アフィリエイト広告を利用しています
<< 2022年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2022年01月02日

パソコン処分しました!面倒くさいですよね^ ^;


古いパソコンを処分したいと思いつつ、2年くらい放置していました。苦笑

年末に重い腰を上げて処分しましたっ!すっきり

いま使っているPCを買った時に電気屋さんで下取りしてもらったら良かったのですが...
古いPCに入っているデータの整理をしていなかったので、しばらく手元に置いておく事にしたんです。
パソコンて粗大ごみには出せないし、地域の業者に頼もうとすると料金がかかります。
※地域によって異なるようです

処分にお金払いたくないですよね〜
500円くらいなら良いのですが1000〜3000円くらいするので意地でも払わないところを探しました。笑;

これよりも更に前に使っていたPCはどう処分したかというと、兄が欲しがったので引き取ってもらいました。知っている人に使ってもらうのが一番ラクでいいですね!


Macなどの人気メーカー品であればUSEDでも買い取ってもらえるからいいですよね。
こことか↓
諦めないで!壊れたMacもオンラインMac買取ストアなら買取ます!


いま使っているPCはThinkPadなのでダメになる前にこちらで買い取ってもらおうと考えてます
ThinkPad専門店 Be-Stock



さて、それで私が処分に困ったパソコンですが「リネット」さんが無料で回収してくれました!
申し込みと手配は超簡単なのでオススメです。
最後にリンク貼ってますので 利用されたい方はそちらご確認ください♪


家にある適当な段ボールに処分したいPCを入れるだけ!

プチプチとか緩衝材も要らないみたいなので
なるべく箱をコンパクトにするのが業者さんの負担にならなくて良いかも
申し込み時に自分で希望した日時に佐川さんが引き取りに来てくれます。
完全に先方さんの着払い負担なので私は1円も支払いせずに処分できました^^


で、リネットさんを無料で活用するにあたって大事なのは
自分でデータ消去を選択することです。
リネットさんに消去をしてもらう場合は有料です!!

「自分で消去」といってもリネットさんも鬼ではないので、消去できるツールを無料で提供してくれています。
※ツールの使い方は一切サポートしてくれないので、リンククリックして行う一般的なデータのダウンロードなども自信がないという方は「自分で消去」は難しいかもしれません


このデータ消去リンクは、申し込みを完了した後にマイページの申し込み情報から利用可能になります。
基本的にはクリックするだけの簡単なものです。

が、しかし問題が・・・
提供されたリンクからツールのダウンロードを開始しようとしたところ、お使いのバージョンに対応していませんというメッセージが出てきて進めません。
とりあえずWindowsのバージョンだけアップデートを試みました。

しかし!パソコンが古すぎてバッテリーと電源がダメになってしまって、ほぼ画面をつけることすら難しい状態に。これでは出来ることがありません。
中のデータも消えていないのに電源がつかないという最悪の状態。


ノートパソコンをこじあけてHDDだけ取り出しました。
C57F2064-1C6A-435F-831E-865A5C16E2B9.jpeg


裏のネジだけ取ればきれいにパカっと開いてくれるわけではなく、パソコンをこじあけるのも意外とコツが要るので「自分で消去」が難しいと判断した場合はその時点でリネットさんに消去を有料で頼むこともできます。


ちょっくら処分してみるか〜
と思った方はこちらから簡単に申し込みできます


【国が唯一認定】不用なPC/小型家電宅配便回収のリネットジャパン。






お世話になったリネットさんには申し訳ないのですけど・・・
ジャンクでも買い取ってくれるこちらのサービスを後から見つけて、これでも良かったかな〜と思います。
「無料」じゃなくて100円にでもなったら嬉しいですもん。。
【ジャンク品パソコン買取ドットコム】





「いいね!」「参考になった!」のポチっとお願いします♪
ランキングが上がって多くの人に見てもらえる仕組みのようです

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


1つで5台インストール可能なお得セキュリティソフト
ご家族で!スマホにも使える!
おすすめ!世界で一番売れているーノートン


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11183881
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
A5ちゃんさんの画像
A5ちゃん
都内シェアハウスに住む30代 4年間プログラマーを経験したのち現在はメーカーにてコレポンを担当。白肌に命をかけている。愉快な台湾人彼氏と絶賛遠距離恋愛中。 Store↓ https://room.rakuten.co.jp/room_a5_selection/items
プロフィール
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。