アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ場・ゴルフコースへ
にほんブログ村
<< 2013年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
リンク集
カウンター
プロフィール

TM
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2013年01月07日
佐野クラッシック1−5
15番 386Y パー4 セカンドから打ち上げ

山すそを回り込む右ドッグレッグ。
ここも、ティーっショットの落下地点は見えるけれど、グリーンは行ってみないと分からない、というホール。

ドライバーはそこそこの当たりで、左のラフへ。


セカンド地点。ここからまだ、180Yあり、少し打ち上げ。
9Wで狙おうかと思ったが、アゲ風で戻されそうだ。
UTのトップボールは、冬芝の上をグングン転がり、グリーン手前30Yのところへ。
グリーンは少し砲台気味だが、PWのアプローチの高さで、問題ないだろう。
ところがボールのライが悪い。
デボット後なのか、硬い地面の上だ。
トップして、グリーンを越えていった。

反対側からもう一度PWでアプローチ。
上手く打てて1.5メートルにつけたというのに、これを痛恨の2パット。
ラインも読めているというのに、ショートするとは情けない。

15番で、最初にグリーンに乗せたYさんが叫んでいる。
「こら、こら、ボールを持っていくな。」
何事かと思ってグリーン方向を見ると、何やら動く影。


コース上でいろいろな動物に出会うけど、首輪をした犬がグリーンからこちらを見下ろしている風景というのは、珍しい。
「ピンはあっちだぞ。上手くアプローチしろよ。」
「うるさい。あっちへ行け。」
そんなやり取りはなかったけど、アプローチはトップしました。



16番 165Y パー3 打ち下ろし

すごい打ち下ろし。アゲ風。

さすが上級者のYさんは、この難しい状況で、ピンに重なる球を打つ。
ピン左手前1メートルぐらいのところに落とした。
まだグリーンは硬くて止まらなかったけど、下りの4メートルぐらいのパットを2つにまとめて、ナイスパー。

さて、私。
風と打ち下ろしで相殺で、6Iにする。
思いっきり左に引っかけてOB。
ナサケなや。
前進3打からのアプローチがすごく上手くいって、50センチのところへ。
ボギー。
(ローカルルールで、OBではなくワンペナ。前進3打の設定。
このコースの4つのパー3はそういうルールになっているようだ。)

この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。