アフィリエイト広告を利用しています
<< 2022年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年12月13日

なんで甘いお酒飲むの?

なんで甘いお酒飲むのかずっと疑問でした。
アルコール3%くらいの甘いお酒飲むなら別にジュースで良くない?そのほうが安いし。
そう思ってました。

それなのに....
このとおり甘いジュースのようなお酒にどハマりしております
53663314-C95F-4B42-8B84-93C150FCE046.jpeg
ミックスジュース味のお酒


私はジュースも好きですがジュースとお酒はやっぱり別モノ。
ジュースの美味しさ+ほろ酔いのフワッとした感覚を楽しめる
それが甘いお酒の魅力^^

少し酔いたいけどがっつり飲みたくない。
そんな時に甘いお酒が良いんです。
甘いお酒ってあまりお酒って感じがしないから、ジュース感覚で仕事の前の日でも気軽に飲めちゃうのがいいんですよね。お酒に強い人は物足りないでしょうけど。
私が甘くないお酒を飲むのは、今日は飲むぞ!とことん酔うぞ!って時だけです。

そもそもなんでお酒を飲むのか?
たとえば何も考えないようにしたいとき
少しお酒が入るとふわっと良い気分になる。
それから眠れないときにも飲んで強制的に1日を終えます。

昔、お酒を飲まなかったときは
酔った時の幸福感などサッパリわかりませんでした。
お酒の良さを知らないなんて可哀想だとか言われたことも何度かありますけど、それはちょっと疑問ですね。
お酒や薬の力を借りずに生きていけるに越したことはないです、やっぱり。
お酒は楽しいけど依存症のリスクも0ではないし、臓器にとっては負担になりますからね。
お酒嫌いだった頃に戻れるのならそれはそれで良いかなと私は思ってます。







初期費用0円から始められるお酒好き専門のオンライン結婚相談所は【お酒婚】

2020年11月14日

自分の価値は自分で決めたい

今日はカロリーを気にして甘くないお酒を飲んでいます!
お茶割りってさっぱりして良い♪

9CA1C768-45EF-47DC-889A-2FCD1172C68B.jpeg

今日も大好きなk-popの動画を見てます。
テレビ出演とか見てると、あれ?メンバーが1人足りなくない?って気づくことがよくあります。
そう、健康上の理由でお休みに入るアイドルが少なくないんですね。

前にも違う記事でkpop界の問題について好き放題語りまくりましたけど、やっぱり過酷なんだろうな。ファンを離さないためにSNSでも発信しつづけなきゃいけないし、自分に返る時間がないんじゃないかなーってふと思いました。オンオフの境目がないって意味。
Twiceのツウィが、事務所から食事制限をかけられている時、監視カメラに映らないように大好きな豚足を食べたという笑い話があったけど、韓国では防犯上の理由で至る所に監視カメラ(CCTV)があるので、プライベートも気が抜けないことがわかる。
アイドルでいる時間が「自分のすべて」になっていて、人気商売だからファンやメディアの評価が彼ら彼女らの価値を決めてる。

いや、これって辛いよね。
私はアイドルやったことはないけどさ
前の会社で否定されてた時はつらかったもん。仕事できない自分は価値ないみたいな思考に陥っちゃって。
幸い、私生活で「仕事がすべてじゃない」って思える瞬間があったからなんとか自分を失わずに生きてこられたけどね。
(何年も前ですが、私自信、情緒不安定で躁鬱の診断を受けました)

子供の頃は親が私の価値を決めていたように思う。親が出来の悪い子だと言えば私は信じたし。気づいたら自尊心なくなってて。あれ、なんか辛いなって。
1、2回批判されたくらいで一生立ち直れなくなる人は珍しいと思うけど、毎日批判されるとそれが本当だと思えてきちゃうんですよね。

自分の価値を他人に決めさせるって怖い。
だけど完全に誰の賞賛も得ずに自信を持ち続けられる人間なんてそうそう居ないと思うしね。脳科学的にも本当の自分って把握できないみたいですよ。だから自分は自分が思ってるより悪くないかもしれないし、逆かもしれない。まぁ、やっぱり自分の都合よくとらえたもん勝ちってことなんですかね。人の価値に明確な基準なんてなくて案外テキトーなんだな。


