アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
桃太郎さんの画像
桃太郎
プロフィール

2022年11月01日

引っ越し見積サイトの電話番号登録間違いで電話が鳴り止まない!

こんばんは、桃太郎です。タイトル出オチです!
知らない誰かが「引っ越し一括見積サイトに私の電話番号を誤入力した??」ことで、引っ越し業者さんからの電話が鳴り止みません笑
現在進行形で困っているのと、一括見積サイトというか引っ越しというビジネスの辛さを感じたので、個人的な見解をご紹介します。

ざっくり言うと
・引っ越し業者からの電話が鳴り止まない
・電話だけじゃない!SMSにも連絡あり
・サブの電話番号なので、すべて着信拒否で様子見
・一括見積サイトは便利!だからこそ誤入力は気を付けて!
・引っ越しビジネス、働いている方もしんどいはず・・・申し訳ない


引っ越し業者からの電話が鳴り止まない
ある日の17時過ぎ、私のサブスマホ宛に知らない電話番号(フリーダイヤルや東京の電話番号)からガンガン電話がかかってきます。
最初は何らかの間違い電話かと思い無視してたのですが、あまりにも鳴り止まないので電話に出てみたところ「引っ越し一括サイトにお申し込みありがとうございます」的な営業トークが笑
結果、その日のうちに10件以上、ここ2週間で28件もの電話がかかってきました。

※あえて社名は公開します。

応対した電話番号の情報
株式会社ウェブクルー 比較サイト「ズバット」運営 03-6632-1648

このとき、〇〇様ですか?と聞いてくれたおかげで、誰かの登録間違いであることがわかりました。


電話だけじゃない!SMSにも連絡あり
すごく勉強になったのですが、電話に出なくてもSMS宛にもしっかりアピールしてくれるんですね。
私はアート引っ越しセンターのSMSを見て、とても関心しました。
ただ、私からしたら間違い電話であることは変わらないので、本当に申し訳なく思いますが無視してます。

・アート引越センター(0120-012-333):2通×3ペア
アート引越センターです★期間限定30%OFFのご案内★(URL付)
※配信停止希望の方は件名に該当の電話番号のみ記載し、こちらにご返信ください。(メールアドレス付)

・ラク越(0120-07-2020):2通
〇〇様 ラク越の〇〇です。〇〇都市〇〇町〇〇km 家財量仮)5立米で基本料金は〇〇円+無料特典も
[ラク越]〇〇様の新生活の準備に「もう少しあれば・・」を応援(URL付)


サブの電話番号なので、すべて着信拒否で様子見
今はスマホの電話アプリの機能で「すべての着信を拒否」することができたため、着信拒否したままにしています。
緊急時のリスク分散の電話番号なので、着信しなくても基本的には問題ありません。
(万が一緊急通報したとしても、折り返しになる確率はめちゃくちゃ低いですし、折り返しと言われてから着信拒否を解除するくらいはできるはずです)
スマホの2台持ちやデュアルSIMはリスク分散になって便利!って記事を投稿したばかりなのに、電話番号を複数持っていることで、こんなリスクがあるとは思いませんでした笑
過去の記事はこちら→https://fanblogs.jp/pechemhlkt1007/archive/351/0


一括見積サイトは便利!だからこそ誤入力は気を付けて!
引っ越しに限らず、一括見積サイト自体は便利です。
でも電話番号を誤入力してしまうと、そもそも見積もらえませんし、万が一誰かの携帯電話番号へ間違い電話祭り開催になります。
誤入力だけは絶対にしないように気をつけたいと思います。
私の経験を振り返ってみても、自分の情報を入力するサイトで、メールアドレスの二重入力チェックはあっても、電話番号の二重入力チェックは経験したことないですね。

ちなみに、私は過去に一括見積サイトをポイントサイト経由で使ったことがあります。
まだポイントサイトへ登録していない方、私の紹介URLを使ってポイントもらってください。私もポイントもらえてありがたいです笑

ハピタスはこちら→ https://hapitas.jp/register/?i=20923490&route=text

モッピーはこちら→https://pc.moppy.jp/entry/invite.php?invite=Ju7Be121



引っ越しビジネス、働いている方もしんどいはず・・・申し訳ない
引っ越しって、そんなに回数があるものでもありませんので、ビジネスモデルとして「如何に早く連絡を取れるか、一社目になれるか」がすごく重要なんですよね。
皆さんお仕事なので気持ちは良くわかります。共感します。
この記事を見る機会はないかもしれませんが、着信拒否で対応してしまい、本当に申し訳ございませんでした。
でも、昼夜問わずの着信は正直しんどいです。


まとめ
電話番号の誤入力は間違い電話祭りになり、色々な人が困ります。
一括見積サイトは便利だからこそ、使い方には十分気をつけましょう。
誤入力しないように何度も確認したり、ブラウザやアプリの自動入力を使ったりして、うまく使っていきたいですね。
posted by 桃太郎 at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感