アフィリエイト広告を利用しています
写真ギャラリー
検索

広告

posted by fanblog

2021年08月30日

クビキリサイクル 2



タイトルがネタバレも良いところのクビキリサイクルなのだが、まず話の流れとして、


1. いーちゃんが伊吹かなみに絵を描いてもらう。


2. 逆木深夜・姫菜真姫・千賀ひかりらのいる場所で談笑。その時、地震が発生。地震は鴉の濡れ羽島においてそう珍しくなく、逆木深夜は伊吹かなみと連絡を取り、「ペンキがこぼれたものの無事」であることを確認している。


3. 翌朝、いーちゃんの絵を一晩で仕上げた伊吹かなみが首切り死体となって死亡されているところを発見される。絵の具がこぼれたのは地震後であり、伊吹かなみが死亡したのは絵具の缶が倒れた後であると断定された。絵の具の液は一超えできるものではなく、島内で起きる密室殺人のスタートとなった。


4. 伊吹かなみの遺体を逆木深夜と共に寝袋に入れた状態で、島に唯一ある桜の木の下に埋める。状況整理として皆に事情聴取を行い、昨晩誰とも一緒ではなかった園山赤音に嫌疑がかかり、軟禁状態になる。いーちゃんと玖渚友は殺人現場の調査をし、いーちゃんを描いた絵画に違和感を覚える。


5. 玖渚友の情報通により、島内で険悪な仲を見せていた園山赤音と伊吹かなみが一緒に食事をしている情報を得、疑惑を覚える。その翌日、園山赤音が伊吹かなみと同じ首切り死体となって発見された。第一の事件同様、軟禁場所も壁の上部に開いたドアがあるものの、何の道具もなしに昇れるような高さではなく、密室の状態である。ちなみに現場には椅子と死体しかなく、椅子を利用しても壁の窓に届かない高さである。ちなみに園山赤音の安否を最後に確認、施錠したのは千賀ひかりであり、彼女に殺人の容疑が掛かることになる。


6. 園山赤音の死体は担架で運ばれ処理して、玖渚の自室に戻ると彼女のパソコンが鉈か何かの凶器で破壊されていた。パソコンが破壊した人物は一連の殺人事件の犯人であると推定されるも、誰がいつ、どのタイミングで壊したのか疑問視される。玖渚の部屋に戻るまでは誰も欠いていない状態で園山赤音の死体を見て、自室に戻ったらパソコンが破壊されていたからである。


7.いーちゃん、・玖渚友・千賀ひかりが玖渚の待機する室内に、佐代野弥生が訪れ、嘘をついていたことを自白する。彼女いわく「地震のときに班田玲はいなかった」というものであった。天才が集められる島において何故呼ばれたのか、その理由は殺人を犯すことが目的で料理人である佐代野弥生が死体を材料に何かを作らされるのではないかと恐れる中、いーちゃんは殺人事件のヒントを見つけ、反撃に出るのであった。


クビキリサイクル 3へ

クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い 1【Blu-ray】 [ 梶裕貴 ]

価格:3,960円
(2021/6/14 10:26時点)
感想(3件)


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10794534
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。