アフィリエイト広告を利用しています

2017年11月07日

久しぶりの超音波治療器

昨日は一日中業界紙に掲載する記事を書いていたので、肩がパンパンだった。
月曜は家の近所のYは定休日。久しぶりに家でゆっくりしよう。そういえば、函館・五島軒のほぐし肉カレーを買ったまま放置していたな。このカレーは肉も多く、そんなに高くないので楽天ポイントが貯まったら買っている。家であまり食わないのに、ネットで食品を買うのは好きなのだ。

ビールを飲みながらカレー。焼酎に切り替えて、「家族に乾杯」を見ていた。酒だけでも筋肉の疲れは癒える。そうだ、超音波治療器をしよう!
ずいぶん使っていない。

先週の鍼治療で腰のお尻より部分にお灸をしてもらったら、足先まで軽く痺れるほど感じた。(感じたという表現が適切かどうか)まずはそこ辺りに当ててみる。
なるほど、お灸の時と同じように感じる。皮膚の感覚が鈍っているので表現しにくいが、内部まで超音波が温めているんだという感覚は解る。

あちこっち当てた。左肩、右肩、右脇と張っていて、健常な時だったらすぐにマッサージに行っていたのだが、神経からくる症状は日替わりだ。キリがない。
左手首から親指にかけて皮膚の異常感覚が強く、常に冷感を感じるのでそこにも。

寝る時、治療器を当てた部分は少し温感が残った。なんか気持ちいい。
大元の中枢神経を損傷している僕にとって治療とまではいえないかもしれないが、軽い末梢神経障害の人にはよい治療かもしれない。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by shigenon at 08:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 頚髄損傷
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6941516
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
shigenonさんの画像
shigenon
2014年クリスマスイブのプレゼントは最悪でした。 「頸髄損傷」というケガなのか病気なのか・・その症状との戦いの記録と現在の日々をアップします。 (2018年4月追加) 不全の頸髄損傷は「健常な人」に見えます。“ふつうに見える”様に努力をしています。が、反面、「もう良くなったんだ」と思われがち。 骨折とは違い、中枢神経の損傷は完全回復はしないという現実。 「健常に見える」「もっと良くなるよう努力する」「もう治っているんでしょ」の狭間で何とか毎日を過ごしています。
プロフィール