アフィリエイト広告を利用しています

2017年10月13日

休肝日

年に数回だが飲まない日がある。これは飲み過ぎた日々を繰り返している自分で自制するために飲まないこともあれば、前日の酒が残っていて気持ち悪くて飲めないことの2通り。
昨日は両方だった。久しぶりの3時半までの飲み、帰ったら一旦すぐに寝た。
数時間で目が覚めたのだが、飲む気はしない。飯はカップ焼きそば。一瞬ビールをと思ったが自制してやめた。

ふと最近マッサージ機に乗っていないなと思って乗った。マッサージ機は10年ほど前に買ったフジ医療器。結構キツ目に押してくれる。エアーも強い。この機械のため、リビングのスペースは半分になった。

マッサージ機に乗ると、自分でどこの部位が張っているかが良くわかる。右側の背中から腰にかけて、揉み玉が入って行かない。そういえば先日の旅行でマッサージを受けた際にも言われた。「鍼いったらどうですか?」とも。いやいや、毎週行っているんですけど。
左の動きが悪いから、右ばかりを使っているからか?

鍼治療も治療パターンが同じになってきた。先生は一生懸命、良くしようと考えてくれているのだが。
坐骨神経痛も状態は良くならない。鍼では治らないのだろうか?明日は鍼の日、右の背中とお尻とハムストリングスに集中して鍼を打ってもらうかな。

今日は金曜、飲んじゃうだろう。明日は山ピーの告別式、これは大酒喰らうだろう。日も飲み約束、月は仕事の流れで飲み、火曜から新潟出張。次の休肝日はいつになるかな。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by shigenon at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | リハビリ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6805272
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
shigenonさんの画像
shigenon
2014年クリスマスイブのプレゼントは最悪でした。 「頸髄損傷」というケガなのか病気なのか・・その症状との戦いの記録と現在の日々をアップします。 (2018年4月追加) 不全の頸髄損傷は「健常な人」に見えます。“ふつうに見える”様に努力をしています。が、反面、「もう良くなったんだ」と思われがち。 骨折とは違い、中枢神経の損傷は完全回復はしないという現実。 「健常に見える」「もっと良くなるよう努力する」「もう治っているんでしょ」の狭間で何とか毎日を過ごしています。
プロフィール