アフィリエイト広告を利用しています
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年05月29日

今年初!蚊に刺された

蚊っていつ頃から出てきたっけ?
と思っていたら出てきましたよ...
デッカイ蚊が。

テイクアウトのお弁当が出来あがるまで座って待ってたら、私の前に現れた。
素早く手でシュパッとつかむと見事キャッチできたので私の勝ち!
ちょっと誇らしく思ったのも束の間。

家に帰ると脚のスネがかゆい!少しぷっくりふくれて、あいつ(蚊)にやられていたことが判明。
あぁ、もう今年は蚊に刺されたくない。

まずは私の部屋の対策から。コバエも気になってたしなんとかしたい。
いまの部屋に越してきてからはインテリア的にも優秀なぶたちゃんアースノーマット↓を愛用してたのだけど、コンセントのある位置にしか置けないし、中のリキッドも買い換えないといけない。(香りはないし安いからおすすめではあるんだけど)


吊るすタイプのもあるけど、猜疑心が強めの私はこの薄いプラスチックの網で本当に効果があるか信じられないし、吊るすタイプはインテリア的にまとまりがなくなって難しい。


そこで見つけたのがこれ!置き型ビーズ。
これかなり芳香があるので、広範囲に効きそう。
しかも260日効果が持続。蚊の活動期間はなんと4月〜11月らしいので、260日あればちゃんとカバーできますね!
寝てる時に耳のまわりに「プーン」と羽音を立てられるあの不快感とおさらば出来ますように。

86D0636C-7822-4D84-9221-1B0E97D2D8BF.jpeg
https://a.r10.to/hwydHO

でもこのビーズは蚊を除けるもので、殺す効果はないらしい。アースノーマットのブタちゃんとダブル使いしたら最強かも


調べたら無香料もあった...こっちのほうが無難で良かったかな




「参考になった!」「いいね!」の↓ポチっとお願いします♪
ランキングが上がって多くの人に見てもらえる仕組みのようです

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
posted by A5ちゃん at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | Life

2021年05月27日

「そんな高いもの買えないわ!」

人との会話で、最近言わないように気をつけている言葉の一つがコレ

「そんな高いもの買えないよ〜」

私は食にお金をかける方なんですが、たまにこうやって言われるんです。でもね、私は家賃光熱費wifi込みの格安シェアハウスに住んでいるので生活費の固定費用が安いのです。
私の食費を聞いて(といっても高級店とかじゃないですよ)、「よくそんなお金あるよね!」とか言う人が20万円もする海外高級ブランドのコートとか持ってたりする。
それこそ私に言わせれば、よくそんなお金あるね!です。

それから私は大学を卒業してから自分のパソコンがない生活を送ってました。今はだいぶ安いパソコンが増えましたけどね、10年前はパソコン買える人って金持ちだなーって思ってました。でも旅行1〜2回我慢すれば買えたわけで...

欲しければ高くても買うんですよね。
お金ないのを理由に買わないのは優先度が低いだけ。

何にお金を払うかは人それぞれ。
なのに「そんなの買う余裕ない」とか言われちゃうと、いやいやあなたは別のことに使ってるでしょ!って思ってしまうのです。「私はそんなものに金かけたくない」と言われてるような感じもして、なんだかあまり気持ち良くないです。

他人のお金の使い方に意見する時は、価値観の否定にもなりかねないので気をつけなきゃなと思います。


「共感!」「いいね!」の↓ポチっとお願いします♪
ランキングが上がって多くの人に見てもらえる仕組みのようです

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
posted by A5ちゃん at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | Essay

2021年05月26日

【中国語】株 (投資)

最近、投資の勉強はじめた事を彼に話したら、彼の友達も最近株にハマり出したという。
タイムリーな話題だったらしい。

それ以来、私たちの会話にそれ系の話題が出てくるようになりました。

「投資」は同じ漢字で伝わります。
ただし、発音はtóu zī トウズー

ただ彼がよく口にするのは「股票」という単語です。
これが日本語でいう「株」
買股票で「株を買う」という意味になります。
発音はgǔ piào ぐーぴゃお

ぐーぴゃお ってなんか可愛いですよね。笑
耳に残るというか。

話は変わりますが、来年2022年から高校の教育カリキュラムに投資信託が入るらしいですね。
家庭科の一部ということなので、おそらく基礎的な内容だろうと推測しますが、それでもちょっと羨ましいな。私なんてつい最近まで投資とか株とか一生縁のないものだと思ってたくらい知識ゼロだったので。

これからどんどん身近になっていくんでしょうね。

英語の授業だって小学生から開始するようになったし、どんどん教育も進化してるんですね。私はいま34歳で、あと10年後にもおそらく必死に働いているでしょうけど、その頃には今10代の学生さん達が新入社員で入ってくるってことですよね。何も知らないセンパイにはなりたくないので、私もアップデートしていかないとなぁと感じるこの頃です。


