2021年08月16日
金魂 3
洗脳済みの人間の意識が正常な状態へ取り戻されていく中、金時はオリジナルの抹殺をはじめるため、自分が持ちうる限りのネットワークを駆使して、御用改めよろしく本人を追い詰めていくことにする。
本来お尋ね者である攘夷浪士が逆に人を尋ねるほどの異常事態になる歌舞伎町だが、その動機は「たまの腕」とドSな金時直々にもぎ取られた「ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲じゃねえか 完成度高けーなオイ」の金さんの金さんである。
瀕死の重傷を負ったたまは、源外のもとで治療されているのだが、マダオが尋ね人の情報提供を求めるも、秘密裏に匿いたまの故障した部位を直していた模様。
そのまま定春の一匹と金時の一人で全面戦争に出ることになるのだが、仲間が次々と銀時を襲う中頭痛を覚える。一応念のため述べておくが、この頭痛は悩みの種によるもの……かもしれないが、遂に金時包囲網が建てられた時、「そうだ ビックダディだ」とキャッキャッしていた二人(ヅラとマダオ)に、先頭を切って離反した女性らだけではなく裏切られることになる。
この時点で現登場人物を見限った金時は、自分用のバックアップを用意して「ワンピやNARUTOにも負けない漫画の主人公」になるべく活動していたことが明らかになる。
金時いわく、
「全てに引導を渡し銀魂でも金魂でもねえ全く新しい漫画の主人公として このジャンプに君臨するために」
「お前らだけじゃねえ 担当編集の骨折 全く改善されねえギリギリのスケジュール」
「アニメ関係の度重なる不祥事 不幸…全てきたる週末に向けて俺がまいた布石」
「銀魂という下劣な漫画 その最後を飾る為の墓標だったんだ」
と述べられるも、話が長すぎて半分以上聞いていなかった銀時によって頭部が破壊され、すべてが更地となり、全く新しい漫画が「まん魂」スタートになる。
まん魂の内容は一言で述べるなら、ラブコメで男性が金時ただ一人しかいない状態となっていた。
いくらでも女性を選べる状況であるにも関わらず銀時は幼い頃、いさおを立てた女性に全てを捧げることを掲げるのだが、
ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲にペットボトルが突き刺さり、
ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲はこれ以上ない下手な触り方をされ、ボトルシップになって、
最終的に金時のネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲はかつて過去の約束を交わしたと思わしき人物により粉々に粉砕されることになるのであった。
すべてが終わったかと思いきや何もかもが胡蝶の夢で、金時と同じく「主人公になったのは良いものを一瞬で奪われる悪夢」をたま(開発は源外)により見せられていただけであった。
銀時は処分をたまに頼むものの、神楽と眼鏡は命の懇願をし事なきを終えている。
金時は源外に新しく、ギンギラギンとした自分に生まれ変われるように頼んだところで金玉編は終了することになる。
(アニメ銀魂は永久に不潔です)
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10781869
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック