アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ場・ゴルフコースへ
にほんブログ村
<< 2013年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
リンク集
カウンター
プロフィール

TM
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2012年11月06日
秋の皐月佐野1−8
8番 354Y パー4

パー7の後だと、なんだかホッとする景色だ。
右ドッグレッグ、やや打ち上げ。
グリーンはかすかに見える。
右の高木がホールを引き締めている。
ゴルフ場の見慣れた風景だ。

5点満点のドライバーは、フェアウェーセンターへ。
このドライバー、手ごたえは右への抜け球かと思ったが、ドローがかかって、センターまで戻った。
ドライバー絶好調。

「Fさん、本当に、ドライバーが安定してますね。」
Kさんと一緒の組で回るのは、久しぶりだから、ドライバーの好調ぶりに驚いたようだ。
「何かきっかけというか、こつみたいなのを掴んだの?」
「え、いや、そんなのないですよ。」

いかん、いかん。
右脇のことを忘れるところだった。


「あ、ありました、ありました。ともかく右脇を締める。狙いを決めて、後は右脇を締めて振るだけ。」
「あ、そうか。玉村日記にも書いてますよね。確かに右脇が締まっていれば、極端に左に引っ張り込むこともできないしね。」
・・・ふーん、そういうものなのか。知らなかった。


セカンドは、125Yの打ち上げ。
9Iを選択。
キックが悪く、左の砲台下へ。
ピンが手前だし、8Iでワンクッション入れたアプローチは、カップから遠ざかって、3パットのダボ。

しかし何だね。
900Yを7打で上がったのに、350Yを6打かかるとは、ゴルフは不思議なスポーツだね。



9番 319Y パー4

8番のドライバーは、右への抜け球かと思ったら、フェアウェーに戻ってきた。
このホールのドライバーは、やはり右への抜け球かと思ったのだが、今度は右へ曲がりながら、谷底に沈んでいった。
何故そうなるの?
いつも8番のときのように助けてくれるわけじゃあないの?

・・・やっぱり、右脇が締まってなかったんだろうな。
   それじゃあ、救われるはずも無いよな。
   ともかく右脇を締める。何があっても右を締める。


プレイング4から、FW(フェアウェーウェッジのことね。フェアウェーウッドは3Wとか、9Wと表示)で100Y打つも乗らず。
パターで転がし上げて、2パットのトリ。
上がり2ホールが、残念すぎる。


昼食は3人とも喉を潤す。
キャベツの浅漬け?が美味かった。
行く機会があったら、ぜひ試してみてください。

私たちの組が今日の最終スタートだったので、10組ぐらい入っていたレストランは、どんどん人がいなくなる。
ちょっと寂しくなったところで、午後のスタート。

Posted by TM at 21:02 | 秋の皐月佐野 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。