■関連する過去記事:
NISAを勉強するの巻
https://fanblogs.jp/thanksforreadingmyposts/daily/202105/02/


「いいね!」「参考になった!」のポチっとお願いします♪
ランキングが上がって多くの人に見てもらえる仕組みのようです

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

2021年05月13日

TWICEと学ぶ韓国語





TWICEの単語帳
ベッドに置いて暇な時に眺めてます
各カードの裏にはTWICEちゃんたちの麗しい写真がついているのでカードをめくるのが単純に楽しいです。笑

1C5AF7B8-FF21-4209-A1EB-FD7CAD4A48D1.jpeg
ちなみに小さいですが英語も書いてあります

韓国語の単語を覚えるときは語源を考えたり「似てる日本語はあるかな」と自分で考えてみるんですけど

たとえば 주사 チュサという単語は
「注射」という意味でほとんど日本語と同じですよね。
韓国語で「トイレ」は화장실ファジャンシル
しばらくピンと来なかったんですけど。
化粧=화장 ファジャンとかいてあったのを見て腑に落ちました。

化粧って中国語の発音だとファザンと読むんですよね。
だから「トイレ」というより「化粧室」って覚えたほうが頭に入ってくる。

韓国語って中国語と日本語とそれぞれ似ていて面白いです。

しかしTWICEの単語帳って!
商売上手ですよね〜(嬉)




へ〜おもしろいじゃん!と思っていただけましたら↓ポチっとお願いします♪
ランキングが上がって多くの人に見てもらえる仕組みのようです

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村





2021年05月12日

TWICE全員の魅力を語る

新曲kura kuraのシングルが発売されましたね!うれしー♡
今日も通勤中聴いてました。


C13C782A-76BB-4DC4-A68A-81D1BA0B3B54.jpeg
TWICEは9人のガールズグループ
台湾人1人、日本人3人、韓国人5人がそれぞれの魅力を放っています。
最初に流行りだした頃は私もついていけなくて
TWICEの魅力って何なのかよくわかっていませんでした。
SNSなどで日本人メンバーが頑張っている姿に応援したい気持ちが出てきて...
いつのまにかメンバー全員大好きになってました\(^o^)/
K-popあるあるですよね。いつの間にか沼にハマってるって。
だから今日は各メンバーについて思うことを1人1人書いていきます。


文字のカラーはメンバーカラーに寄せてみました。
ダヒョンは白なのでそのまま黒文字で書いてます^^;


ツウィ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆
すらっとした高長身(172cm)でハッキリした正統派美人。大人っぽいようで時々こどもっぽい可愛さが出るのも魅力。笑顔で踊ってる時のツウィは特に可愛さ爆発してて好き。
唯一の台湾人メンバー。一人だけ台湾人というのは心細かっただろうな。多様性あふれるTWICE魅力をいっそう強くしてくれている大事な存在。
B40FA128-EB2B-4AEC-A00C-DF7511810055.jpeg
CEACA736-65A3-4F7E-943A-FD519BAE575F.jpeg


ミナ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆
誰が見ても美女というのはこういうお顔立ちではないかと思う。
儚くて透明感がすごいし、どの角度から見てもきれいで見ていて飽きないです。
いかにもお育ちが良さそうな顔つきで...
手指や骨格にも品格が漂っていて見るたびにうっとりしちゃいます。バレエの影響かダンスもしなやかですね。キレキレというよりも、力みがなくてしなやか。

947B8709-72A0-401D-8FB6-899AD226DE4B.jpeg
25E45994-FB44-4454-A8D7-4311DCEA9240.jpeg


モモ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆
はっきりとした目鼻立ちで日本人らしい美人さん。そして踊っている時は特にスタイルの良さが目立ちますよね。他のメンバーももちろんダンスが上手ですが、その日のコンディションの問題なのかステージによってキレが違う気がするのですが、モモちゃんだけはその日の調子に左右されずいつ見ても完璧に踊っているように感じます。さすがダンスのプロですね。
少しめくれたような上クチビルが可愛い。黒髪も金髪もどっちも好き!

E5095911-D811-419B-899D-54295D8CD9D6.jpeg
F034268B-A365-4CFD-A817-2713B9EFED41.jpeg


ナヨン ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆
ぽってりとしたほっぺとくちびるで、いかにも韓国のアイドルらしい〜
骨格が女の子らしいからかな、どんなダンスの振り付けでも女の子らしさが出るんですよね。細いのに少しむちっとしてて、踊ってる時も筋張らない奇跡の脚!
ナヨンのダンスって角度、キレ、可愛さ、表情が完璧じゃないですか。当然たくさん練習をしているでしょうけど、生まれつきのセンスがあるんだと思う。あと歌も上手だし。アイドルになるべくして生まれたって感じ。
笑うとお口がハートになるのも可愛いすぎる!

