アフィリエイト広告を利用しています

加齢臭の原因と対策

加齢臭のにおいの原因になるのは、ノネナールという物質ですが、これは、皮脂腺の中のパルミトオレイン酸という脂肪酸と過酸化脂質が結びつくことによって作られる物質です。


加齢臭がするようになってしまうのは、一般的に40歳を超えた中高年の男女です。このような年代になるとパルミトオレイン酸、過酸化物質共に増加するため、加齢臭が起りやすくなってしまうのです。


加齢臭対策としては、個人差はありますが、食生活である程度改善できる可能性があります。

肉などの動物性たんぱく質や脂肪は悪臭となりやすいため、ある程度控え、野菜や穀物と言ったニオイの少ない食材を多く摂る。


その他、加齢臭対策グッズを使用するのも一つの方法です。例えば、シューナックスはサプリメントですが、加齢臭だけでなく口臭や足の臭い、トイレあとの臭いなども防止してくれます。体内で消臭を行うため、根本的な解決につながります。


ブリーズブロンズシャツは、着るだけで気になる臭いを分解してくれるため、即効性が期待できます。


エンプレスローズは、ローズの香りですから女性には特におすすめです。


濃い柿渋石鹸は、今まで使っていた石鹸の代わりに使うだけなので手軽な対策が可能で、柿渋エキス以外にも殺菌、消臭、お肌のための成分を多く含んであります。


加齢臭が気になる方は、試してみてはいかがでしょうか。


体臭の原因となる食べ物





この記事へのコメント

   
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

プロフィール

privres
リンク集