アフィリエイト広告を利用しています
<< 2022年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2022年10月21日

レアジョブ英会話レベルチェックに撃沈

昨日のブログで転職するって話を書いたんですけども、外資も受けてみよかなぁと思いとりあえずレアジョブの無料英会話レッスンを予約。今日の朝思い立って、お昼休み中12時に無料登録したら「13時から予約可能」と出て来てびっくり。やりたい気持ちが高まってる時にすぐ出来るって嬉しいですよね。

ワタクシ日中は仕事があるんで夜20:00から予約して、さっき初回レッスン受けて来ましたよ〜!





レッスンは25分なんで、ちゃーす!くらいに雑談して終わりだと思ったらレベルテストでした。レベル10のうちレベル6でした。(号泣)

TOEIC890で英語で商談や電話も取ってるんで、自己評価ではレベル8くらいだと思ってたの。
実際レアジョブの先生の質問で聞き取れなかったり返せなかったところもない。ただ、日本語で聞かれたとしても特に話が膨らまないような質問で、レベルチェック中は先生は生徒から何聞かれても答えちゃいけないらしくて「こういう回答で大丈夫かしら?」と聞き返してコミュニケーションを取ることもダメ。

ネットで検索すると、同じく自信があった人がレベル6でショックを受けたという口コミがありました。一方、しどろもどろなのにレベル10だったという情報も。

それで思ったんだけど
無料レッスン登録時に自分のレベルが10段階のうちどれくらいか確認されて、私は8と自己申告したんですよ。もしかしてさ、自己評価高い人は意識的にレベル落としてたりしませんよね?笑

学生の頃は英語の弁論大会に参加したり、いまも仕事で英語を使ってて、英語で「普通」の評価をされたことがあまりなかったので撃沈しました。でも、これから外資の面接を受けるとしたらもっと自信をくじかれる事があると思うからそういう意味では刺激になってよかった!

診断レッスンは無料なので力試しにどうぞ!
メールアドレスは入力したけど、住所とかカードとか支払い情報なんかは入力不要だった◎

レアジョブ英会話






posted by A5ちゃん at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | English
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11644117
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
A5ちゃんさんの画像
A5ちゃん
都内シェアハウスに住む30代 4年間プログラマーを経験したのち現在はメーカーにてコレポンを担当。白肌に命をかけている。愉快な台湾人彼氏と絶賛遠距離恋愛中。 Store↓ https://room.rakuten.co.jp/room_a5_selection/items
プロフィール
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。