アフィリエイト広告を利用しています

2022年09月17日

息子の隠れ家

「ママー、僕が学校に行ってる間、ハンモックに寝てねー」
と言って学校に出かけた息子。

嬉しいので、ウォーキング後にハンモックのある場所へ出かけます。
男性陣が長期手掛けている、ハイドアウト(隠れ家)の作製。
Hide-outには、法律を犯した人が逃げ込んで住む、という意味合いもあったりしますけど。
法律を犯しちゃダメですが、意味もなく、ワクワクしますね。
そんなハイドアウトに招待されたかと思うと、
もう、息子率いる海賊の一味になったような結束感。

やっぱり楽しい♪
いつまで逃げ込ませてくれるのかなぁ?とも思いますけど。

ゼロから作り上げて行く楽しさ。
考えるだけでなく、
体を動かして、木を切り、スクリューを打ち込み、
ペイント用の作業着や大工用の作業着を着て、頭まで木屑をかぶり、
デザインに問題があれば、現地で対応してやり直していく。

カナダにDIY好きは多いのですが、
子供の時から何かを作るというのは、きっと自分で生活を始める時にも役に立つはず。

カナダで(それとも私の夫だから?)感じたのですが、
家(城)は男性、台所は女性、
そんな一昔前のような生活を楽しむって、
意外に悪く無いです。

このハイドアウト、ヒバの木の垣根内部に作られています。
外からは見えにくい。
DFE31F47-7AEF-4BBF-9ECF-8809F65C6EC7.jpeg

枝打ちやクリーニングに一年かけ、デザインもあれこれと練ること一年。

ようやく作業が始まり、相変わらず本格的だなぁと感心しています。
C88A5559-C429-46DF-B59A-CBE0503286A9.jpeg

息子も電気ドリルを持って、手伝います。
B3EFB019-7B03-44E0-813C-EF448AC9181A.jpeg

ステインも塗って
F1E6369E-5997-4ECC-A701-FD56F06E3934.jpeg
昔の家のデッキと同じ色を選んだのに、思っていた色でなく、ショックを隠せない様子ですけど顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
日陰なので、明る目でよいってことで。

床が出来つつあります。
42FC0FDE-FA45-42E3-BF47-102B5258D801.jpeg

そしてハンモック。
048DF994-9BE0-4D75-96B3-DEF3899B00B5.jpeg
ここは、ママの場所。

やっぱり寝っ転がれる場所が、一番落ち着くんですよね。

そのうち電気ラインを引いて、
本棚や椅子を作るなり持ち込むなりする予定の様子。
既に電飾で飾り付けされています。
361248B9-4590-48AA-9098-9F3A433A003F.jpeg

近所の親友達とも一生の同盟を組んだらしく、
ハイドアウトに来ても良い!と意気込んでいます。

なんか、楽しそうだなぁ。
とりあえず、ウォーキングの後に、ゴロンとハンモックに寝転がって、ブログを書きました。
うん、とってもリラックスできて、気持ちいい。
息子が「タンクを上につけてチューブで注げるように、飲料用の水を用意する」と言った時に、
「そんなの要らないよー」なんて言ってましたけど。
確かにドリンク欲しいわ。
電飾も素敵。
EC45730B-E3E7-4A68-985D-415A75FE920F.jpeg

突拍子もないアイデアでも、最初は「欲しい」という欲求からスタート。
デザインその他は、それから考えていけば良いのよね。

雪が降る前にできあがりますように!

ビタミンの半自給自足やってます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
タグ:隠れ家
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11588863
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