アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2023年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
桃太郎さんの画像
桃太郎
プロフィール

2023年10月06日

ヘルシー食事を楽しみたいナッシュ一ヶ月レビュー!

こんばんは、桃太郎です。
健康を意識しないダラダラ生活を続けている私ですが、手抜きしつつ健康的な食事がしたい!と思い立って、ナッシュを試してみました。単純に美味しかったのでご紹介します。
※現在も継続中のサービスで、「これはおすすめしたい!」とまとめてみたら、普段と毛色の違う記事になりました笑

ざっくり言うと
・ナッシュはレンジであたためるだけの一食分のおかず宅配サービス
・栄養をバランス良く摂れて低糖質低塩分、好みのおかずがおかずが選べる
・単純に美味しい!


ナッシュ(nosh)はレンジであたためるだけ、一食分のおかず宅配サービス
毎日栄養のバランスを考えた食事を毎食準備するって難しいですよね。私も健康を意識した食事なんて摂れているはずもなく…
ましてやリモートワークで運動不足も重なると、健康診断が怖くなります。
毎日一食だけでも健康を意識した食事に変えたいと思い、色々見ていたら、そこまで高くなく始められる「ナッシュ」を見つけました。


栄養をバランス良く摂れて低糖質低塩分、好みのおかずがおかずが選べる
私は、結構偏食で一部アレルギーも気をつけなければいけないので、栄養のバランスなんて諦めてましたが、ナッシュはすごいです。
・低糖質(30g以下)、低塩分(2.5g以下)
・おかずの選択肢が常に42品目以上、毎週選択肢が見直しされて新メニュー2つ追加
・和洋中と食材に偏りがない

【PR】NOSH公式サイト



単純に美味しい!
レンジであたためる時間はメインの食材によって異なりますが、基本的に指定通りの時間であたたまり、すぐ美味しく食べられるようになります。
どうしてもまとめ買い注文しているので、副菜はかぶりがちです笑


まとめ
今はナッシュに助けられ、ある程度健康に配慮した食生活をしています。一食置き換えただけで、なんとなく体重もゆっくり減ってくれて驚いています(一ヶ月継続で1kg前後、特に他の生活は変えてないので、食べ過ぎでしたか笑)。
一人分の食材を考えて作るよりも、正直コスパもタイパも良いので、お試ししてみてはいかがでしょうか。
posted by 桃太郎 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感

2023年10月03日

iPhoneをローカルWebサーバにするアプリ「WorldWideWeb」

こんばんは、桃太郎です。
モバイルデバイス立ち上げ関係の仕事があり、iOS端末上で簡単にWebサーバを作れないかな?と調べていたら「WorldWideWeb」が優秀過ぎたのでご紹介します。

ざっくり言うと
・iPhone内にWebサーバを作りたい
・iOS「ファイル」アプリ内に公開したいHTMLを格納するだけで利用可能
・無料版で実行できるのは合計20回
・1,500円買い切りでPROにアップデート可能


iPhone内にWebサーバを作りたい
モバイルデバイスを立ち上げる際、業務用のiPhoneのテザリング機能を使っています。その後内部ネットワークに接続するための証明書プロファイルの渡し方に苦戦しました。
・業務用の外部サイトは準備しておらず、内部のローカル環境にプロファイルがある
・内部ネットワークに参加するためには証明書認証が必須
・これまでメールで送っていたが、そもそもメールのセットアップが必須


iOS「ファイル」アプリ内に公開したいHTMLを格納するだけで利用可能
この記事でご紹介する「WorldWideWeb」は、iOS/iPadOSの標準「ファイル」アプリを使ってHTMLファイルを準備するだけでWebサービスを配信可能になります。
アプリ内にて一からHTMLを記述する必要もなく、パソコンで作ったファイルも受け渡しできるので大変便利です。


無料版で実行できるのは合計20回
Web配信は、無料版のうちには合計20回しか配信できません。
広告表示で1回追加等はないのが、このアプリの唯一のデメリットですね。


1,500円買い切りでPROにアップデート可能
買い切り1,500円なら、買っちゃったほうが良いかもです。基本的に業務用アプリで、iOSで使えるWebサーバが買い切りと考えたら安いです。


まとめ
本来コンテンツ消費がメインのスマホかつAndroidに比べて自由度の少ないiOSでWebサーバが使いたいって、無理のあるニーズに聞こえますが、意外と使えたら便利ですよ。私はニッチな趣味なので、楽しんで使っています!笑