60D5F19C-3C9B-41A1-B0BC-746E2104EEBC.jpeg42F1E0E2-550F-43B4-9603-6BDEDF1A2C1F.jpeg


ジョンヨン☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆
グループの中ではしっかりしているお姉さん的存在。
小顔アイドルグループの中でもさらに小顔!
ちょんとした鼻と口のバランスが可愛い。
目つきに大人っぽさがあって、モデルさんぽい美しさがありますよね。
ソロで雑誌のNYLONの表紙とか飾ったら絶対買う!
あとあと!BDZのMVの横顔とかすっごく可愛くてきれいで大好き。そしてジョンヨンのダンスは振りが大きいのにズレないのが見ていて気持ちがいい。なんといってもジョンヨンは腰と太ももの線が美しいから見て。スニーカーが似合う、まっすぐでかっこいい脚。

EEB5883B-8FA2-4B7C-B10E-1118F8E7B3FE.jpeg
50756D8E-0732-4913-B0C0-BF4C4B74AF7A.jpeg


今回のkura kuraの動画を見て、あれ?ジョンヨンは?と思った方もいるかもしれません。
YouTube動画ではマイナス評価をつけている人もたくさんいて、ジョンヨンがいないならTwiceじゃないみたいな事が書かれてました。それは確かにそうなんだけど、プレッシャーになったらいけないし、大好きなジョンヨンちゃんにゆっくり戻ってきて欲しいなーって思ってます。

サナ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆
少し丸みのある鼻と元気で健康的な笑顔がなんとなくですけど昭和の王道アイドルのような親しみやすさを感じます。綺麗なんだけど、ツンとしてなくて親しみやすさがありますね。
サナのくりっとしたおめめが大好きです。
ダンスも好き。
技術ではモモのダンスが注目されがちですけど、サナは腕の長さとか関節の角度とかがすごくきれいだなって。自分の魅力を生かして踊ってるな〜って気がするんですよね。
韓国語を話している声が高めで話し方もまたかわいいんですよね。
サナは日本語で話すより韓国語によってさらに魅力が爆発している。

B04BE51F-60AE-4230-8E5B-D80F2623F8B4.jpeg
6AAE9609-1273-40DA-89F2-67E9BD9F5362.jpeg


チェヨン ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆
ジョンヨンが「ガールズクラッシュ」とか言われてますけど
チェヨンのほうがガールズクラッシュ(女の子を惚れさせる)系かなと思っている私です。
アイドルというよりアーティスト意識が強くて
なんとなくBlack Pinkとか2ne1のYGエンターテイメント寄りの個性があるような...
短く切りそろえた爪にネイルをしているのがよく似合うし
身長も150cm台と小柄なのでボーイッシュな恰好をしてもどこか女の子らしさが残ります。
黒目がちな猫目が本当にかわいいし。
シュッとした輪郭、ツンとした鼻と笑った時の口の角度にもう完全にやられました。見て!

03109026-38DE-41B2-9ACE-B009EA4B9F36.jpeg
BDC2964C-046F-4839-9ED5-97537AB5C02C.jpeg


ジヒョ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆
橋本環奈ちゃん系の美女だと思うんですよね。もしTWICEのことを知らない人に「この子が日本人メンバーだよ」って言っても信じちゃうかも。
細いんだけどTWICEの中ではほどよくふっくらしていて
日本でも一般ウケする可愛さではないでしょうか。
歌がうまくて、明るくてしっかりしているところも大好き。
「自分の子供がアイドルになりたいって言ったらどうする?」
ってTWICEのみんなが話してて
微妙かも〜(ツラいことも多いから)っていう反応が多い中
ジヒョは「でも私は好きなことをやらせてあげたいな」とハッキリ言いきってて
なんだろうな、、ジヒョって若いのに母性がにじみ出てません?

E48C528D-F24F-45EA-BB3D-FB4EB27A5679.jpeg
74429115-6747-45E0-AA73-549DACB5F43A.jpeg


ダヒョン ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆
お肌の白さを褒められることが多いダヒョン。
でもダヒョンの魅力ってそこだけじゃないですよね!
全体的に顔のパーツがちょこんとしていてとても可愛い〜
私は彼女の横顔が好き。
ピアノが上手で体もやわらかくてラップも上手で
あっと驚くいろいろな一面でペンを驚かせてくれます。
あとは頑張り屋さんのイメージが強いですね。
バラエティとかでいじられても全力で応えるみたいな。
なんとなく2ne1のダラちゃんの昔と重なる。元気いっぱいで頑張り屋さんのダラちゃんもいまはすっかり落ち着いたお姉さんになってトーク番組の司会なんかをやっていたり。
ダヒョンもそんなふうにキャリアを積んでいくのかな〜と楽しみに思いました。
462FDAC6-0AB0-42FF-8A9B-8399490C4A9F.jpeg
37FFDB25-2086-4B28-BBFD-03B16EC3BE76.jpeg




私のTWICE愛、伝わりましたでしょうか?
TWICEを知るきっかけになったり、ONCE(TWICEファン)の方は「好き!」の再確認をする機会!?になったら嬉しいです。TWICEの魅力って一人一人が魅力的なだけじゃなくて、曲もダンスも良いし、ファッションや髪型の変化でも楽しませてくれますよね。私の推しを聞かれても正直答えられないんですよね... みなさんの推しは誰ですか?



