アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
桃太郎さんの画像
桃太郎
プロフィール

2019年06月28日

auのスマホへ乗り換えるなら「ケータイ→auスマホ割(s)」を適用しよう!DSDVスマホ最適案!?

こんばんは、桃太郎です。最近発表されたau新プランが、安定して格安で使えるとても良いプランだったので、早速ご紹介します。

ざっくり言うと
・ケータイ→auスマホ割なら永年1,000円割引!
・今なら、1年間は+1,000円割引!
・60歳以上なら、さらにカケホから永年1,000円割引!
・もちろん、auスマートバリューも適用可能!
・下取りプログラムで他社ケータイを出そう!
・イオシスかムスビーで中古ケータイをゲットがおすすめ!


au新ピタットプランとは
通話は従量制、データ通信は利用量別の数段階定額制プランです。通話に関しては5分かけ放題か通話かけ放題オプションがあります。また、データ通信は、業界初の無制限「auデータMAXプラン」が準備されています。


ケータイ→auスマホ割
ケータイからスマホへ変えた方に、永年1,000円/月割引キャンペーンです。auケータイからauスマホへの機種変更だけでなく、他社ケータイからauスマホへ乗り換えた場合も適用になります。
・割引内容:永年1,000円/月の割引
・対象プラン:auピタットプラン(スーパーカケホ/s)、auピタットプラン(カケホ/s)
・適用条件:
(1)auの「CDMA 1X WIN」対応ケータイ(対応料金プランに加入)から4G LTEスマートフォンへ機種変更する方
(2)他社ケータイ(従来型携帯電話)からauの4G LTEスマートフォンへお乗りかえ(MNP)する方
・対象機種:auのすべての4G LTE スマートフォン
・提供開始日:2019/6/1
https://www.au.com/information/topic/mobile/2019-027/


他の割引とも併用OK!
ケータイ→auスマホ割は、他の割引とも併用することができます。すべて組み合わせると、契約から1年間980円/月で利用可能です。
・スマホ応援割:1年間1,000円/月の割引
・auスマートバリュー:auひかりやルータと組み合わせて契約すると、永年500円/月の割引(データ量によっては1,000円/月)
・カケホ割60:60歳以上の契約者がauピタットプラン(カケホ/s)へ加入すると、永年1,000円/月の割引


スマホゲットならムスビーかイオシスがおすすめ!
イオシスやムスビーは、中古品だけでなく未使用品も多く、気軽に購入することができます。


中古スマホ・白ロム専門サイト/ムスビー

→最上部の検索欄脇にカテゴリがあるため、「au by KDDI」を選択して検索するだけでauのスマホがたくさん見つかります。先程検索しましたが、状態良好なネットワーク利用制限もかからないiPhone7 256GBが31,800円で複数見つかりました。


イオシス

→中段にある検索欄から「au」で検索するだけで、何がいくらくらいで揃ってるかすぐに確認できます。状態良好なsimロック解除済みのiPhone8 64GBが49,800円で販売されていました。


番外編:ケータイを手に入れるのもムスビーやイオシスがおすすめ
他社からの乗り換えでケータイ→auスマホ割を適用するためには、ケータイが必須でしょう。ムスビーやイオシスで、今お使いのキャリアから販売されたケータイを購入しておきましょう。


まとめ
永年1,000円/月の割引を適用し、他のキャンペーンとも併用してくれるのは、auだけです。ぜひお試し下さい!
posted by 桃太郎 at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | au

2019年04月22日

auから引き止めスペシャルクーポンをもらいました!(2019/1/29)

こんばんは、桃太郎です。既に皆さんご存知かもしれませんが、auでは引き止めクーポンがたまにもらえます。つい先ほどauからMNP予約番号を取得しようと思ったところ、32,400円分のスペシャルクーポンをいただきましたのでご紹介します。

ざっくり言うと
・au2回線分の乗り換えがしたい
・auのMNP予約番号取得は電話のみ
・オペレータから「スペシャルクーポン」のご提案
・32,400円/台のクーポンをもらって機種変更を検討しよう!


au2回線の乗り換えがしたい
2018年1月に、MNP購入サポートを使ってiPhoneを2台一括購入しました。今回MNP購入サポートの縛り期間を終えたので、最近ご紹介したYahoo!JAPAN携帯ショップ(iPhone8)とBIGLOBEモバイル(3GB音声通話sim)へそれぞれ乗り換えようと考え、MNP予約番号を取得すべく電話をしました。


auのMNP予約番号発行方法は電話のみ!
auのスマホからMNP予約番号を取得するためには、窓口へ電話するかauショップへ行く必要があります(実際には、auショップ内で窓口へ電話するのを補助してもらうだけみたいですが)。
電話番号:0077-75470
プッシュトーンで1→1→契約時の暗証番号4桁→オペレータへつながります。
まずは本人確認を行ってもらい、「MNP予約番号を2回線分発行したい」と伝えると、「もし月額料金等を理由に乗り換えを検討しているようでしたら、機種変更に使えるスペシャルクーポンをプレゼントさせていただきます!」とのことでした。完全に乗り換えるつもりだったのですが、誘惑に負けて詳細を聞きました。


