アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
プロフィール
ペンギンの欲しい物リストを作成しました。ご支援をお願いいたします! https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/NSVA3HUHFFEF?ref_=wl_share
カテゴリーアーカイブ

2020年03月04日

ロシアってやはりおそロシア( ゚Д゚)・・・(汗)

『ロシアはやはりどこかぶっ飛んでますな』
(2019年投稿記事です。)
\PR!/

最近、ロシアの軍事に関していろいろぶっ飛んだ出来事が起きています

久しぶりに、米海軍艦艇にロシア海軍艦艇が異常接近する事態に!

また、新型の迎撃核ミサイル(ABM)の実験などが報じられています。

やはりロシアは、おそロシアだったか?!
(前回記事):『幹部中級課程の内示だ〜!え?艦補処勤務のまま?
\こちらもご参考にPR!/
(1)米露艦艇あわや接触か?!

2019年6月7日に、フィリピン海で米露海軍の艦艇が異常接近する事態となりました。
図1 異常接近した2隻
48019444276_4e535f405a_z.jpg
引用URL:https://www.flickr.com/photos/usnavy/48019444276/

一隻は米海軍ミサイル巡洋艦「チャンセラーズビル(CG62)」です。

もう一隻は、ロシア海軍駆逐艦「アドミラル・ヴィノグラドフ(DD572)」です。

双方ともかなり接近しています。

1.1 冷戦時期よりはまだマシかな?

異常接近に対して、双方が非難の応酬となっています。

ただ冷戦時のころのように、体当たりが日常だった頃よりはマシでしょう。
動画 1988年黒海での体当たり


CUSE(海上衝突回避規範)が結ばれた結果、体当たりまではやらなくなったといえます。

それでも結構危ない接近ですな・・・

1.2 なんでフィリピン海で?

ここで、なんでフィリピン海で米ロ海軍艦艇が異常接近なんかするのか?

そんな印象を持った方もいるかもしれません。
図2 フィリピン海
MAP_Philippine_sea.jpg
引用URL:https://commons.wikimedia.org/wiki/Category:Philippine_Sea?uselang=ja#/media/File:MAP_Philippine_sea.jpg
ここらへんの海は、ソ連時代から海軍の演習地点としてなじみの深い場所です。

図3 ソ連海軍演習(1970年代)
w1976_01005.gif
我が物顔で航海している、米海軍への一種の牽制かもしれません。

再びロシア海軍が、太平洋に出てくる時期なのかも・・・

1.3 軍艦の煽り操艦はおやめください〜!

最近は、軍艦による煽り操艦が流行っているのでしょうかね?

トルコとギリシャでも、煽り操艦があったそうですよ。
\ロシア海洋戦略の研究!PR/

Russian Naval Modernization and Strategy: Newest Ships and Submarines Fielding Significant Offensive Capability, Black Sea Fleet Improvements Focused on NATO as Adversary, Future of Russian Navy【電子書籍】[ Progressive Management ]

価格:760円
(2020/3/4 14:31時点)
感想(0件)

\PR!/
(2)恐怖!核ミサイルが街頭に落ちてるロシア!

ロシア関連の軍事サイトを覗いていると、なかなか衝撃的な画像を発見しました。

ソ連(ロシア)が構築していた、対弾道ミサイル迎撃システム「A-135」に関するものです。

図4 想像上の「A-135」(1988年)
想像上のシステム.jpg
引用URL:http://militaryrussia.ru/i/284/350/Cypgg.jpg 

モスクワ防衛用の「A-135」は、ICBM迎撃用として核弾頭を装備したミサイルがありました。

近年、写真の一部が公開されてきました。

図5 迎撃ミサイル51T6
5T16.jpg
引用URL:http://militaryrussia.ru/i/284/345/TCtkk.jpg

こんなミサイルに核弾頭を搭載して、迎撃をするのか〜。

そんな中で、衝撃的な写真を発見しました。

2.1 ミサイルが街頭に落ちてる〜!

そんなロシアの衝撃的な写真は、これです!
図6 ミサイルが街頭にポイ捨て!
ポイ捨て厳禁.jpg
引用URL:https://pbs.twimg.com/media/D8cVz3aXUAIFjfj.jpg

ミサイルが、街頭に金属ごみとしてポイ捨てされていました!

さすがに模型だろうと思ったら、どうやら本物のようです。

さすがおそロシア、核ミサイルが街頭にポイ捨てとは・・・(汗)

2.2 核弾頭運搬車もポイ捨て!

その他、ミサイル関連の車両もポイ捨てされているのがロシアです。

中には、核弾頭運搬用?と思われる車両さえポイ捨てされています。
図7 核弾頭運搬車?
核弾頭運搬車.jpg
引用URL:http://livedoor.blogimg.jp/hatima/imgs/c/a/ca5feda1.jpg
\PR!/
(3)やはりロシアは恐れるべき相手!

一時、ロシアは経済破綻の影響で影響力が低下しました。

しかし、現在では復活の道を順調に歩んでいます。

プーチン以降のロシア情勢が、全く読めない状況でもあります。

今後もロシアの情勢は、油断せずに注意深く見る必要があります!
\PR!/

菓子と関連情報紹介!ロゴ.png
防衛・軍事ランキング
↑ブログ主の更新意欲維持の為↑バナーをクリック↑
↑していただければブログ主が↑頑張ります↑
posted by sstd7628 at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界情勢
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9677068
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
最新コメント
検索
記事ランキング
  1. 1. いわゆる任務艦の話に関するエトセトラ!
  2. 2. 【艦補処】自衛艦隊司令部後方幕僚に派遣!(その1)
  3. 3. 【海上自衛隊】海自幹部候補生になったペンギンのお話その1(カナヅチ編)
  4. 4. 【海上自衛隊】海自幹部候補生になったお話その7(卒業編)
  5. 5. 【艦発隊】特別警備隊(SBU)に関係する研究について
  6. 6. 【韓国レーダー照射】技術的視点から首謀者を推測する。
  7. 7. 【海上自衛隊】空母より強襲揚陸艦が欲しいのが現場の本音!
  8. 8. 【海上自衛隊】ネットのコピペで出現!結婚式での大和逸話!!
  9. 9. 【世界情勢】ロシアSLBM最高機密の写真が流失?!
  10. 10. 【海上自衛隊】船務士だって仕事してるもん!なんにもせんむ士じゃない!
  11. 11. 【アニメコラボ】アニメコラボで大騒動・・・!その時・・・!
  12. 12. 【自衛隊】海上自衛隊から防衛省に出向したら世界が変わった(笑)
タグクラウド