アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ場・ゴルフコースへ
にほんブログ村
<< 2013年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
リンク集
カウンター
プロフィール

TM
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2012年02月18日
冬のピートダイVIP1−4
6番 358Yパー4

狭い。
右ドッグレッグだが、狙いどころがよく分らなかった。
ドライバーを打つとなると、プレッシャーがかかるホールだ。


このホールで、セカンドをフェアウェーから打てるのは、5人に1人ぐらいじゃないかな。
ラフにボールが2つあるが、私のオレンジボールは狙いどおりに打てたし、もうひとつの白ボールも打った本人は満足そうな顔をしていた。
手前にカップが切ってあると、セカンドショットもプレッシャーがかかる。

7番 134Yパー3

実質115Y。アウトのパー3ホール2つは、印象が同じようで、ちょっと残念。
ただ、今日のピン位置だと、グリーンの縦幅が狭く、なおかつ凍っていたグリーンがまだ硬いので、難しい。



オープンコンペで出会った人(困った編)
・・・前回(ストレスのたまった頑固者のAさんと、ハイになって何でも言っちゃうBさん)の続きです。

次のホールで、Aさんがセカンドを打つ前に、
B「Aさん、ここも手前はバンカーだから、大きめのクラブで力まずに。」
Aさん、むっとして、(見ている私にも伝わってきた)完全無視。

しかしやはりショート。
Bさん、私に向って、
「あああ、やっぱりな。あれは、自分の飛距離を過信してるよね。」
(え、ちょっと、私まで巻きこまないでくれ。)

その声が耳に入ったAさんが振り向いてBさんに、
「うるさいな。エチケットを知らない人と回ると、調子が崩れるじゃないか。」

険悪なんていうもんじゃなっかた。

それでも4人は一緒にカートに乗って、残りのホールをこなすしかないわけで。
ゴルフというのは、人間関係の許容範囲が広いというか、18ホール終わるまでは、逃げられないというか。
本当にどっちか1人、できれば2人、そこに置いて来たかった。

この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。