オペレータからスペシャルクーポン32,400円/台の提案!公式キャンペーンと併用可能!
・クーポンは32,400円/台で、2回線どちらもプレゼントできる
・iPhone8なら、32,400円値引き可能
・公式で実施している他のキャンペーンと併用可能(iPhoneおトク割等)
・一度MNP予約番号を発行すると、クーポンは発行できなくなる
・今クーポンを発行していても、検討の結果MNP予約番号発行になる場合は特にペナルティなし
・オンラインショップでは利用できない


クーポンの有効期限は3月末!機種変更を考えます笑
今回電話でもらったスペシャルクーポンの他に、2018年末に郵送で届いた機種変更クーポン(au Wallet 10,000円プレゼント)もあるため、もう少し悩んでみます笑


まとめ
まさか、まんまと引き止められてしまうとは思いませんでした笑
実際に機種代金からの割引はありがたいので、週末家電量販店等を歩いて探してみたいと思います!
もしauで機種変更を検討中の方、お試しでMNP予約番号発行してみるとクーポンがもらえるかもしれませんよ?

auユーザの方、au Wallet Market使ってますか?ハピタス経由して、購入価格から1.2%ポイントゲットしましょう。まだ登録していない方、私の紹介URLからの登録でポイントゲットできます。ぜひお使いください。
https://m.hapitas.jp/register?i=20923490&route=blog
※期間限定で還元率3%にアップしています。
posted by 桃太郎 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | au

auの持ち込み機種変更は簡単です!番号と本体と身分証明だけ持ってショップへ!

こんばんは、桃太郎です。
手元にあったmamorino3を持ち込んで機種変更してきましたので
そのときの経緯をご紹介します。

mamorino3とは
 auさんから発売されているお子様向け携帯電話です。
 電話帳に登録されている電話番号(メールアドレス)しか着信(受信)しない特殊な電話機です。
 GPSを使って位置情報がわかったり、防犯ブザーと同時に保護者に電話するといった
 お子様の万が一のときに助かる機能がたくさん含まれています。
 私は、夜間のランニング時に使いたくて、持ち込み機種変更を実施しました。


ショップに持っていく物
 ・mamorino3
 ・今契約している電話番号のメモ
 ・身分証明(免許証等)


ショップでのやり取り
 桃太郎:「すみません、今使っている電話番号をこの本体(mamorinoを出す)で使えるようにしたいのですが」
 店員さん:「持ち込み機種変更ですね。今月の請求に手数料3,240円が請求されますが、問題ありませんか?」

 桃太郎:「はい、問題ありません。」
 店員さん:「本日身分証明はお持ちでしょうか」

 桃太郎:「こちらでよろしいでしょうか(免許証を出す)」
 店員さん:「免許証の番号だけ控えさせていただきますね」

 店員さん:「では、手続きさせていただきますので、少々お待ちください」
 桃太郎:「はい、よろしくお願いします」

   2分くらい待つ

 店員さん:「完了しました」
 桃太郎:「早いですね!」

 店員さん:「最後に、こちらにサインをお願いします(タブレットとペンを差し出される)」
 桃太郎:「かっこいい!!あっ、大きい声出してすみません。カキカキ・・・こちらでお願いします」

 店員さん:「以上となります。ご来店ありがとうございました。」
 桃太郎:「ありがとうございました。」


まとめ
 すごく簡単に持ち込み機種変更できました。
 元々使っている機種を持っていかなくても、電話番号さえあればスムーズに対応していただけます。
 もしかしたら店員さんが美人で優秀な方だったからかもしれません笑
 mamorino3は、防犯ライトとして、点滅状態にすることもできますし
 簡易ライトとして光りっぱなしにもできますので、夜のランニングも安全です!
 また、今回は当てはまりませんが、新規契約から2年間は保険にもタダで加入できます。
 (2日以上の入院で15,000円/日、物損保証200万円)


2018/11/26 追記
auさんの3G向けプランの新規受付終了(2018/11/7)に伴い、mamorino3への持ち込み機種変更はできなくなりました。今後私と同じような方がいらっしゃる場合は、mamorino4を購入する必要があります。プランも大幅に変わりますので、simの挿さるスマートウォッチを検討してみてはいかがでしょうか。

auユーザの方、au Wallet Market使ってますか?ハピタス経由して、購入価格から1.2%ポイントゲットしましょう。まだ登録していない方、私の紹介URLからの登録でポイントゲットできます。ぜひお使いください。
https://m.hapitas.jp/register?i=20923490&route=blog
※期間限定で還元率3%にアップしています。
posted by 桃太郎 at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | au

2段階認証の必要ないau IDを発行する手順

こんばんは、桃太郎です。
自宅にある「PHOTO-U TV」やEZweb未契約の携帯電話の契約状態を確認するため、au IDを発行しようと思ったのですが、意外と複雑かつ手間のかかる内容でしたので、次回からも楽にログインできる手順をご紹介します。


auでは、2段階認証が必須
auさんでは、本人が手続きしていることを確認するために2段階認証という仕組みを設けており、これを避けることはおすすめされません。
ですが、SMSによる2段階認証ができない機種(mamorinoやPHOTO-U TV等)も存在しますので、以下の手順で発行してみてください。
※この方法はセキュリティが下がることが懸念されますので、パスワードを複雑にする等の工夫をお願いします。
※2016/2/14時点: iPhone6ではこの手順が使えませんでした。au ID発行済かつ統合していたからかもしれません。LTEプランはこの方法が使えないかもしれません。


用語の整理
・au ID
au回線の契約状態の確認や請求明細の確認をするために必要なIDです。基本的にはID:電話番号となっています。
・au サポートID
au IDをまとめて管理することのできるIDになります。通常、契約状態の確認や請求明細の確認にはau IDによるログインが必須ですが、サポートIDにau IDを結びつけることで、一つのサポートIDで複数のau IDを確認することができます。また、2段階認証の必要がありません。
・お客様コード
auさんと契約したとき、自動的に割り振られる8桁の英数列です。変更することはできません。


実際に試した端末と回線
・PHOTO-U TV
・GRATINA
・mamorino3
※2016/3/6追記 2台とも発行可能なことを確認しました。


手順
1.au サポートIDの発行
下記のページから、サポートIDの新規登録を実施します。
ログイン→メタルプラス電話・国際電話などご利用の方→サポートIDの新規登録はこちら
https://cs.kddi.com/smt_i/index.html
設定に必要なのは、ID,パスワード,メールアドレスです。パスワードは英数8桁までしか使えない点がちょっと残念ですね。
サポートIDが使えるようになるまで、5分程度時間がかかります。

2.au サポートIDに対象回線をまとめる
サポートIDが使えるようになったら、サポートIDでログインしてください。
すると、auの携帯電話番号、契約時の4桁の暗証番号、生年月日を入力することができる画面が表示されますので、確認したい回線分だけ入力します。
ちなみに、一つのサポートIDに登録できる回線数は6回線までです。

※1と2の流れが画像付きで解説されています。
http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k1112053422

3.各回線のお客様コードを確認する
auお客様サポートにサポートIDでログインすると、各回線の契約状態が確認できますので
電話番号選択→ご利用状況→ご利用料金→請求明細を見る→契約時の4桁の暗証番号を入力→料金明細→大丸1︎月利用内訳を選択→お客様コードをメモする

3の流れが画像付きで解説されています。
http://www.au.kddi.com/support/mobile/procedure/id/customer-code

4.パソコンから「au ID」を発行する
下記のページから
https://id.auone.jp/id/pc/assigned/index.html
au IDの新規登録をします。このとき、EZweb未加入のauケータイ/mamorino/auデジタルライフ機器 PHOTO-U/Mi-Lookなど の項目にある新規登録を選択してください。
次の画面でau電話番号,お客様コード,契約時の4桁の暗証番号,文字認証を求められるので入力すれば完了です。


活用方法
au IDが発行できれば、au Walletが発行できます。つまり、維持費500円程度でau回線を維持してWalletカードをたくさん使ってポイント貯めるといったことが可能になるのではないでしょうか。


まとめ
契約内容にもよりますが、この方法で、2段階認証の必要ないau IDが発行できます。お手元にauさんのデジタル機器があったら、ぜひお試しください。






auユーザの方、au Wallet Market使ってますか?ハピタス経由して、購入価格から1.2%ポイントゲットしましょう。まだ登録していない方、私の紹介URLからの登録でポイントゲットできます。ぜひお使いください。
https://m.hapitas.jp/register?i=20923490&route=blog
※期間限定で還元率3%にアップしています。
posted by 桃太郎 at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | au

2019年03月25日

電話でauの機種変更したら、自宅にカタログギフトをもらった話

こんばんは、桃太郎です。先日auの回線を電話で機種変更したのですが、機種変更から2週間くらい経ったとき、自宅へauからカタログギフトが届きました!まさかの機種変更だけでなくカタログギフトまでプレゼントしてもらえたのでご紹介します。
※掲載まで時間がかかりました、少し古い情報となります。

ざっくり言うと
・電話の特別な窓口からau機種変更を行った
・後日カタログギフトが届いた
・レトルトカレーをゲット!
・電話での機種変更はお得!


