2020年12月28日
貞子
貞子(本名:山本貞子)とはリングに出て来る亡霊である。通常は井戸の奥深くにて息を潜めているのだが、野球だの、化け物には化け物をぶつけるだのメディア化が激しい。一応女優であり、両性具有。
なお、リングシリーズは後編ホラーではなくSFになっていくので要注意。
ビデオを知らない人でもテレビから這い出てくる女性といえば大体伝わる。
3Dではない。
【内容】
山村貞子。
著しく強い霊能力を持つ母から生まれる。ブルーレイが主流となって久しい近年だが、ビデオを媒体として己の存在を伝染病の如く拡散させることが目的。ビデオ内容を見た直後に電話が掛かりダビングして他人に見せないと、一週間のうちに死ぬ。要は不幸の手紙のハイブレットヴァージョン。ネット上で拡散させたらあっという間に貞子の思い通り。
ぶっちゃけネタバレするなら、貞子は女優として活躍する中で死の間際にて天然痘を受け井戸の中に落とされた。井戸の上の中に入れられた貞子は幻影を見る中、不幸にも正気に戻り、絶叫している。
貞子はある意味、二重人格に等しいものであり、理由は不明だがいきなり分裂した。分裂した貞子のオリジナルではないコピー品は母親に酷似しており、父親が成長を止める薬を投与して屋根裏部屋で軟禁に等しい形を取っていた。家庭教師が訪問に訪れる最中、非常に不気味な様相を見せている(バースデイで小さい貞子が出ているのはその為)。コピー貞子の楽しみはテレビだけ。
ちなみに貞子の母親とはインチキだ詐欺だの言われた千里眼事件で有名な御船千鶴子がモデルとなっているのは、非常に有名。
貞子の母親や映画「リング」初期に登場しており、具体的な出番を述べるなら、和装の女性が異様な笑顔で鏡の前で髪の毛を梳いていた姿である。
貞子の母親の姿が見えるのはビデオ内のみであり、母親の場面は一人称視点の如きアングルで出て来るのだが、不思議なことに鏡には母親一人しか映っておらず、誰が第三者の視点で母親を見ていたのか……もしくは母親が何に対して笑っていたのか、かなりの疑問が残る。
誰もいない最中、鏡に向けて笑った場面が切り抜けされたのであれば理論的に納得できるものの、薄気味悪さに拍車をかけているのは否定できない。
ビデオ内容はその他にも不安を煽る内容が散見されているが、鏡で笑う女性が個人的にインパクトが強い。そして一番怖い。
続編であるリング2では数十年以上も前に井戸の中に不意打ちに近い形で投げ落とされたのにも関わらず、死後数か月という不可解さを見せている。実際、担架に乗せられた貞子の死骸を目撃した際、腕が動くなどの様子の描写がなされている。
リング Aへ
【中古】 貞子vs伽椰子 プレミアム・エディション /山本美月,玉城ティナ,佐津川愛美,白石晃士(監督、脚本) 【中古】afb 価格:3,480円 |
呪いの幽霊 大人用 男女兼用【ホラー 恐怖 おばけ 貞子 雪女 ハロウィン コスチューム コスプレ 衣装】マジックナイト CS869092 価格:4,441円 |
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10407639
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック