アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ場・ゴルフコースへ
にほんブログ村
<< 2013年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
リンク集
カウンター
プロフィール

TM
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2012年08月24日
アイアンマスター7
13番 490Y パー5

このコースは、ティーグランドからグリーンが見えるコースが多い。
初めて回るコースで、しかもクラブが限定されている私達には、その点では助かる。

その中にあって、このホールは、多分3つ目のブラインドホールとなる。
とはいえ、3Iのティーショットに自信を持ったから、何の不安もなく打てる。
フェアウェー右サイドを狙って、右脇を締めて振りぬけば、たとえドローがかかりすぎても、左のフェアウェーには残ってくれる。
ティーショットに迷いがないのは、ゴルフが楽でいい。

セカンド地点に行ってみると、前後左右10Yぐらいの範囲にボールが3つ集まっている。
上級者3人は、皆私よりもドライバーが飛ぶ。
普段のラウンドでは、30Yぐらい置いていかれるし、何よりフェアウェーの同じ方向にボールが集まることもない。

よくプロの試合のテレビ中継で、フェアウェーの狭い範囲にティーショットが集まっているのを見るが、あんな感じ。
ゴルフのレベルが上がったようで、嬉しい。


まだまだ距離があるから、3Iをもう一度打つ。
会心の一撃。
普段、3Iの代わりに入れているUTでは、シンをくっても、右手の甲を突き抜けるような、この手ごたえはない。
ボールをつぶして打った手ごたえというのか、この打感は、アイアンの他の番手では及ぶところではない。
3Iの快感。


3打目地点、残り90Y。ピンは奥目だから、FWを短く持って、バックスイングを浅めに抑えれば、ピンに絡むはず。
ナイスショットで、グリーン面に着弾して、奥にこぼれたか。
行ってみると、奥の斜面がきつくて、ホールの境界の植え込みを越えて側溝の中に落ちていた。

動かせない障害物としての処置を、Nさんに確認してもらって、何とか3打でグリーンに乗せて、2パットのトリ。
ティーショットから3打とも良いショットだけに、残念。
これも、ナイスショットは3回続かないの法則どおりなのかな。

ところで、左隅の赤丸の中にボールがあるのですが、これはNさんのボールです。
残り50Yぐらいですが、グリーンを狙ったボールが前の木の青丸のあたりの枝に当たり、抜けたふうが無いのです。
どこへ行った、とみんなで探しました。


ありました。
青丸の中です。
ほんとに枝の上に乗っちゃうことがあるのですね。

「そのまま打っちゃえば」
なんていう私の無責任な発言に惑わされることなく、冷静にアンプレアブル。
真上のボールを無理やり打って、真下に落ちてきて自分に当たって、2罰なんていう、バカなことはしてはいけないのですね。

4人のスコアーは6、6、7、8。



Posted by TM at 19:12 | 利根パーク | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。