もし今日の記事に共感いただけましたら
↓ポチっとお願いします♪ ランキングが上がって多くの人に見てもらえる仕組みのようです

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村





2020年11月07日

歳をとるとパートナー探しが難しい。

歳を重ねると理想が高くなるってのは本当だと思う。
理想が高いと言ってしまうとすごく嫌な感じがするけど

もっと稼げてイケメンじゃなきゃダメ
みたいなそういう単純な理想じゃないんですよ。

冷静な判断ができるようになったってことかな、と。
10代の頃に良い感じだった男の子とかも、今考えると絶対無理。
私が部活で疲れてるのに電話で1時間も2時間も話して、私がうっかり電話の途中に寝てしまって
次の朝ブチギレられたことがありまして

自分が悪いと思ったんですよ、あの時は。
今だったら、そんな自分都合しか考えてなくて相手の気持ちがわからない人はDV予備軍だと判断して着信拒否すると思います。

若い時って経験がないせいか
自分が不当に扱われても「そういうものなのかな?」
って思いがち。

若い時に結婚して後悔している人の何割かは、こういうことなんじゃないかと勝手に思ってる。
若い時に恋に落ちて自然と結婚したけど、歳を重ねて周りの話を聞いたりしてるうちに
あれ?なんか変じゃないか?って気づくパターン。

でも若い時は変化に対応しやすくて
自分の考え方や習慣を変えるのに抵抗が少ない。
だから、あまり性格の合わない人同士でもなんとか合わせて来れたりする。
若いうちにする結婚のメリットってこういうとこなんじゃないかと思う。
こういう利点もあるから若い時の結婚がよくないとかもったいないっていうのは違うんじゃないかなって、30代になった今はそう思います。

私はいま30代なのでこれから誰かに合わせていく人生は相当難しいと思う。
晩婚のメリットは慎重に相手を選べること、デメリットはチャンスが少ないこと。あと出産を望んでいる人にとっては晩婚のデメリットは大きいですよね。高齢出産が増えているとはいえ。

ミラクルが起きない限り、私が結婚する可能性は極めて低いかなー
合わない人と無理やり一緒にいる人生なら私は一人でいい。
もちろん最高の人と一緒になれるのが一番いいですけどね、出来るなら。

987BEC0A-4315-4F6E-92ED-D9D2CCA4DEED.jpeg
今日はほろよいハチミツレモン飲みながら書きました
良い気分



もし今日の記事気に入っていただけましたら
↓ポチっとお願いします♪ ランキングが上がって多くの人に見てもらえる仕組みのようです

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

2020年09月20日

褒めて応援してくれる人が好き。

はーぁ、今日もお疲れ様でした。
KIRINさんのベジバル(vege bar)ってお酒おいしい!
近所のスーパーに売ってた
スムージーにアルコールが少し入った感じ♡
アルコール感も強くないからお酒弱い人でも楽しめそう。
こうやってどんどんお酒にのめり込んでいくんだ、、

贅沢に一人ピザ!!
00F4F278-51B1-4E45-9F76-24C9ABC5230C.jpeg
00E1D92F-DB03-4FD5-913C-C10312F23A27.jpeg

付き合うならどういう人がいいんかなー
なんてことを今日は考えてます。

むかーし私がぴちぴち(死語?)だった頃デートに誘ってくれた人から、さっき久しぶりに連絡があったんです。当時一緒に仕事をしていた人。
その彼は「モテ」を凝縮したようなタイプ。
経歴も申し分なく、端正な顔立ちでスタイルも良くてなんでも器用にこなせちゃう。いつも輝いて見えた。憧れのような存在で、デートしようと言われた時は正直クラッと傾きそうになりました。
それでもやっぱりなんか違うなって思ったんですね。

