アフィリエイト広告を利用しています
<< 2022年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年01月02日

パソコン処分しました!面倒くさいですよね^ ^;


古いパソコンを処分したいと思いつつ、2年くらい放置していました。苦笑

年末に重い腰を上げて処分しましたっ!すっきり

いま使っているPCを買った時に電気屋さんで下取りしてもらったら良かったのですが...
古いPCに入っているデータの整理をしていなかったので、しばらく手元に置いておく事にしたんです。
パソコンて粗大ごみには出せないし、地域の業者に頼もうとすると料金がかかります。
※地域によって異なるようです

処分にお金払いたくないですよね〜
500円くらいなら良いのですが1000〜3000円くらいするので意地でも払わないところを探しました。笑;

これよりも更に前に使っていたPCはどう処分したかというと、兄が欲しがったので引き取ってもらいました。知っている人に使ってもらうのが一番ラクでいいですね!


Macなどの人気メーカー品であればUSEDでも買い取ってもらえるからいいですよね。
こことか↓
諦めないで!壊れたMacもオンラインMac買取ストアなら買取ます!


いま使っているPCはThinkPadなのでダメになる前にこちらで買い取ってもらおうと考えてます
ThinkPad専門店 Be-Stock



さて、それで私が処分に困ったパソコンですが「リネット」さんが無料で回収してくれました!
申し込みと手配は超簡単なのでオススメです。
最後にリンク貼ってますので 利用されたい方はそちらご確認ください♪


家にある適当な段ボールに処分したいPCを入れるだけ!

プチプチとか緩衝材も要らないみたいなので
なるべく箱をコンパクトにするのが業者さんの負担にならなくて良いかも
申し込み時に自分で希望した日時に佐川さんが引き取りに来てくれます。
完全に先方さんの着払い負担なので私は1円も支払いせずに処分できました^^


で、リネットさんを無料で活用するにあたって大事なのは
自分でデータ消去を選択することです。
リネットさんに消去をしてもらう場合は有料です!!

「自分で消去」といってもリネットさんも鬼ではないので、消去できるツールを無料で提供してくれています。
※ツールの使い方は一切サポートしてくれないので、リンククリックして行う一般的なデータのダウンロードなども自信がないという方は「自分で消去」は難しいかもしれません


このデータ消去リンクは、申し込みを完了した後にマイページの申し込み情報から利用可能になります。
基本的にはクリックするだけの簡単なものです。

が、しかし問題が・・・
提供されたリンクからツールのダウンロードを開始しようとしたところ、お使いのバージョンに対応していませんというメッセージが出てきて進めません。
とりあえずWindowsのバージョンだけアップデートを試みました。

しかし!パソコンが古すぎてバッテリーと電源がダメになってしまって、ほぼ画面をつけることすら難しい状態に。これでは出来ることがありません。
中のデータも消えていないのに電源がつかないという最悪の状態。


ノートパソコンをこじあけてHDDだけ取り出しました。
C57F2064-1C6A-435F-831E-865A5C16E2B9.jpeg


裏のネジだけ取ればきれいにパカっと開いてくれるわけではなく、パソコンをこじあけるのも意外とコツが要るので「自分で消去」が難しいと判断した場合はその時点でリネットさんに消去を有料で頼むこともできます。


ちょっくら処分してみるか〜
と思った方はこちらから簡単に申し込みできます


【国が唯一認定】不用なPC/小型家電宅配便回収のリネットジャパン。






お世話になったリネットさんには申し訳ないのですけど・・・
ジャンクでも買い取ってくれるこちらのサービスを後から見つけて、これでも良かったかな〜と思います。
「無料」じゃなくて100円にでもなったら嬉しいですもん。。
【ジャンク品パソコン買取ドットコム】





「いいね!」「参考になった!」のポチっとお願いします♪
ランキングが上がって多くの人に見てもらえる仕組みのようです

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


1つで5台インストール可能なお得セキュリティソフト
ご家族で!スマホにも使える!
おすすめ!世界で一番売れているーノートン


【中国語】おせち


お正月に食べる「おせち」って中国語ではどう言うの?

台湾人の彼は「年菜」と言っていました。

ネンツァイ 

日本のおせちの事だけを指すわけではなくて
年越しや新年の豪華な食事のことを言うみたい。

台湾ではあったかいお鍋やたくさんのおつまみを買って
食事を楽しむことが多いようです。

ただ、台湾では旧暦の新年を盛大にお祝いするので
(中国や韓国と同じように)

日本の12月31日〜1月1日のような
1年お疲れ!お休みだぜー!って感じはやや薄いみたいですね。




2022年01月01日

新しい年が始まりましたね〜!


あけましておめでとうございます!
昨年はどんな年でしたか?


私は、色んな事ができた年でした。

原付免許取得、貿易検定C級取得、ハングル検定5級と4級合格、5キロのダイエット。などなど

それほど大したことではないですが、達成感を得るには十分でした。


他にも読書をしたり映画を見たり
仕事以外の時間が充実していたなと感じます。

いろいろ取り組めた割にはそれほど忙殺されていたという感じは無いんですよね。

この1年、相変わらず人に会いに行くことも旅行もできず
飲み会もなくて
外出や交流に使う時間を存分ほかの事をする時間に充てられたのかもしれません。

こんな年があっても良いかな。
そんな気持ちでした。


来年はどんな1年になるのでしょうね。
どんな人にも良い時、悪い時がありますけど
良い時はボーナスタイムだと思って積極的にできることをやっていこうと心がけています。

「良い時」といっても、まるで作り話のようなハッピーでラッキーでキラキラ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
という事じゃなく、、

仕事やプライベートで長期的なトラブルがなく体調も比較的良い時のことです。

逆に、運気の悪い時
なぜか嫌なことばかり起こったり、何をしても結果が得られない時ってあります。
逆境に弱い私は気力が落ちてしまうので
こんなときは
スゴイことは出来なくても、腐らずに生きていられるだけで合格と思うようにしています。


みなさまにとって良い1年になりますように!








posted by A5ちゃん at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | Life
検索
プロフィール
A5ちゃんさんの画像
A5ちゃん
都内シェアハウスに住む30代 4年間プログラマーを経験したのち現在はメーカーにてコレポンを担当。白肌に命をかけている。愉快な台湾人彼氏と絶賛遠距離恋愛中。 Store↓ https://room.rakuten.co.jp/room_a5_selection/items
プロフィール
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。