アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ場・ゴルフコースへ
にほんブログ村
<< 2013年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
リンク集
カウンター
プロフィール

TM
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2012年12月23日
冬の新玉1−1
5月以来の新玉。
午前中の雪や雨が心配されたが、傘や雨具を必要とするような雨にはならず、パラパラと降ったぐらいの1日だった。
風は無く、湿度もそこそこあって、寒くはあったが、良いゴルフの1日だった。
今日は、「私の参加しているコンペ」の年末回。
参加は4人。
主催者のHさん、いつも若々しい長老のNさん、上級者のYさん、そして私。

朝一番のアウトスタートだ。
雨が心配な曇り空なので、まぶしくなくていい。
ただ、辺りは薄暗くて、次の組も来ていないから、ちょっと淋しい。



番 558Y パー5

このティーグランドで、何度苦杯をなめたことだろう。
Hさんいわく、
「新玉のFさんといえば、スタートホールのティーショットを左に引っかけてOB。その姿しか浮かばない。」

確かにそんな時代もあった。
しかし、人は成長するものだ。
今日は、Aの辺りにぶつけたから、OBまでは行かないはずだ。


ここから第2打。
まだまだ400Y以上残っている。
3Wで200Y(当たりが悪かった)、さらに3Wで150Y(ダフッた)。
残り70YをSWのフルショットで、グリーンまで30センチのエッジまで。
パターで転がし上げて、2パットのダボスタート。

長老のNさんは、ティーショットから安定していて、パースタート。
Hさんは、ティーショットをチョロって、その後苦労していた。
心優しいYさんは、ダボスタートの私に付き合ってくれて、同じくダボ。


2番 339Y パー4

冬の新玉は、木々が葉を落としているので、木越えのプレッシャーが弱まる。
このティーショットも、夏だとAの方向に打っていくのは勇気がいる。
もっと左を狙い、フェードのイメージで打つような気がする。
今日は、A狙いがさらに右に出た。
楽々木は越えたけど、バンカーかな?


セカンド地点。残り105Y。
ドライバーが狙い通りに打てて、ドローがかかったら、Aの木が邪魔になっていたかもしれない。
あの木の根元で、何度か苦労した記憶がある。

PWで打って、2パットのパー。
新玉のパー4で、350Y以下のものはここだけ。
何としてもパーを取りたいホールだから、満足

Posted by TM at 21:11 | 冬の新玉1 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。