アフィリエイト広告を利用しています
<< 2022年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2021年05月13日

TWICEと学ぶ韓国語





TWICEの単語帳
ベッドに置いて暇な時に眺めてます
各カードの裏にはTWICEちゃんたちの麗しい写真がついているのでカードをめくるのが単純に楽しいです。笑

1C5AF7B8-FF21-4209-A1EB-FD7CAD4A48D1.jpeg
ちなみに小さいですが英語も書いてあります

韓国語の単語を覚えるときは語源を考えたり「似てる日本語はあるかな」と自分で考えてみるんですけど

たとえば 주사 チュサという単語は
「注射」という意味でほとんど日本語と同じですよね。
韓国語で「トイレ」は화장실ファジャンシル
しばらくピンと来なかったんですけど。
化粧=화장 ファジャンとかいてあったのを見て腑に落ちました。

化粧って中国語の発音だとファザンと読むんですよね。
だから「トイレ」というより「化粧室」って覚えたほうが頭に入ってくる。

韓国語って中国語と日本語とそれぞれ似ていて面白いです。

しかしTWICEの単語帳って!
商売上手ですよね〜(嬉)




へ〜おもしろいじゃん!と思っていただけましたら↓ポチっとお願いします♪
ランキングが上がって多くの人に見てもらえる仕組みのようです

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10453957
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
A5ちゃんさんの画像
A5ちゃん
都内シェアハウスに住む30代 4年間プログラマーを経験したのち現在はメーカーにてコレポンを担当。白肌に命をかけている。愉快な台湾人彼氏と絶賛遠距離恋愛中。 Store↓ https://room.rakuten.co.jp/room_a5_selection/items
プロフィール
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。