒い食べ物や微量ミネラルがあります。



抜け毛に悩む人の中には、これらの食材だけを食べさえすれば、育毛が成功すると勘違いしている人もいるかもしれません。



確かに、亜鉛というミネラルは、新しい細胞を作り、早く傷を治す働きをサポートしてくれますので、髪の毛にも良い成分ではありますが、1つの食材さえ食べれば髪の毛が育つわけではなく、総合的に、様々な栄養素を摂ることが大切なのです。



また、様々な食材を食べた方が良いと言っても、高カロリーの食事は控えましょう。



肉やファーストフードよりも、野菜、魚、貝、豆、海草など、不足しがちな食材を積極的に食べるようにしましょう。その点、和食は、季節の食材も味わえる上に栄養バランスも優れているのでお勧めです。



亜鉛は、貝類やナッツ類や豆類に含まれていますが、現在人の食生活では不足しやすい栄養素の1つで、不足すると味覚障害を発症し、味に鈍感になってしまいます。



このため、髪の毛のためだけでなく、健康維持のためにも積極的に摂取しましょう。


薬用育毛剤「MONOVOヘアトニックグロウジェル」は和漢成分配合







   
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
プロフィール

privres
リンク集