アフィリエイト広告を利用しています

2023年01月27日

ライ麦バンズ

ライ麦入りのバンズを焼きました。
小麦粉半分、ライ麦粉半分で。
気が向いたので、大麦も加えました。

出かける必要があったので、成形と2次発酵を夫に任せましたら、どうやら水分が多かったらしく、
小ぶりのバンズがたくさんできています。
けれども、いい感じ。
750F3188-F7B2-4967-9314-08CE93673B21.jpeg

あんこを塗って。
息子がガブリ。
E24B5610-2692-4729-A46C-79D8A0800BED.jpeg

最近、子供会用に100人分のぜんざい用あんこを作ったばかりなので、
あんこ作りに自信が付きました。
やっぱり、人のために作るって楽しいですね。
そして、美味しい。

けれども、あんパンとしてはライ麦の風味が強過ぎました。

今日のランチは、ライ麦バンズとアヒージョ。
セラノペッパー、鷹の爪、太ネギは自家製。
05A4D74F-1341-462C-A0B0-DEB7AF483892.jpeg


素朴な旨みのあるライ麦バンズ。

アヒージョにも合います。
ごちそうさまでした。





ビタミンの半自給自足やってます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
posted by me at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11835498
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