アフィリエイト広告を利用しています

2017年10月18日

休肝日の後

案の定、金曜日は飲み過ぎた。というか、いつもと変わらない酒量なのに酔っ払った。最後のバーでは、スマホを落として拾おうとしてスツールから落ちて左ケツを強打した。未だに痛い。

右ケツは坐骨神経痛、左は打撲、二日酔いで筋トレ。ジムで長い風呂に入って買い物をしていると知り合いに会ったが、その後行った通夜で酒臭かったと言われた。鍼の先生には申し訳なかったかな。

鍼に行って坐骨神経痛対策でケツからハムストリングスにかけて多くの鍼をうってもらった。その後は右腰に強めのEMS。今日現在治ってはいないが、ずいぶんマシだ。暫くはこの治療法をお願いしよう。

通夜、その後の偲ぶ飲み会、翌日の告別式、焼き場まで行って戻って飲んで・・・。
僕が死んでも山ピーは同じことをしただろう。
月曜日に朝から打ち合わせのため、出張者が前泊で来た。酒呑みだ。そいつに付き合って飲んで、最後はバーで一時半。

月曜日は寒くて雨だった。寒さは神経障害者には天敵だ。ヒートテックを引っ張りだした。午後から外出したが、外にいた時間が長く、帰りのバスで頭痛と吐き気に悩まされた。帰ってすぐベッドに入ったが悪寒かする。

寝られないので、熱めの風呂に入った。すると、それまでの体調の悪さが嘘のように消えた。「冷え」だったのか?解らないが何とか復調した。この日はさすがに飲めなかった。

昨日は楽しみにしていた、仕事で知り合った方々との飲み会。築地界隈で23時まで楽しく飲んだ。某大手ビールメーカーの関係者たちなので、飲むのはビール。こんなにビールばかり飲んだのは数十年ぶりだ。

今、新潟に向かう新幹線で書いている。今日から二泊。梅酒一杯が限界の部下と一緒なので飲み過ぎる心配はないだろう。昨日、散々飲んで朝から日本酒を想う自分、酒のリハビリだけは進化したようだ。

身体の話。やはり低気圧は影響する。最初は気にしていたが、最近は天気図も見ない。手の痺れと、脚の動きに影響があるが、自分の中で不自由さの誤差範囲と思うようにした。
ただ、冷えには注意と改めて思った。

【このカテゴリーの最新記事】
posted by shigenon at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 頚髄損傷
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6868969
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
shigenonさんの画像
shigenon
2014年クリスマスイブのプレゼントは最悪でした。 「頸髄損傷」というケガなのか病気なのか・・その症状との戦いの記録と現在の日々をアップします。 (2018年4月追加) 不全の頸髄損傷は「健常な人」に見えます。“ふつうに見える”様に努力をしています。が、反面、「もう良くなったんだ」と思われがち。 骨折とは違い、中枢神経の損傷は完全回復はしないという現実。 「健常に見える」「もっと良くなるよう努力する」「もう治っているんでしょ」の狭間で何とか毎日を過ごしています。
プロフィール