電話の特別な窓口から、auの機種変更をした
既に複数の記事でご紹介していますが、auから他社へ乗り換えようと
MNP予約番号発行するために電話→機種変更クーポンがもらえた→手元のクーポンと複数併用したいとわがままを言う→電話の特別な窓口を紹介してもらう
といった珍事件がありました。このとき、満足して機種変更したのですが、後日カタログギフトをいただきました。


機種変更してから2週間くらい過ぎたとき、カタログギフトが届いた
いきなり届いたので驚いたのですが、「ご愛願いただいている大切なお客様へ」というタイトルでカタログギフトをいただきました。内容はポルカというカタログギフトでしたが、表紙がau用にカスタマイズされていて、明るい印象です。
20190309_picture.png


いろんな選択肢から、レトルトカレーをゲット!
結構な種類があったのですが、私はレトルトカレーを選択させていただきました。はがき、FAXだけでなく、Web申し込みができるパッケージだったので、すぐに手続きも完了しました。最近帰宅が遅くなることも増えたので、配送日を選べたのは、地味にありがたいです。


機種代金も格安でカタログギフトももらえるなら、次回も使いたい!
特別な窓口だと思うので、毎回取り次いではいただけないと思いますが、機種代金は5万円以上の値引き、利用開始後にカタログギフトまでいただけるなら、また利用したいです笑


まとめ
auの特別な電話窓口で機種変更すると、機種代金以外にも特典(カタログギフト)がありました。みなさんも、機種変更予定でしたら、一度コールセンターへ相談してはいかがでしょうか?

auユーザの方、au Wallet Market使ってますか?ハピタス経由して、購入価格から1.2%ポイントゲットしましょう。まだ登録していない方、私の紹介URLからの登録でポイントゲットできます。ぜひお使いください。
https://m.hapitas.jp/register?i=20923490&route=blog
posted by 桃太郎 at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | au

2019年02月10日

auの最安機種変更方法!電話で最大5万円引き!?

こんばんは、桃太郎です。過去に速報ベースで2つ投稿した内容をまとめました。普通にauユーザなら誰でも挑戦できる手順だと思いますので、ぜひ一度挑戦してみてください。

ざっくり言うと
・ちょっとした行動で安くなる!
・乗り換えるつもりがなくてもMNP予約番号を取ろう!
・合言葉は「家電量販店でソフトバンクが安いと勧められたから」と言おう!
・iPhoneが良いか、Android系スマホが良いか、悩んでることにしよう
・機種変更クーポンをもらおう!
・翌日もう一度電話で機種変更するか悩んでることを相談してみよう!
・5万円以上の値引きが得られるかも!


前提条件+桃太郎の契約状況
当たり前かもしれませんが、何も行動せずに本体代金を割り引いてくれることはありません。多少面倒かもしれませんが、まず電話しましょう。
また、相手もお仕事なので、提案等の会話やアンケートは協力しまょう。聞いた上で不要ならはっきり断って良いです。
参考までに、私の契約状況を公開します。決して特別長い期間契約しているわけではありません。
・iPhone7 128GB(au購入サポート適用で一括購入済み)を利用中
・契約期間:1年間(2018/1契約)
・auピタットプラン(ビッグニュースキャンペーン適用済み)1GB以内利用:2,680円/月
・クレジットカード払い


手順1.auの総合窓口に電話してMNP予約番号を取る(取らない)!
まずは、auで機種変更したい電話番号から、下の電話番号に電話しましょう。10〜20分待つことのできる時間にかけることをオススメします。
au窓口の電話番号:0077-75470
受付時間:9時〜20時
プッシュトーンを求められるので、1→1→契約暗証番号4桁でオペレータへつながります。
まずは要件を伝えましょう。「MNP予約番号の発行をお願いします」
次に本人確認(氏名、生年月日等)をします。MNP予約番号発行の理由を確認されるので、「家電量販店でソフトバンクが安いと勧められたから」と伝えます。
そうすると、月額安く新しい機種に変えたい?と聞かれるので「何か良い方法ありますか!?」と食いつきましょう。
おそらくこのタイミングで機種変更用のスペシャルクーポンをもらうことができます。
乗り換えるのをやめて機種変更したいと伝えましょう。


手順2.機種変更クーポンをもらっても満足しないでもう一度電話する
翌日以降に、「機種変更をしたいけど、クーポンだけでは高く感じる。もう少し安く機種変更する良い方法はないか?」と電話しましょう。


手順3.キャンペーンセンターに繋いでもらえたら勝ち!
手順2の相談で、窓口から「電話での機種変更専用センターをご紹介しますか?」と言ってもらえたら勝ちです。そのまま繋いでもらいましょう。もし繋いでくれそうにない場合は、「電話で安く機種変更できるとネットに書いてあったのを見た。私は対象になるか確認してほしい。」と言いましょう。


提案してもらった内容
私が紹介してもらったのは、以下の内容でした。どれも定価より安いかau Walletキャッシュバックをもらえるとのこと。
・iPhone8:4割引(定価91,440円)
・Xperia XZ2:4割引+au Wallet 15,000円分キャッシュバック(定価95,040円)
・AQUOS R Compact SHV41:3割引くらい※購入サポート(定価54,000円)
・その他機種の場合:au Wallet 30,000円キャッシュバック


手続き完了までの時系列
1/29:au窓口への電話1回目、機種変更用のスペシャルクーポンをもらう
1/30,31:家電量販店やショップの店頭価格を見てみる
2/1:au窓口への電話2回目、相談の結果au機種変更キャンペーンセンターへ繋いでもらい、特別な割引をしてもらってる機種等を紹介してもらう
2/2:再度連絡し、機種選定、機種変更依頼を実施
2/7:自宅に配送されたが受け取れず再配達
2/10:受け取り、回線切り替え手続き


届いてからの手続きにはある程度時間がかかる
最低でも1時間はかかります。正直無駄だらけです。まず添付書類に書かれている手順が少なく、電話での確認事項が多すぎます。プッシュトーンで電話番号+暗証番号を確認しているのに、口頭での氏名、生年月日の確認、各種確認事項、タブレットやオプションサービスの売り込みまで、回線切り替え以外が多すぎます。電話がつながってから、回線が切り替わるまで、50分かかりました。

回線切り替えの流れ(50分)
・電話、暗証番号確認
・本人確認(氏名、生年月日)
・本体に破損がないか確認してほしい
・タブレットのお得情報を後日電話して良い?
・添付納品書の「ご発注分申込番号」を読み上げてほしい
・今使っている機種で着うた等のau固有のサービスやおサイフケータイを使っているか
・同梱の充電器とケーブルで充電できるか
・電源を入れて、Wi-Fi接続し、初期セットアップ、使える状態にする
・simエラーがないか
・注意事項3点は問題ないか(今使えるsimは使えなくなるが20時までに連絡もらえれば復活可能、今使えるsimの入ったスマホも電源切って、この後着信テストあるよ、念のため他につながる電話番号教えて)
・概ね切り替えに40分かかるから、今スマホの電源切って、40分後に新しいスマホだけ電源入れて待ってて、早くなったら教えてもらった電話番号に電話するよ
・着信できたかな?
・新しいオプション30日無料だから試さない?
・発信できるかも後で試しといて


遠隔機種変更の仕組みはドコモを参考にしては?
ドコモのオンラインショップの仕組みを参考にした方が良いと思います。ドコモで機種変更すると、本体等が手元に届き、simカード切り替えなしならsim差し替えのみで完了、simカード切り替えが必要な場合でも、新しいスマホにsimを差し、古いスマホの電源を切ったら、新しいスマホから同梱された専用電話番号に電話するだけで、自動音声とともに一瞬で切り替わります。注意事項も同梱されていますし、手順もわかりやすいA4両面印刷一枚だけです。わからないことを問い合わせできる電話番号も載っています。この仕組みを少しでも参考にしたほうが良いと思います。


まとめ
この手順は、auユーザが安く機種変更するためなら、誰でも試せる良い方法です。特に、半年前くらいに発売された機種でも問題ない人にはとてもオススメです。ぜひ試してみてください。

auユーザの方、au Wallet Market使ってますか?ハピタス経由して、購入価格から1.2%ポイントゲットしましょう。まだ登録していない方、私の紹介URLからの登録でポイントゲットできます。ぜひお使いください。
https://m.hapitas.jp/register?i=20923490&route=blog
posted by 桃太郎 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | au

2019年02月03日

auの機種変更クーポンを複数適用したい!とお願いした結果

こんばんは、桃太郎です。先日MNP予約番号を発行するお願いの電話をしたところ、「機種変更に使えるスペシャルクーポン(32,400円割引)」おもらいました。その後お得に機種変更したくて色々調べまわった結果、au機種変更キャンペーンセンターに行き着いた話をご紹介します。
前の記事はこちら→https://fanblogs.jp/pechemhlkt1007/archive/191/0


ざっくり言うと
・家電量販店で機種変更キャンペーンを探す
・auのクーポンは併用できないことが判明
・再度窓口に電話してクーポン合体のお願い
・au機種変更キャンペーンセンターを紹介される
・電話での機種変更に決定!


