アフィリエイト広告を利用しています
<< 2022年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年09月27日

独身は楽でいいよなと言われるが、そうかな?

休日が終わってしまう。
またしてもぼーっと過ごしてしまった。
最近あまり勉強もしておらず、良い時間を過ごしているとは言えない。

独身の私がこんなんでどうする...。

職場の同僚女性(既婚)がよく人生が退屈だと嘆いている。
彼女は趣味もないし、学もないし、資格を取るといっても何をして良いかわからなくて困っていると言う。
趣味がないのは退屈だろうが彼女の場合はそれほど必死に何かをしなくても大丈夫なんじゃないかと思っている。なぜかというと、彼女は子育てと家の事をこなして家族を支えるという十分大変なことを毎日こなしているから。

私は子育てや家事も1つの投資だと思ってる。
子供が育てば特に自分が年老いた時に心の支えになってくれることもあるでしょうし、家事をするなどしてパートナーを支えておけばいざという時に自分も助けてもらえる。

独身・子なしの私はどうかというと
結婚や子育ての苦労がない代わりに恩恵もないのである。
親がいなくなったら頼れる肉親もいない。親戚付き合いの薄い家系でして...
子供の将来や夫婦の老後を考える代わりに、将来一人で困らない方法を考えていかないといけない。

だから人生の終わりまで見通して考えると
独身は気軽で良いなんて事は言えないと思う。

独身者が既婚者を妬んだり、逆に既婚者が独身者を妬むのは結局うわべしか見てないんじゃないかと思う。独身貴族羨ましい〜なんて人は案外自分が独身になってみたら「結婚したいー」なんて言うのではないだろうか。


ただ1つ、独身貴族に関していえば男性が少しだけ有利だと思う。
女性は出産のリミットもあり30歳を超えてくると見た目を保つ努力も必要なので、いくら熟女とか大人の魅力で勝負しようとしてもどうしても不利な部分があるのは認めざるを得ない。
若ければどんな人でも魅力的かというとそうでもないけど、、でもやっぱり女性の年齢というのは大きな意味を持つ。男性は若さや容姿よりも内面的成熟度やステータスなどが重視してもらいやすい傾向があるから40歳まで独身でいた人が急に20代の女の人と結婚したりするんだよなぁ。


↓↓もし気に入っていただけたら「ライフスタイルブログ」クリックお願いします!
押された数が多いとランキングが上がってたくさんの人に読んでもらえる仕組みのようです

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

≪無料≫12の質問から、あなたの“恋愛・結婚運”を占ってみませんか!


posted by A5ちゃん at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | Love
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10226667
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
A5ちゃんさんの画像
A5ちゃん
都内シェアハウスに住む30代 4年間プログラマーを経験したのち現在はメーカーにてコレポンを担当。白肌に命をかけている。愉快な台湾人彼氏と絶賛遠距離恋愛中。 Store↓ https://room.rakuten.co.jp/room_a5_selection/items
プロフィール
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。