いいね!と思っていただけましたら↓ポチっとお願いします♪
ランキングが上がって多くの人に見てもらえる仕組みのようです

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村





タグ:twice 全身写真 twice ジヒョ twice 新曲 twice ジョンヨン twice ジヒョ 魅力 twice サナ twice 好き わからない twice ナヨン モモ 魅力 twice アンチ TWICE twice 日本人 みな チェヨン 可愛い ジヒョ 魅力 twice 日本人 名前 twice 脚 twice ミナ 魅力 twice クラクラ ナヨン 魅力 twice 推し twice ブルドーザー ツウィ 魅力 twice 好き twice ジョンヨン 画像 twice チェヨン 魅力 TWICE ダヒョン 可愛い kura kura twice 髪型 twice なぜ人気かわからない twice 全員可愛い twice 全員 twice ナヨン 魅力 チェヨン 魅力 twice ヘアスタイル twice ダヒョン twice 日本人 韓国語 twice ジョンヨン 魅力 twice ジョンヨン 現在 twice once twice 可愛い ジョンヨン 魅力 twice さな 可愛い twice なぜ好き TWICE ジョンヨン 可愛い twice 好きな理由 わからない twice 日本人 人気 ミナ 可愛い twice ダヒョン 魅力 twice 台湾 ミナ 魅力 twice サナ 魅力 ダヒョン 魅力 twice ファン ブログ twice ブログ twice 何人 twice 日本人 ダヒョン 可愛い twice ミナ twice 人気 なぜ k-pop 魅力 ナヨン 可愛い TWICE ミナ 可愛い twice クラクラ 発売日 twice 平井もも twice すごい TWICE ツウィ 可愛い twice モモ 魅力 twiceの魅力って twice 嫌い ジョンヨン 可愛い twice ツウィ 魅力 モモ 可愛い TWICE チェヨン 可愛い TWICE ジヒョ 可愛い twice チェヨン 可愛い twice ファン twice サナ 可愛い twice ペン twice ミモサ twice 好きじゃないメンバー twice メンバー 見分け方 twice ジョンヨン 復帰 twice 台湾人 twice メンバー twice モモ TWICE ツウィ ジヒョ 可愛い ツウィ 可愛い TWICE ナヨン 可愛い TWICE モモ 可愛い サナ 魅力

【中国語】月経カップ

前回2回、月経カップ(生理カップ)についての記事を投稿しました


はじめて買った時はさっそく台湾人の彼氏に報告!
台湾では月経カップのことを「月亮杯」yuèliang bēi ユエリャンベイというらしいです。

月亮= moon
杯= cup

商品名みたいな名前ですが、生理カップの事をこう言うみたいです。
ネットで台湾の動画などを見ると「月經杯」も使われていますが、日本語でも月経カップや生理カップなど言い方が分かれるのと同じでしょう。


■月経カップ関連記事 (過去記事)
https://fanblogs.jp/thanksforreadingmyposts/archive/460/0

https://fanblogs.jp/thanksforreadingmyposts/archive/458/0

♡私のショーケース/ストア
https://room.rakuten.co.jp/room_a5_selection/items


「いいね!」「参考になった!」のポチっとお願いします♪
ランキングが上がって多くの人に見てもらえる仕組みのようです

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

月経カップは子供でも使えるか?

コロナの影響で景気も一層冷え込んで、それに伴って貧困の問題もじわじわ広がってきていると感じます。
貧困家庭で生理用品を買ってもらえないという問題があるそう。

その解決策として月経カップ(経血カップ/生理カップ)が選択肢としてあげられていました。私にもし子供がいたとして、自分の子に使わせたいかと聞かれたらNOと答えるでしょう。
せめて大学生くらいになって自分で使いたいと言い出すまでは。

おすすめしない理由 :
@高い
繰り返し使えて経済的と言われていますが、それは初めて買ったカップが自分に合っていた場合です。
前の記事にも書きましたが、月経カップは様々な形状が売られているため1つ目で自分に合うカップを見つけるのは難しいです。だいたい1個数千円するので、もし合わなかった場合は完全に無駄金になります。メルカリやネットなどで激安品が売られていますがやめましょう。安全検査に合格したとか書いてありますが、きちんとしたメーカーでなければ何かあった時のサポートや保証がありません。