現状ときっかけ
先日MNP予約番号発行のためにauお客様窓口へ電話したところ、32,400円分のクーポンをもらえました。また、2018年末に郵送で機種変更クーポンとして、au Wallet 10,000円還元クーポンももらっています。
・本体代金32,400円値引きクーポン
・au Wallet 10,000円還元クーポン


家電量販店でキャンペーン探し!
近くにある家電量販店数店舗回って「au機種変更したいんです!クーポンあります!」とお話しを聞かせてもらいました。結論から、クーポンは1つしか使えない(登録のシステムに1つしか入力欄がない)ので、併用はできないとのこと。2つとも適用できるつもりでいたのですが、どの家電量販店でも同じ回答だったため、ショックを受けて帰宅しました。


au窓口に電話してクーポンを合体してもらえないか相談
厚かましい話ですが、一度クーポンを発行してもらっているので、もう一度相談したらクーポンを合体してくれるのではないかと思いました。早速「0077-75470」へ電話し「ぜひクーポンを使って機種変更がしたい!なんとかクーポンを合体してもらえませんか!?」とお伝えしてみました。すると「クーポンは使えなくなりますが、特別価格で機種変更できる窓口へおつなぎしますか?」という初めてのご提案が!早速お願いしました。


特別な窓口「au機種変更キャンペーンセンター」とは!?
公式のau窓口から繋がっているので怪しい相手ではないことは十分理解しているのですが、念のためどんなところなのか教えてもらいました。KDDI直販営業部という電話専門の機種変更窓口で、私のように乗り換えか機種変更か悩んでいる方や月額料金を安くしたい方向けに、auの窓口から繋いでもらったときだけ利用できるようになる特別な窓口だそうです。全員が使えるわけではないところが注意点ですね。


電話経由の特別価格がすごすぎる!機種変更決定!
今回は3機種紹介いただいたのですが、少なくとも5万円以上の値引きをしてもらいましたので、機種は悩みつつも機種変更をお願いしました!家電量販店でも全然値引きしてもらえなかったので、これは驚きですね。


まとめ
クーポンを合体してほしい!なんてわがままを言ったのに、まさか特別な窓口を紹介してもらい、5万円以上の値引きをしてもらえるとは思いませんでした。今後もau使い続けます!

auユーザの方、au Wallet Market使ってますか?ハピタス経由して、購入価格から1.2%ポイントゲットしましょう。まだ登録していない方、私の紹介URLからの登録でポイントゲットできます。ぜひお使いください。
https://m.hapitas.jp/register?i=20923490&route=blog
posted by 桃太郎 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | au

2016年06月17日

auさんすごい!?iPhoneSE イチキュッパキャンペーン開始です

こんばんは、桃太郎です。
auさんに乗り換え/新規を希望される方に
びっくりするほどお得なキャンペーンですので、ご紹介します。

auお得情報「iPhoneSEイチキュッパキャンペーン」
 期間:2016年6月17日〜2016年8月31日
 条件:
  1.他社から乗り換えまたは新規契約でiPhoneSEを購入と同時にデータ定額1に加入すること
  2.auスマートバリューに加入すること(毎月934円割引)
 内容:
  条件1を満たすと、2年間1,986円割引
  条件1,2を満たすと、2年間月額1,980円〜利用可能

iPhoneSEを乗り換え/新規で購入したときの機種代金と毎月割
 iPhoneSE 16GBの場合
  機種代金:2,370円×24回=56,880円
  毎月割:-1,920円×24回=46,080円
 iPhoneSE 64GBの場合
  機種代金:2,895円×24回=69,480円
  毎月割:-2,220円×24回=53,280円

このキャンペーンのすごいところ
 ・割引が税抜金額に適用される
  実は、毎月割は税込金額から割引されます。また、機種代金も税込金額です。
  このキャンペーンは税抜金額から割引されるので、
  毎月割と同じ条件に当てはめると
  -1,986円×1.08=-2,145円/月となります。

 ・iPhoneSE 16GBなら毎月割よりも高額な割引
  上で挙げた通り、毎月割と比較すると、お得なことがわかります。
   iPhoneSE 16GBの毎月割:-1,920円/月
   iPhoneSE 64GBの毎月割:-2,220円/月
   このキャンペーンの割引:-2,145円/月

 ・データ定額1加入なのに割引
  データ定額1は毎月割が適用にならないのですが
  このキャンペーンはデータ定額1に適用されるので
  より安く利用することができます。

 ・あとから他のデータ定額(2/3/5/8/10/13)に変更しても割引が継続
  加入段階でデータ定額1に加入さえしていれば、後々「データ量足りないな〜」となっても
  2年間は割引が継続されます。
  ただし、LTEプランに変更すると適用になりませんのでご注意ください。

