アフィリエイト広告を利用しています
<< 2022年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年11月09日

恋人の機嫌が悪い時

彼の機嫌が悪いとき
寄り添ってよしよししてあげられたら少しは違うんだろうし
ちょっとした心遣いで少しは安心させてあげられると思うんだけど
メールや電話しかできない環境だと、選択肢が少ないので大変なんですよね。
#遠距離

私自身もめちゃくちゃ調子の悪い時はあるし
ご機嫌ではいられない時もある。
でも彼氏が原因で落ち込んでるわけじゃないなら、別に彼氏に慰めてもらおうとは期待しない。(もちろん心配してくれたら嬉しいけど)これは自分の問題だからそっとしておいてもらったら良い。
ほんとにコントロールできない時は
簡単に理由を言って、今日はそっとしばらくしておいてほしい、あなたのせいじゃないよ。ってことをなるべく伝えるように私自身こころがけるようにしています。
(それでもちょっかい出してきてキレてしまったことがあったなぁ...)

そっとしておいて、とか言うけど実は構って欲しい人もいるから難しいですね。笑

やっぱり恋人や家族であっても他人の気持ちって把握しきれないから、機嫌が悪そうだと
「私何かしたかな?」って余計なこと考えたり、救えない自分の無力さに悶えてしまう。

じゃあどうしたらいいかっていうとさ
気の利いたことは言えなくても、何気ない話を振って気を紛らわせたり
(一人でぼーっと悲しんでるより人と話して気分が上がることもあるからね)

電話したり、気づかう言葉をかける。

出来る事をやってそれでもダメだったら
私は少し放っておきます。まぁ、人の心の中なんて考え出したらキリないし。
いくら親しい人でも考え方って本当に違うので、様子を見てダメそうなら無駄な努力をしてあなたが消耗する必要はないと思う。自分は冷たいのかなって悩まなくていい。

相性が良い人なら1日、2日くらい放っておいても大丈夫だろうし(あなたが不機嫌の原因じゃないなら)
相性が良い人なら基本的にこっちがしたことに感謝してくれるはず。
お互い特に無理しているわけでもないのに、痒いところに手が届くというか、ちょっとしたことで感謝しあえる関係ってありますよね。
逆に、やること全部裏目に出て
相手を思いやるつもりでやったのに逆に怒られてしまったり。
それはきっと「合わない」んです。若い頃は私もよく自分は気が利かないな〜って悩んだけど、ご機嫌取りに正解はないし、やって欲しいことは言葉にしなきゃわかんないから、気が利かないなんて周囲が悩む必要はないんですよ。

どうしたの?って聞いてもいちいち説明するのがしんどい時もあるし、私はある程度割り切って、放っておくようにしてます。何度か話しかけたり連絡しても反応がイマイチで放置プランにしたあとで「連絡しなくてごめんね。いまは話すのつらいかなと思ってどうしていいかわからなくて。話したい気分になったらいつでも気にしないで連絡してほしい。」とか、自分なりにこう考えてるよってのを伝えると、変な誤解を生まなくておすすめです。


参考になりましたらこちら
↓ポチっとお願いします♪ ランキングが上がって多くの人に見てもらえる仕組みのようです

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
posted by A5ちゃん at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | Love
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10325478
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
A5ちゃんさんの画像
A5ちゃん
都内シェアハウスに住む30代 4年間プログラマーを経験したのち現在はメーカーにてコレポンを担当。白肌に命をかけている。愉快な台湾人彼氏と絶賛遠距離恋愛中。 Store↓ https://room.rakuten.co.jp/room_a5_selection/items
プロフィール
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。