A出し入れの難しさ
いくら柔らかい材質で作られているとはいえ、膣の入口に対してどうしてもカップのほうがデカイので、30代の私でさえちょっと抵抗があります。入れやすい体勢を見つける必要があるので、トイレなどいつでもどこでもその体勢が作れるようになるのに練習が必要。子供が学校やら習い事の休み時間の短い時間に出し入れするのはかなり難しく、時間がなければパニックになってしまうでしょう。
じゃあ上手く出し入れするにはどうしたら良いか?手っ取り早く正解を知りたいところですが、膣の角度も構造も人によって微妙に違うので、誰にでも入れやすい体勢というのは無いんじゃないかと思ってます。私もネットの情報をいくつか試しましたが、壁に背中をつけて座り脚をM字に開いてゆっくり入れる以外のやり方はダメでした。

それから入れるよりも取り出す方が大変です。奥に入り込んでしまったらお腹に力を入れてカップを押し出すのですが、子供に指示してそんなに簡単にできるでしょうか?それとも取れなくなったらお母さんが指を突っ込んで取り出す?そんなの子供の尊厳も失いかねないので、簡単にはすすめられません。
前の記事に書いたメルーナのひっぱり糸でもつけておけば安心かもしれませんが、毎回糸をつけ直すのも面倒です。

B管理が難しい
毎回出し入れの時は手を石鹸できれいに洗います。私は、念のため膣の周りも洗うか、デリケートゾーン用のウェットティッシュで拭いてから入れます。雑菌が入るといやですから。
使い終わったら水道水で洗うだけではなく煮沸が推奨されています。
特に私が使っているフルムーンガールは、折り目があったりするので、カップの中もしっかり煮沸消毒できるように少し工夫が必要です。布ナプキンもそうですが、大人は手間をかけて丁寧に暮らす喜びみたいなのを求めてあえてこういう面倒なものを選んだりもしますが、子供にとっては面倒でしかないですよね。それともお母さんが毎回綺麗にしてあげる必要がありますね。

ここまでして子供に使わせたいママがいるのかは疑問です。
特別な理由でもない限り、子供にはやっぱり使い捨てが安心かなと私は思います。

子供自身がどうしても使いたくて、ママも2〜3個くらい無駄な出費になっても構わないということであればメルーナショーティ(安全ひも付)やフルムーンガールのスモールが良いのではないでしょうか。









今日の記事、参考になりましたら↓ポチっとお願いします♪
ランキングが上がって多くの人に見てもらえる仕組みのようです

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

2021年05月10日

月経カップってどう?レビューします!

※女性の生理用品に関する記事です※

新しいものは試したい。
自分により合う物を見つけて生活をより良くしたい!そんな気持ちで買ってみました。

月経カップって?簡単に言うと何度も使えるタンポン。
海外、主にヨーロッパ等では環境保護の観点からプラスチック製品や使い捨て商品を排除する動きが大きいです。月経カップも繰り返し洗って使えるというポイントが欧米では支持されているらしい。

ドイツのメルーナと台湾のフルムーンカップという2つを使いました。結論は台湾のフルムーンカップが気に入りました。私のレビューが参考になれば嬉しいです!

459231AA-D9F4-43BE-80A7-24FBD4E9B5B5.jpegチャック袋にいれて保管してます

まずは、メルーナというドイツメーカーの物を買ってみました。(写真右)メルーナは代表的なメーカーの1つ。

選んだポイント@
可愛い!テンション上がるのめっちゃ大事

ラメ入ってるんですよ!私の調べた限りでは、ラメ入ってるのはメルーナだけですね。可愛いすぎる。

選んだポイントA

サイズ展開が豊富。
S、M、L、XLから選べて、低身長,出産経験なし,それほど量が多くないという条件から「S」を選択。
さらに小さい「ショーティー」というシリーズもあって迷いましたが、ショーティは子宮が下がってるなど特殊な方向けらしいので普通の方には推奨していないとのこと。

選んだポイントB
初心者用のヒモ付!
これ意外に大事です!
カップが奥に入って取り出せなくて焦った〜!という声が少なくないんですね。月経カップはタンポンのようにヒモがなく、すっぽりカップが中に入ってしまうので、奥に入ってしまった時にはお腹に力を入れて膣の入口までカップを下ろすというワザを習得せねばなりません。取り出しに慣れるまで安心できるように、この専用のヒモをつけて挿入します。これ、あって良かったです。無かったらパニックになってました。


実際に使ってみた感想•••
正直、私には合いませんでした
動画や他のブログなども参考にしましたが、シリコンだから「やわらかい〜」とか皆さんおっしゃってますけど私は「かたっ!」と思いました。もちろんプラスチックに比べれば柔らかいですが、カップに厚みがあるしヘリもかなりしっかりしてます。膣内ではカップの口がしっかり開いていないと、出てくる経血を受け止めきれずに膣外に漏れてしまうからある程度の硬さは必要なんですね。