 ・auスマートバリューが効く
  条件2にもある通り、キャンペーンの他に934円/月の割引が適用になります。
   参考:auひかりについてはこちら
   https://fanblogs.jp/pechemhlkt1007/archive/19/0

 ここまでまとめると、安いプランにしても毎月割以上の割引が効くキャンペーンとなっています。

2年間の料金イメージ
 iPhoneSE 16GB/64GBを新規で購入したときの2年間の総額を算出します。
 せっかくなので、通常の毎月割を活用した場合と比較したいと思います。
 前提:
  auひかりホームずっとギガ得プラン(5,400円)、ひかり電話(540円)=5,940円に加入
  iPhoneSEを購入、容量16GB,64GB、データ定額プラン1,3をそれぞれ比較します。
  ※税込金額で試算します。

iPhoneSE_campaign.png

まとめ
 最新機種が固定回線込みでこの金額は驚きです。
 最近キャッシュバックが封印されたからなのか、いよいよ割引による販促が開始されたかもしれませんね。
 ぜひご検討してはいかがでしょうか。

広告:せっかくのキャンペーンをさらにお得にするために
 auひかりはいかがでしょうか。

【So-net 光 (auひかり)】
posted by 桃太郎 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | au

2016年02月22日

auスマホをお使いの方!安くタブレット持てますよ!

こんばんは、桃太郎です。
前回、25歳以下の方に向けてドコモの機種変更の提案をしましたが
今回はより広く!
今auのスマホをお使いの方なら誰でも参加できる素敵な内容がありましたので、ご紹介します。

防水防塵のタブレットが安い
レクサスプランニングさんというオンラインショップで「Qua Tab 01」が新規契約0円になっています。
激安携帯電話販売店レクサスプランニング



Qua Tab 01とは
KYOCERA製の8インチタブレット。
OSはAndroid5.1で本体も286gと軽量で扱いやすいのが特徴です。
カメラは500万画素で若干スペック不足ですが、フルHD液晶なので動画を楽しむにはもってこいの機種になります。
また、防水防塵なので、キッチンでレシピを調べたり
雨に降られても調べ物できたりと様々な場面で活用できます。
(あくまで、常温の流水の場合ですので、お風呂や海水、プール等は難しいと思います。)
simロックの解除も可能なので、将来的には格安simでの活用も可能です。

一括0円の条件はただひとつ、タブレットプランds(3年契約)に加入することです。

タブレットプランds(3年契約)とは
既存のauスマホとデータ通信量を分け合うことで、基本料金が安く設定されたプランになります。
新規契約から3年間の継続利用が必要です。

料金イメージ
今auスマホをLTEフラットで持っている前提で計算します。

スマホ
LTEプラン:1,008円
LTE NET:324円
LTEフラット:6,156円
(auスマートバリュー -1,523円)
合計:7,488円(5,965円)

タブレット
基本料金:1,836円
LTE NET:324円
毎月割:-450円
タブレットセット割(契約から3ヶ月のみ):-1,000円
合計:1,710円(630円)
総合計:9,198円(6,595円)

機種変更も安い
レクサスプランニングさんでは、機種変更も10,800円で可能です。
もし、お手元にシングル回線(auのデータプラン)がある方は、新しい機種に交換するのも良いですね。

注意点
パケット定額のauスマホを持っていることが前提になります。
スマホとタブレットで契約期間がずれるので、解約のタイミングがわかりにくくなります。
また、タブレットプランdsに加入するとauスマートバリューに加入できません。

まとめ
い今auスマホをお使いなら、これはおすすめです!
auひかりとauスマホをセットにして
月々の料金を安く、タブレットで動画をバリバリ楽しんでください。
auスマホをお持ちならセットでお得!【So-net 光 (auひかり)】

posted by 桃太郎 at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | au

2016年01月23日

携帯3キャリアの「光セット」の特徴について(auさん編)

こんばんは、桃太郎です。最近寒くなってきましたね。なぜか鼻水が止まらないのですが、普段から鼻炎持ちなので風邪か区別がつきません笑 みなさんも風邪にはお気を付けて。
前回はドコモさんの光セットをご紹介しましたが、今回は「au光セット」をご紹介します。※すべて税抜で計算したいと思います。


主観的なイメージ
 3キャリアで最も早くセット割を始めた老舗のようなキャリアです。1回線毎の割引とわかりやすく、家族が多ければ多い分だけお得になる点が特徴です(最大10回線)。初期工事費用はKDDIが定めた金額となるのでそれ自体が高額なのと、auスマートバリューの割引額は開始2年間だけ増額され、3年目に入ると同時に減額されますので長期契約することによるメリットはありません(割引額も500円〜1,000円程度、高額なデータ定額をつけないと増額されません)。auひかりはKDDIが提供するサービスでNTTの設備を使ったサービスではないので、そもそもドコモ光やソフトバンク光に「転用」ができません。

