アフィリエイト広告を利用しています
写真ギャラリー
検索

広告

posted by fanblog

2020年07月11日

マレウス・ドラコニア2


対人関係

リリア・ヴァンジュール
幼い見た目に反して、「なのじゃ」口調をした老獪で達観した存在。
マレウスの存在は王であるらしいが、実質的な力関係においては、こちらの方が上の様子。『誰にも招待されなかったことに拗ねているマレウス』を半ば説く形で慰めている。よく行方不明になるマレウスを探す人でもある。料理が超絶下手で、銀魂のお妙並みのダークマーターの錬金が可能。


シルバー
居眠り癖を持つ銀髪の青年。ディムソムニア寮(というかマレウス一行の中で唯一の人間である)。
女性的な見た目に反して、騎士であり主君であるツノ太郎に忠誠を誓っている。妖精の中に人間が混ざっている事実は、妖精の伝承上における双子の口減らし同様の「取り替えっ子」要素があるかもしれない。動物ホイホイ。
マレウスに対する忠義は、セベクに並ぶ。


セベク・ジグボルト
オールバックで精悍な外見をした青年。
クソデカボイスで若様こと、単独行動に出るツノ太郎を探し回る何かにおいて騒がしい人物。忠義の方向性の違いからか、シルバーと対立しているものの双方の中は険悪ではない。
若様と親父殿(リリア)の絶対主義者であり、人間風情が話しかけることに対して、大声で怒鳴るほど。武闘派であり、馬術などを習得している。だが趣味は読書。
クソが付くほどに真面目であるが、入学式早々間違えてスカラビア寮に紛れ込んでしまい、堂々たる態度で本寮に戻るよう言ってのけている。ジャミルいわく「態度のデカい迷子」。


デュース・スペード
優等生ぶっているが、過去、学校内のガラスを叩き割るように盗んだバイクで走りだす経緯を持つ少年。
マリウスとの関係は彼がリリアの土産として後生大事にしてやまないたまごっこちであり、温室のスプリンクラーによりびしょ濡れになった玩具を直してもらおうと依頼している。デュースは何かと敬遠されがちなマレウスの呼び出しに「拳で語ってやる」といわんばかりの意気揚々ぶりの喧嘩腰を見せたが、呼び出した理由を知ると普通に接している。
デュースは何かと有名人であるマレウスの大切なものが、自身の子供の頃に流行ったゲームだと知り(ケイト同様)困惑し、「謎の人物」と認識した模様。
お礼にレアアイテムである希少過ぎる宝石を貰っている。


ケイト・ダイヤモンド
薬草採取の授業でスプリンクラーにより、マレウスが大事にしてやまないたまごっちが壊れた際にデュースに直してもらえるように進言した人物。
マレウスの感性(人格?)が、キシュタリア系統とは知らずに、インスタ栄えなるスマホのマジカメで『映える』ことを理由に、話しかける機会を虎視眈々と狙っていた。写真がぶれないように「あくまで走るような静止したポーズを頼む」も、ツノ太郎はまるで狙ったかのようにシャッターチャンスに動き出す始末。
二度目の撮影では、もはや確信犯といえるほどの高速で移動し、「撮れるものなら撮ってみろ」と宣う始末である。
ケイトは「庶民からすれば近寄り辛いオーラ」発言が根に持たれたと思っているが、マレウスからすれば接してくる人間をおちょくるのが楽しいだけであろう。


イデア・シュラウド
マレウス同様、ボッチ属性を兼ね備えた人物。
だが、マレウスは他者から敬遠されるのに対して、イデアの方は自ら積極的かつ消極的に他人を遠ざけている。
これでも一応寮長であるため入学式にはイグニハイド寮の生徒を率先して先導しなくてはいけない立場であるため、入学式をかなり嫌がっていたが(本人いわく希望して寮長になったわけではない)、マレウスの励ましの言葉により入学式典に出席せず、タブレット越しで寮の皆を引率していた。
その事実にリドルは「無能」と評している。
なお、マレウスは入学式の式典を恒例の如く知らなかったのか、イデアが式典服を着ていることを不思議に思っていた様子。
イデアからマレウスに対する評価は、「ウルトラSSRキャラ」のことだが、彼のSSRカードはまだ登場していない。


レオナ・キングスカラー
おじたん。
留年でタブり続けて20歳ほどの年齢になっている(恥はないのか)。
サイドストーリーでは、マリウスとレオナの服装がクリーニング屋の手違いによって、間違って送られることになる。レオナとしては舎弟の如く使い走りにしているラギーに自分の式典服を取り戻すことを命じたが、ラギーはディムソムニア寮かつマレウスにビビるあまり懇願され、同行することになった。
マレウスとしては異国の第二王子であるレオナを丁重にもてなしたつもりであったが、知らない間に眠れぬ獅子に勢いの良いタップダンスをかます言動が気に障ったのか、一騒動が起きた。
基本的に監督性(プレイヤー)だけではなく、誰にでも優しいマレウスであるが、この時ばかりは挑発を繰り返すレオナに、文字通り竜の逆鱗に触れ、堪忍袋の緒が切れたのか悪役そのものの顔を見せた。
ラギー曰く「意外と普通の人」とのこと。

つのたろう3.png


本編においても、レオナの劣等感ゆえか目に付けられている。
二人の関係は色々と相反しながらも共通点を持ちながら対極的なものであり、今後の展開が楽しみである。
良好とはいえずとも、待望の喧嘩『友達』が出来て良かったね、ツノ太郎。
なお、授業中のセリフが高確率で被っているのは内緒。

[同梱不可]/【10月中下旬入荷分】 『ディズニー ツイステッドワンダーランド』グリムマスコット付きBOOK[本/雑誌] Vol.1 (SE-MOOK) (単行本・ムック) / スクウェア・エニックス

価格:3,520円
(2020/7/10 12:34時点)
感想(0件)




【7月再販予定】 ディズニー ツイステッドワンダーランド ウエハース 【BOX(20個入り)】 ※代引き不可/キャンセル不可

価格:5,500円
(2020/7/10 12:34時点)
感想(0件)


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10019832
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。