数時間入れてみましたが、異物感あり。膣内の浅いところにはめても"何か入ってる感"があり気持ち悪い。奥にグーっと入れるといくらか安定しましたが、腹部が圧迫されているような不快感がありました。
使っていれば慣れるといいますが、直感的にそうは思えなかったので、緊急時用に防災バッグの中に眠らせてあります。。


それでも良いクチコミもたくさんあるので、合う人には合うのでしょう。
試してみたい方は是非。

↓正規店で購入しました。取り出しヒモがセットになったビギナーセット。初めて入れる時は入口がちょっと痛かったので、この価格で潤滑ゼリーを付けてくれるのはかなり気が利いてます!
サイズ選びの基準も書いてあります♡



ଘ♡ଓ*:゚+。.໒꒱°*。⋈。♡:* :゚+。ଘ☆:゚+。⋈。

月経カップデビューはこんな感じ。
思ってたほど甘くなかったなーという感想です。苦笑
だいたいどんな感じかわかったしもう満足だわ。

ところが、台湾メーカーからすっごい可愛いのが出てるじゃないですか...
久しぶりにタンポンを使いたい機会があって、どうせ異物を膣に入れるなら台湾の月経カップを試してみたいとポチりました

フルムーンガール
4EF8D737-E94F-43A3-A7F2-FA2C13B10CD1.jpeg
花柄の巾着もカワイイ!


482333A0-39ED-472A-8179-79A379462D34.jpeg95DA048E-FBAC-4264-A7E2-0CF889CB5ABB.jpeg


お気に入りポイント@
小さい!


お気に入りポイントA
柔らかい!!

お気に入りポイントB
付けていて違和感がない!!!

お気に入りポイントC
ステムが長い!!!! (取り出しが簡単)
※ステム=つまみ


お気に入りポイントD
なんといっても可愛い!




↓エルシーコスメさんで購入
翌日には発送してくれてサンプルも付けてくれました


エルシーコスメさんは膣トレーニングの商品なども扱ってる
女性の味方。私も会員です。
ギフトラッピング対応◎





実際に使ってみた感想•••
小さいし柔らかいものの、膣の穴よりデカイ物を入れるわけですからそれなりに勇気がいります。が、折り畳んだカップをニュっと入れてしまえばあとはスムーズでした。入口の浅いところでもフィットし、違和感はありません。






9F3B8E56-0C77-499B-9EF0-2802BFFF98FE.jpeg59554691-77B4-4E24-9026-0B4A62CA1EBE.jpeg
←左画像の折り方がオススメ
パンチダウンフォールドといって角をピッと押します
右のように丸めたほうが痛みなく入りそうに見えますが、挿入面積が広くなるので私は痛くて入りませんでした。

最初はシャワーを浴びる時に入れてみました。シャワー中、全く血が出てこず、パンツをはかずにボディオイルを全身に塗っている間も全然血が垂れてきません!え?生理終わったの?って脳が錯覚してしまいそうなくらい。生理中に小さい子をお風呂に入れなくちゃいけないママにはとても良いんじゃないかな?
シャワーを終えてカップを取り出す時も、ステムが長いので簡単にひっぱり出せました!余裕
しかも、ちゃんと中で開いて血を受け止めてくれてました。優秀すぎる。
大満足!


血がついて湿ったナプキンが皮膚に触れることがなく、とても快適。蒸れて皮膚が炎症することもありません。ドロっと漏れて、服が汚れたらどうしよう!早くトイレ行かなきゃ!と焦ることもありません。
海や温泉、海外旅行、仕事のイベントなどでトイレ休憩のタイミングが読めない時、小さいお子さんがいるママの選択肢としてかなり画期的かもしれない。
メーカーの説明によると最大12時間入れておけます。(経血量が多い方は大きいサイズを選ぶか、小まめに経血を捨ててあげましょう)
私は経血量が少ないので、12時間くらい入れっぱなしでいけますね。

あと、圧倒的に荷物の量が減るのも嬉しいですね。
ナプキンを何枚も持ち歩くと結構かさばるので。

ଘ♡ଓ*:゚+。.໒꒱°*。⋈。♡:* :゚+。ଘ☆:゚+。⋈。


フルムーンガールは他の月経カップとは全く異なる形をしていますので異端児扱いされています。上級者向けというレビューもたくさん見ました。
私にはフルムーンカップしか勝たん!と叫びたいほど良かったので、オススメはフルムーンガール一択ですが、膣の角度とか構造って人によって結構違うと思うんですよね。痛みとか違和感の感じ方も違うから、万人に合う月経カップって無いんじゃないかな。2個目で満足できるカップに出会えた私はラッキーなほうかもしれない。




今日の記事、参考になりましたら↓ポチっとお願いします♪
ランキングが上がって多くの人に見てもらえる仕組みのようです

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
タグ:メルーナ 骨盤底筋 月経カップ メリット 月経カップとは 月経カップ 合わない 生理カップ 楽天 メルーナ ラメ 月経カップ 付けかた 月経カップ 痛い メルーナ ブルーラメ メルーナ ブログ 生理カップ コスメキッチン 生理カップ 形 生理カップ 違和感 生理カップ 位置 生理カップ 小さめ 月経カップ メルーナ 楽天 月経カップ リング メルーナ 通販 メルーナ 取り出し メルーナ クラシック S かわいい月経カップ メルーナ感想 メルーナ 色 おすすめ メルーナ 使ってみた メルーナ 合わない メルーナ どこで売ってる メルーナ 楽天 メルーナ 取れない メルーナ やわらかさ メルーナ 圧迫感 メルーナカップ メルーナ 安心コットン糸 メルーナ 経血カップ メルーナ 正しい位置 メルーナ位置 生理カップ 比較 生理カップ 腹痛 生理カップ 使ってみた 生理カップ 痛い メルーナ 違和感 生理カップ メルーナ メルーナ 痛い 小さい生理カップ 丸い生理カップ 丸い月経カップ ムーンカップ フルムーンガール 感想 フルムーンガール 使ってみた フルムーンガール 評判 フルムーンガール レビュー フルムーンガール おすすめ フルムーンガール 月経カップ どれがいい 月経カップ プレゼント 月経カップ 台湾製 月経カップ 台湾 月経カップ ドイツ製 月経カップ ドイツ 月経カップ チューリップ 月経カップ 使いやすい 月経カップ 小さめ 月経カップ コスメキッチン 月経カップ 快適 月経カップ おすすめメーカー 月経カップ 違和感 月経カップ 位置 フルムーンカップ メルーナ 月経カップ 小さい月経カップ メルーナ サイズ おすすめ 可愛い 月経カップ メルーナ大きい メルーナ選び方 生理カップ 経血カップ 月経カップ 合わなかった 月経カップ おすすめ 月経カップ メルーナ 使い方 月経カップ 出すとき フルムーンガール 折り方 フルムーンカップ 折り方 ナプキン 荷物になる ナプキン かさばる 生理用ナプキン 生理用ナプキン 荷物 生理 におい 生理 匂い 対策 生理 におい わかる 生理 におい スプレー 生理 匂い 気づく 生理 匂い 気になる 生理 におい 消したい 生理中 匂い 消したい 生理の匂いを消す方法 職場 生理 匂い 生理 悩み におい 生理 におい デート

2021年05月09日

親孝行にもいろいろあるよね

私は34歳結婚歴なし。子供なし。

母は私に結婚しろだとか孫の顔が見たいとは言わない。
なんとなくそうして欲しいんだろうなと受け取れる言動を感じた事は過去にあったけど。

産まない=親不孝ではないし、私は子供がどうしても欲しいわけではないので、親や世間の目を気にして結婚•出産をしようとは思っていない。
でも、私の代で血が途絶えてしまう申し訳なさと、やっぱり孫の顔を見せてあげたら喜ぶだろうなとはボンヤリ感じる。

世間でも「孫のために長生きしたい」という人がいる。
先日、祖母の葬儀に行った時、どこそこの家に赤ちゃんが産まれたという話でたいそう盛り上がっていた。周囲の人が次々に亡くなっていくなかで赤ん坊の誕生というのは私がまだ想像しきれないほどの希望を与えるのだろう。

そして私には親に楽させてあげられるような収入もない。
(幸い私の親はまだ現役で私より稼いでいるが)


去年の末に母と話した時には
「犯罪に手を染めたりせず、ぼちぼち幸せで、自分で生活できるだけ稼げていればそれでいいよ」と言っていた。
母なりにいろいろ考えてくれているのだろう。

以前は公務員になれとしつこく言われたものだが、私の考えをしっかり伝えるうちに母は何も言わなくなった。

そんな母だが私の外見には非常に厳しい。

子供の頃から少し太ったりすると可愛がられていないような気がしたり、なんとなくその傾向はあったが、最近は遠慮なく口出しするようになってきた。
実家に帰る時にメイクをサボったら、世の中の独身女性はもっと気を使っている!と怒られてしまった。一緒に食事をすると、じーっと私を見るのである。そして化粧や手入れを変えたか等聞いてくる。
指摘してくれる人がいるのは有り難いが、言い方が非常にキツいので落ち込んでしまう。

この前参列した葬儀でも、みすぼらしく見えないよう清潔にして身なりにはかなり気を使った。いつも親戚が可愛い可愛いともてはやしてくれたものだから、母は嬉しかったのだろう。子供の頃は可愛くて着せ替え人形のようだったわという話も何度か聞かされた。子供が褒められるのは自分が褒められるのと同じくらい嬉しいのかもしれない。