基本料金
 auひかりは、光サービス利用料とプロバイダ料、機器レンタル料がすべて含まれた月額になっています。ここに、電話やテレビのオプションをつけることが可能です。戸建ての「auひかりホーム」とマンション用の「auひかりマンション」があります。ここでは、戸建てとマンションとして記載します。
  戸建て:契約期間の定めがない場合、月額6,300円
  マンション:契約期間の縛りはありません。一般的なタイプV(16契約以上)の場合、月額3,800円
 なお、auスマートバリュー等の割引を受ける場合は、最低でも電話オプション(500円)加入が必要です。

割引
 割引についても、戸建てとマンションで異なります。
 ずっとギガ得プラン
  3年単位の継続利用を条件に、利用期間に応じて割引されます。(1年目:5,100円、2年目:5,000円、3年目以降:4,900円)
 ギガ得プラン
  2年単位の継続利用を条件に、月額が5,200円に割引されます。
 初期費用相当額割引:auひかりホーム
  光サービス+電話を申込みすると、月額利用料から初期費用相当額を割引します。加入するプロバイダにもよりますが、au one net加入時は1,250円が30か月分(最大37,500円)割引されます。
 初期費用相当額割引:auひかりマンション
  光サービス+電話を申込みすると、月額利用料から初期費用相当額を割引します。加入するプロバイダにもよりますが、au one net加入時は1,250円が24か月分(最大30,000円)割引されます。
 auスマートバリュー
  auひかりとau携帯電話をセットで利用すると、携帯電話の料金から永年934円/月割引されるサービスです。また、申込みから2年間は割引額が増額されます。LTEフラットやデータ定額5/8なら+476円、データ定額10/13なら+1066円です。

契約期間と違約金
 auひかりマンションには契約期間の定めはないため、違約金はありません。また、auひかりホームの場合、「ずっとギガ得プラン」は3年契約の途中に解約すると15,000円、「ギガ得プラン」が2年契約の途中に解約すると9,500円の違約金が発生します。初期費用を分割にした方は、支払いが終わっていない分の初期費用を支払う必要があります。

初期費用
 戸建て:登録料3,000円、工事費を含む初期費用37,500円
 マンション:登録料3,000円、工事費を含む初期費用30,000円
 ※初期費用は分割も選べます。

実利用イメージ
 戸建ての4人家族がauひかり+auの携帯電話を利用した場合の料金を出してみました。長期利用者に優遇が全くないため、全員でauの携帯電話に乗り換えたときを仮定します。また、auスマートバリューの恩恵を受けるため、LTEプランで計算します(この内容じゃないと正直メリット出ません)。毎月割や乗り換え時の割引は考慮しません。au光ホームは2年目を平均値として扱います。また、初期費用相当額割引は、初期費用の分割代と相殺して考えます。
  auひかり:auひかりホームずっとギガ得プラン(5,000円)、ひかり電話(500円)=5,500円
  お父さん:LTEプラン(934円)、LTE NET(300円)、LTEフラット(5,700円)−auスマートバリュー1,410円=5,524円
  お母さん:LTEプラン(934円)、LTE NET(300円)、LTEフラット(5,700円)−auスマートバリュー1,410円=5,524円
  子供1:LTEプラン(934円)、LTE NET(300円)、LTEフラット(5,700円)−auスマートバリュー1,410円=5,524円
  子供2:LTEプラン(934円)、LTE NET(300円)、LTEフラット(5,700円)−auスマートバリュー1,410円=5,524円
 合計:5,500円+5,524円×4=27,596円

注意点
 LTEプランは通話従量制なので、家族や1〜21時のau間通話以外はすべて追加で費用がかかります。加入後2年以上継続して使うとauスマートバリューの割引額が1台当たり1,410円→934円に減ってしまいますので、合計額が29,500円まで上がってしまいます。ずっとギガ得プランは3年契約、au携帯電話は2年契約なので、すべての違約金がかからないタイミングは6年後になります。あまり固定回線の乗り換えはしないかもしれませんが、契約期間がそろっていると管理もしやすいですし、年間最大3,600円しか変わらないなら、ギガ得プラン(2年契約5,200円)の方が良いかもしれません。

まとめ
 色々と試算したのですが、思ったより安くなりませんでした(2,000円の割引を受けるためだけにデータ定額10以上つけるのは本末転倒ですし笑)。最初の2年間はお得なのですが、後々の割引額が減ってしまうのが残念ですね。また、シェアプランがないので、通信をたくさんする人としない人が上手に使う方法がないのも弱点ですね(データギフトはありますが、手続きが必要な時点で使い勝手は悪いと思います)。月の通信費が下げることは期待できなさそうです。



posted by 桃太郎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | au