アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

先週の回顧

先週は全敗でした。どうも、雨が降ると全然当たりません。
この時期の予想は難しいですけど、買い方を変えないで頑張ります。

では、まず、土曜日の昇竜ステークスからです。このレースはユビキタスとナムラハンターの一騎打ちとみたが、ナムラハンターの方が全然伸びず、内で我慢していた馬が2、3着となり、ユビキタスだけが、圧勝に近い勝ち方だけが、記憶にのこったレースだった。馬は生き物なのでしかたがないが、ナムラの方は次に巻き返してほしい。ユビキタスの方は、相手関係がラクだったかもしれないが、サクセスブロッケンとの再戦に期待したい。

次に日曜日のオークスは、雨がやんで徐々馬場が回復していったので、どう馬場が競馬に影響するか見ていたが、終わってみれば内は水はけがよく、内を選択した馬が上位を占めた。本命のリトルアマポーラは重がいいと思っていたど、全然伸びず
に、あっさり騎手が勝てると自負しすぎたのり方なので仕方がない。
逆に、内をついたトールポピーは正解で、うまく騎手が乗った感じだった。しかし、他馬を邪魔したのに、降着なしで騎手に2日間の騎乗停止処分には、疑問があり、普通なら勝ち馬も降着となるはずだが・・・???。なんとも、後味が悪い結果となったレースだった。
混戦になればなるほど、リスクのあるのり方(公正にしたうえでお願いしたい。)や思いっきりのあるのり方(5馬身以上離して逃げたり、一番後ろから追い込んだりなど)が出来る騎手に勝っていることも再度覚えておきたい。

以上回顧終わります。
ボックス買いで多少お金がかかってもと思うような事が続いているが、
あくまで、少ない点数でとることを目標にしているので、
このままめげずに頑張りますので応援クリックお願いします。
右バナーを押してください。
    >>次へ
プロフィール

おーいおい
競馬が趣味なただのおっさんです。
<< 2008年05月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
優良の無料情報
(軸馬選びなど最適)



競馬を楽しむ
無料サイト

競馬その他



月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。