何が言いたいかというと
外見をきれいに健康的に保つことも親孝行の1つではないかと思うようになった。整形をしたり改造をするのではなくて親から与えられた顔や身体を最大限よく見える努力をしたいと私は思う。
(もちろん整形する人を批判する意図はないしいつか私もする時が来るかもしれない)

私が30代で未婚ということもあり
単純に外見がみすぼらしいと、いよいよ嫁にもらってもらえる望みが絶望的になるという不安感を与えてしまうかもしれないし。

親にお金を援助する、良い人と結婚する、子供の顔を見せるっていうのはきっと親孝行BEST3みたいなもので、別にそれをしないから親不孝かというとそうではないと思う。
義務感からイヤイヤやるものではない。いくら親が好きでも自分の家族(妻や夫)よりも実家を優先する話も聞くが、個人的にはそれはやり過ぎだと思うし、すべての親が孝行されるに値する人間かというとそうではないだろう。

私も20代までは親孝行って何それ!という感じだった。
実家を出てやっと親のことを考える余裕が出てきたかな。
きっとそれぞれの家庭で出来ることは違っている。ということで私は不摂生による病気にかからないよう気をつけて、親よりも先に死なない、親を不安にさせない程度に外見を綺麗に保つ。実家に帰った時は、母の手料理を喜び、家事をやる。そして時々連絡する。
これくらいで良いのではないかな。

親孝行=親をたっぷり幸せにするという考え方ではなくて「最低限、親を不安にさせない」くらいの気持ち。



今日の記事、もし気に入っていただけましたら↓ポチっとお願いします♪
ランキングが上がって多くの人に見てもらえる仕組みのようです

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村





家族みんなが”すまいる”になる!
日本全国津々浦々から「安心」「安全」「美味しい」
お取り寄せ食品をお届けする通販サイト 一二三まーと!
posted by A5ちゃん at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | Love

2021年05月07日

蒸れる電車内。

私のゴールデンウィークは終わってしまった。
はーぁ。(ため息)

暑かったり寒かったり、まだ気温が定まらないから上着は必ず持って出る。
上着を持って出るといっても手で持つのは邪魔なのでだいたい着ている。
そうすると通勤電車では少し汗ばむようになり、またこの季節がやってきたか〜という感じ。

寝起きは肌寒い。
でも駅まで歩くと少し汗ばむ。
マスクをしているせいもあってか、電車の中で衣服の下は汗でじとっとしている。
タオルで拭き取るほどの滝汗でもないし(それに拭き取ってもまたすぐに汗で湿る)
不快だけれど、悩みというほどでは無いので特に対策をしないまま長年やり過ごしていた。

そこでまた気になるモノを買ってしまった。
これがなかなか当たり。





顔にも良えるらしい。
顔面がスースーする必要はないので、私はまだ試してないけど...
ニキビ予防にもなるらしい。背中のニキビにも良いかな?
成分を見たところ、おそらくグリチルリチン酸というのが有効成分らしい。ニキビケアの商品にはだいたい入っているやつだ。

ミント系の商品は、冷たすぎるor全然スースーしないのどちらかなことが多いが、これはちょうど良い。
痛いほどひんや〜りを求めている人には物足りないかもしれないが、適度な清涼感。
スプレーになっていて、部屋用のスプレーと比較すると小さめサイズなので私はこのボトルごと持ち歩いている。
空ボトルを買って詰め替えても良いかもしれない。

家を出る前、ワキ、うなじ、背中、胸元にシュシュッとする。
いまは5月だけど、7月くらいになったら太ももにも吹きかけて冷やしても良さそうだ。
駅に着いて、お手洗いやホームの死角を見つけ、頭のてっぺんにシュッ。ミストシャワー的な。
首筋にもシュッ。爽快爽快。

オフィスでもシュッ。
ワキの下はかなり冷たく感じる。
私はよくワキ汗をかくので(恥) 服の上から脇のあたりにビシャビシャと吹きかけておく。そうすると清涼感が半日くらいは持つ。

暑くなってきたら運動の後やお風呂上がりにも良いかもしれない。
身体をふくシートなどを使っていたけど、香りや刺激が強すぎたり、バッグの中でいつのまにか乾いていたり、それにコスパ的にもあまり良くないと感じていたので、代替品としてこのスプレーには大満足。

人工的な香りはなく、ほんの〜りミントが香る。
ということは、もしかして虫除けの効果もあるのでは!?
アウトドアにも良いかもしれない。



「いいね!」「参考になった!」のポチっとお願いします♪
ランキングが上がって多くの人に見てもらえる仕組みのようです

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
検索
プロフィール
A5ちゃんさんの画像
A5ちゃん
都内シェアハウスに住む30代 4年間プログラマーを経験したのち現在はメーカーにてコレポンを担当。白肌に命をかけている。愉快な台湾人彼氏と絶賛遠距離恋愛中。 Store↓ https://room.rakuten.co.jp/room_a5_selection/items
プロフィール
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。