アフィリエイト広告を利用しています
<< 2022年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年11月01日

さっそくレアジョブ辞めたくなった話(泣)

それは、無料レッスンを受けて入会を決心したあと初めてのレッスンだった。

無料レッスン1回目はレベルチェック、2回目は初級の簡単な教材を使用したレッスンがどんな感じか知ることが出来たので、入会後初レッスンはフリートークをリクエストしました。


まず、先生のカメラがオフでした。顔が見えない。
「新しいカメラ買わなきゃ」って。まぁそれは良いです。そういうこともありますよね!

はじめは軽い挨拶から始まって、趣味は?休みの日は何してるの?と聞いてくれて答えるわけです。

だけど、私が話したことをおうむ返しするだけで終わっちゃうの。
たとえばI like reading booksといえば、Oh! You like reading books. で終わり。しかもこの先生話すのが速いから余計に会話が早く終わってしまう。私の趣味をひと通り答えだと思ったら "And?" それから? "What else?"ほかには?と来る。そんなに趣味ないわ!興味なさそうな人に一方的に話し続けるのシンドイ!会話広げて!

だから私からあなたの趣味は?と聞いたら一言。「Yeah」(うん)て、適当なあいづち。
えっと、、私質問してるんですけど? もう1度質問したら、やべっみたいな感じでちゃんと返事が返ってきた。
先生が自分の趣味を答え終わり、なんとまた私の趣味を聞いてきた。私はイラッとして、だからさっき言ったとおりですと答えてしまった。

全然会話広がらないから話すことがなくなって、あとは何話す?と聞かれて、なんかつまらない時間だったなあ。最後には「次は教材指定してね」と言われたし、フリートークしたい時だってあるのになぁ。

入会1日目からこれはあんまりだよ。泣
調べてみたら途中で退会はできないっぽいけど、入会してすぐやめる正当な理由があれば、相談に応じてくれるみたいですね。

次のレッスンは別の先生で予約して、ビジネス英語教材に挑戦してみよう。それで満足できなければ退会したいと相談しよう。そうしよう!



今日の記事、もし少しでもいいね!と思っていただけましたら↓ポチっとお願いします♪ ランキングが上がって多くの人に見てもらえる仕組みのようです

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




posted by A5ちゃん at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | English
検索
プロフィール
A5ちゃんさんの画像
A5ちゃん
都内シェアハウスに住む30代 4年間プログラマーを経験したのち現在はメーカーにてコレポンを担当。白肌に命をかけている。愉快な台湾人彼氏と絶賛遠距離恋愛中。 Store↓ https://room.rakuten.co.jp/room_a5_selection/items
プロフィール
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。