何が違かったんだろ。
いままで私が付き合ってうまくいってた人は私のことを褒めてくれたんですよね。
仕事のこととか、趣味のこと、自分が勉強したことを話すと
すごいね!えらいね!って自然に褒めてくれて
お互いに褒め合って尊敬しあえる関係だった。
いま付き合ってる人もそう。

今日連絡をくれたモテ男さんはそれがなかった。
彼は素敵なお店もよく知っていて女性の扱いにも慣れているようだったけれど、なんとなく気持ちを許せなかった。私は彼を1人の男性として尊敬していたけれど、彼は私の中身のことを何も褒めてくれた事がなかった。

私は未婚なので仕事も将来のことも一人で踏ん張って自立していかないといけません。だから身近な人の小さな応援や承認が大きな力になる。
だから私がパートナーを選ぶ基準の1つは褒めて応援してくれる人であること。
たぶん、結婚してる人もそうですよね。
家事や育児も当たり前じゃなくて、ささいなことに「ありがとう」「すごい」って言ってくれる人がいい。






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

2020年09月06日

相性とはなんぞや

相性ってなんなんだろうかとふと考えた

今までの人生、比較的良い人とご縁があったように思う
お金持ちとかステータスが高いとか一般的に「高スペック」かどうかは別として
一緒にいて気持ちの良い人に巡り合う事が多かったと思う。

パートナーに求める条件は人それぞれだし
完璧な人なんてほぼいないと思ってる。
私も付き合った人とは喧嘩をしたし
お互い理解出来なくて嫌な空気になったこともある。
それでもまた時間が経てば「まあいっか」と許せたり
あたたかみや安心を感じられる何かがある。

相性ってそういうことなんじゃないかな。
と思ったりした。

酒飲みのたわごと。

3B948873-E20A-4ECC-9E47-7FFE434EBA64.jpeg




↓↓もし共感いただけたら「ライフスタイルブログ」クリックお願いします♡
押された数が多いとランキングが上がっていろいろな人に読んでもらえる仕組みのようです

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


2020年08月30日

お酒って体にいいのか悪いのか

一昨日は今週の仕事を終えた自分へのご褒美にお酒を飲みましたが(前々回の記事に書いてます♪)
今日も飲んでいます。なんか...のんべえのブログみたいですが、そんなことないんですよ


A77B1E68-F02F-4F37-9119-5A76BDD67309.jpeg
今日のおつまみは韓国のりとキムチと半熟味付けゆで卵♡果実系のサワーで果汁の%が高いやつはハズレが少ないですね


今日はうっかり夕方に寝てしまって眠れないのでお酒の力を借りることにしました。
最近おもしろいなと感じるのが、お酒を飲んだ次の日は体が楽だったりするんですよね。頭が痛くなるほどは飲みませんよ


アルコール消毒されてるのかな!?ウイルスとか菌て何百種類もあるらしいじゃないですか、そういう悪いものをやっつけてくれてたりとか、しないか。アルコール消毒って濃度70%以上が推奨されていて、それ以下だとゼロにはならないけども効果は下がってしまうみたいだし、たかだかアルコール度数10%にも満たないお酒飲んでもね。

とすると、単純に血行がよくなってるだけなのかな。

こんな感じで、少しのお酒は調子が良くなると感じてる私ですが、だからといって調子にのって毎日飲んでるとなぜかいつも風邪引くんです。アルコールって東洋医学的に体を冷やすと言われているし、体質にもよるのでしょうけど、風邪をひきやすい状態になってしまうのかも。冷えは万病の元って言うからね。

けど、毎日飲んでも元気な人っていますよね。
これはやっぱり体質なのかなぁ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


2020年08月28日

歳とると好きなものが増えてく幸せ

一週間長いな〜週末はお酒飲むぞ〜って記事を前回書いたんですが^^
やっと!金曜日!あしたはお休みです

かんぱい!
オンライン飲み会より何より家で一人で飲むのが一番幸せ(笑)
E7FF5E39-5C28-4F7D-9ED8-8388CAC5D0FA.jpeg
キムチとスーパーのからあげ


