2020年07月10日
マレウス・ドラコニア
マレウス・ドラコニアとは、「ツイステッドワンダーランドに登場する人物(妖精)である。ラスボス感あふれる見た目と、緑色を基調にした外見と黒髪、そうしてツノが特徴的。
【内容】
マレウスは茨の森の眠れる美女をモチーフとしたディムソムリア寮に在籍する、寮長である。魔術界においてその実力は五本指に入るほどのトップクラスであり、百年以上(推定)生きている存在。
モチーフは茨とドラゴン。
学園に入学する以前は、出身地である「茨の谷」で、居眠り癖のあるシルバー・老獪な口調をしているリリア(教科書に載るレベルの存在)・クソデカ大声のセベクと共に生活していた模様。妖精は基本的に長寿である存在であるためか、百年以上過ごしたとしても若造と看做される傾向にあるものだと思われる。
部下からは本名以外に「若様」だの呼ばれているが、主人公からは何とでも呼んで良いと言われた際は「ツノ太郎」と綽名された。
一番目の画像といい、強キャラ半端ネエ存在が、ツノ太郎呼びを本人は笑って許しているものの、果たしてその呼称で良いのだろうか(画像はいずれも公式HP(https://twisted-wonderland.aniplex.co.jp/)から)。
ボッチであるが、PVでも一種特別な扱いを受けている。
黒執事で有名な枢やながキャラデザなどをしたことも手伝って、どことなく黒執事のセバスチャンに似てなくもない。
身長は2mほどであるが、ツノ込みの伸長なのか多少疑問が残る。
好物は氷菓。ドラゴンこと低体温の爬虫類の存在なのに絶滅の危機をもたらした要素を持つ物質を取り込んで大丈夫なんですかね? なお、恐竜の末裔は鳥類であることは有名であるが、雑食性ながらもヒクイドリの殺人キックがあるあたり、氷河期で絶滅した平温動物である恐竜の末裔であるとしても中々にあなどれない。
まあ、純粋に考えてドラゴン=火を噴く要素から考えて、冷たいものが好きなのかもしれないが。
そんなお坊ちゃまなマレウスであるが、天才と末裔である王であるがゆえ、孤高さが軒並み際立ち近寄り辛い存在として、学園の人々に認識されている様子。姿を現わせば、カイジ並みの「ザワ……ザワ……」が発生する。
その他に眠れる森の美女において、誕生パーティにお呼ばれしかなった事実も後押しして、基本的に『他人に招かれることはない』。それゆえ、孤高ボッチか、単なるボッチか人に分かれる。
しかし、お供かつ護衛役のシルバーやセベクを意図的に撒いている他、喧騒が好きではない・夕刻の図書館が好きといった発言のように、単独行動もとい自由奔放が好ましいのかもしれない。
趣味はガーゴイル観察(こっちもクラス同様ボッチ)と、廃墟巡り。廃墟におけるロマンは分からなくもないが、その趣味が高じて、廃墟当然のおんぼろ寮に住まう主人公と出会うことになる。
マリウスより立場上目であるリリアが、誰にも招待されない彼を度々慰めているが、「拗ねていない」といいながらも不機嫌そうな態度を見せている辺り、内心、やきもきしている描写が散見される。移動教室の際はおいてけぼりにされているような言動をしている。
ツイステの物語冒頭、早速入学式にお呼ばれになっていない事実が発覚する。
情報伝達による事故は、「すでに承知済み」という認識が手伝っているのか、サブイベントなるフェアリーガラでは、「強い力を持つ妖精はビビられて逃げられる」ため不参加。
現在開催されている花嫁イベントでは「亡霊の花婿にさせるわけではない(死後婚の意味か?)」といった理由により、またしてもお呼ばれしないツノ太郎であった。
また、ツイステのゲームが開始されたのは3月辺りで、他キャラとは異なり、他にもSSRは出ていないキャラクターはいるものの、こっちの方でもボッチである。
マレウス・ドラコニア2へ移る
価格:2,427円 |
ツイステッドワンダーランド ウエハース 23 マレウス・ドラコニア(横)【ビジュアルカード】 価格:980円 |
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10019550
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック