アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ場・ゴルフコースへ
にほんブログ村
<< 2013年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
リンク集
カウンター
プロフィール

TM
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2012年12月05日
晩秋の上武1−10
16番 555Y パー5

打てば打つほど悪くなるホールというのがありますよね。
どんどん林の中に入っていく。
無理して打ってOBとか。


ここが何打目かは忘れた。
ともかく4打目は、200Yぐらいの林の中から、3Wでインテンショナルスライスを打ち、グリーンに乗せようとしたのを覚えている。
もちろん上手くいかなくて、70Y残って、5打目をSWのフルショットをして、上手くグリーンに乗せた。
(サンドのフルショットというのは、私には珍しいのです。破れかぶれだったのだろう。)


どたばたの終わりはまだ来なくて、3パットのトリ。
しかし、この距離を3パットするかね。
なに考えてんだ。
ショットのトラブルをパットで取り戻そうとしてはいけないよと、諭されたようだ。


17番 445Y パー4

上武で一番タフなホール。
冬の北風になんかなったら、私の飛距離ではまずとどかない。
幸い今日は、フォロ風だ。

まずMさんのティーショット。
高く高く舞い上がったボールは、フェアウェー左サイドをとらえる。
Aさんのティーショットも本日一の当たりか。同じく左サイド。
YさんのATTAS3のシャフトから放たれたボールは、フェアウェー右サイドへ。
私のドライバーも本日一のあたりで、フォロ風に乗って、フェアウェーの赤旗を越えていった。


私のボールは、フェアウェーの赤旗をはるかに超えて、残り155Yのところ。
計算では、290Y飛んだことになる。本当かな?
Yさんはほとんど同じ距離で私の10Y右にある。
Mさんは、私の30Y前。320Yのビッグドライブだ。
Aさんは私の30Y後ろで、残りをウッドで打ってバーディーなんか取っている。
しかし本当に、320Yとか290Yとかなのかな?
ティーマークが30Yぐらい前にあったとか?


445Yのパー4のセカンドを私は7Iで狙う。
たぶんYさんも同じ番手か。
MさんはPWだった。
プロのトーナメントみたいだ。
しかも上武は平坦のコースだし、フォロ風といえども、アイアンの番手は1つか半分ぐらいしか違わない強さだ。
これだけ飛距離の出たドライバーは、10年ぶりか。
素直に喜んでおこう。

で、結果は?
ピッチングで打ったMさん、ボギー。
7Iで打った私は、今日の定番引っかけで、PWで寄せてボギー。
同じ距離のYさんもボギー。
ウッドで打ったAさんのみバーディー。

ゴルフというのは、不思議なものだ。

Posted by TM at 20:42 | 晩秋の上武 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。