これリンゴジュースみたいなお酒!おいしい

お酒が楽しめる人って羨ましいなって思ってたんですよ私。昔は全然お酒飲めなかったし嫌いだったので。でも今は好きになりました。お酒の味がっていうより、飲んだ時のホワ〜んとした感覚が気持ちいいなって。
それから今は大大大好きなブラックコーヒーも数年前までは飲めなかった。全然おいしいと思わなかったんです。なのに今は8割くらいはブラックで飲んでます。

不思議ですよね。
歳とると人生楽しくなくなりそうだと思ってたけど全然違う。
むしろ好きなものが増えてささやかな幸せが増えた気がします。
でもね、まだビールの美味しさがわからないんです。40歳になったら突然ビール好きになったりして。
生きてるとそういう小さい変化が楽しいですね。

20歳後半から、やっと生きてて良かったって思えるようになりました。たぶん親と離れて、学校という集団から離れてしばらくして、自分の好き嫌いを自由に受け入れられるようになったら自然と好きなものが増えてきた感じ。子供の頃って、やりたいことがあっても親の協力がないと出来なかったり、学校なんかでもやりたくないのにやらなきゃいけないことたくさんあったんですよね。嫌いだしやりたくないけど嫌いって言わずに努力しなきゃいけないみたいな。そういう生活が続くと感覚が麻痺してきて、肩の力を抜いていろいろ楽しむってのが難しいような気がするんだよなぁ。
この理屈でいくと、大人になっても何に関しても嫌いなものが多い人って、どこかで自分の感情を押さえつけられてきた人なんじゃないかな。食べ物の好き嫌いに関しては生まれつきの舌の敏感さとかがあるみたいですけど

好き嫌いはダメだよとか説教じみたこと言う気はない。
でも嫌いなものが多い人生より好きなものが多い人生のほうが格段に楽しいなって最近思った。
世の中ろくな女がいないとか言ってる男の人より、みんな可愛く見えちゃう惚れっぽい男の人のほうが人生楽しい、みたいな。何だこの例え(笑)


以上、ほろ酔いのたわごとでした。
ではまた♪

2020年08月15日

お酒は麻酔

お酒好きの異性と出会いたいなら【お酒婚】

私がお酒を飲めるようになったのはここ最近のこと。
胃腸は弱いし、アルコールの耐性もなく3%程度でふらっときてしまう下戸なので、今までお酒を飲む人の気持ちがわからなかったし
正直、いまでも酔って理性を失っている人を公共の場で見るのは苦手。

そんな私が飲むようになった理由は
はっきりとは覚えてないけれど
なんとなく暇で張り合いがなくて退屈している時だった。
そしてハマっていた韓国料理と一緒に買ったマッコリが美味しかった
そんなささいなことだったと思う。
別につらいことがあったというわけでもなくて
こうしてなぜか月に数回ほど一人でお酒を飲むようになった。

お酒をのんでパッタリと寝るのが気持ち良いと感じてしまう。
そして今も飲んでいる。
FDA713A7-1E4E-4857-BBBD-04632B4866FC.jpeg
ほろよいクリームソーダおいしい♡また買いたいけど売ってない


ここ数日、あれこれ考えごとややりたい事が常に頭を巡っていて、昨日は朝まで調べものをしてしまった。
それではリズムが崩れるので
今日はお酒の力を借りて思考の強制終了。
お酒って頭の麻酔みたい。

コロナが去ったら格別に美味しい焼酎を振舞ってくれるとつい先日知人から連絡があった。
私は甘いお酒しか飲まないのだけど...
格別というくらいだからきっと美味しいのだろうなぁ
焼酎デビューしてしまったらそれこそ呑ん兵衛の仲間入りという気がするけど、それもまた良いか。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




検索
プロフィール
A5ちゃんさんの画像
A5ちゃん
都内シェアハウスに住む30代 4年間プログラマーを経験したのち現在はメーカーにてコレポンを担当。白肌に命をかけている。愉快な台湾人彼氏と絶賛遠距離恋愛中。 Store↓ https://room.rakuten.co.jp/room_a5_selection/items
プロフィール
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。