アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

先週の回顧

先週は、1勝1敗とまずまずの結果でした。

まずは、土曜日のオーストラリアトロフィーです。このレースは人気どおりの決着となり、実力のある馬がそのまま力をだしきったと思います。ニルヴァーナは期待していたが、直線伸びず、今のところは力足らずような感じで、もう少し成長がほしいところ。次走では、思い切って逃げてみては面白いと思う。

次に日曜日のフローラステークスはレッドアゲートが、先行で折り合い直線は引き離すといったレースぶりで、危なげなく勝ち、オークスの有力馬の一頭でになった。もちろん距離が伸びてもいけるだろうというかんじだった。本命にしたカイゼリンは前々で競馬をすると思われたが、勝ち馬よりうしろの位置では・・・勝てない。それだけの瞬発力がないので騎手には思い切っていってほしかった。現状では短い距離が合うと思う。

以上で回顧終わります。

応援クリックお願いします。予想の励みになります。

人気ブログランキングへ

ブログランキング【くつろぐ】

4月結果

いやー今日のレース結果は残念ながら立て目で、馬券がへたですねー。
もう少し、考察が必要ですね。

それでは、今月の結果

      4月度

        8戦3勝5敗   的中率(37.5%)

      1点百円で購入した場合

        購入額 7600円  回収額 9060円  回収率(119%)

  今まで(3月と4月分)の合計は

         16戦7勝9敗  的中率(43.75%)

        購入額 14400円   回収額 18520円 回収率(128,6%)

  今月もなんとかプラスで終わることが出来ました。

  来月もプラスで終われるように頑張りますので、応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ブログランキング【くつろぐ】

今日の勝負レース

今日の勝負レースはフローラステークスです。

オークストライアルのこのレースは桜花賞をパスして、オークスだけに照準を合わせてきた馬を狙っていきたいとと思います。人気馬がほとんど、追い込み馬が多いので、先行しそうなカイゼリンから入りたいと思います。このメンバーならスローペースになりそうで、しかも、瞬発勝負と思いきや、スタミナ勝負になりそう展開が予想されます。自在性なありそうなカイゼリンから入りたいと思います。

◎16 カイゼリン

○ 8 レッドアゲート

▲14 キュートエンブレム

△17 シングライクバード 15 マイネウインク  4 カレイジャスミン 11 ギュイエンヌ 

買い目
三連複で16と8から14、17、15、4、11

16と14から17、15、11、4

押さえで16と17から11

以上の10点で勝負します。

参考になったぞという方はクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ブログランキング【くつろぐ】

的チュウ

的中ーーーー 押さておいた買い目、三連複で1310円が的中!

いやー直線でニルヴァーナが伸びてくるかと思いきや伸びず、もうすしで高配当でしたが、

まあ、明日につながりました。今月最後の予想なので気合いれて

明日も頑張りますので、応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ブログランキング【くつろぐ】

今日の勝負レース

今週から京都に変わります。格言のとおり、開幕週は前残りに注意!!!といううことで、逃げ、先行の馬に注意しましょう。

今日の勝負レースはオーストラリアトロフィーです。

このレースの本命はサクラメガワンダーです。この馬は、このメンバーなら負けられない実績馬で、しかも前々で競馬ができ、時計もあるのでここは鉄板ととらえます。

◎14 サクラワンダー

○10 ニルヴァーナ

▲12 キングトップガン

△ 5 レイダンス  4 メテオバースト 11 トーホウアラン  6 オーシャンエイプス

ちょっと穴っぽく行きました。

では買い目

三連複で、14と10から12、5,4,11,6

14と12から5、4,11,6   押さえ14と6から11

の10点で勝負します。

応援お願いします。ランキング急降下中ーーー

人気ブログランキングへ

ブログランキング【くつろぐ】

追い切り

追い切り

フローラSGU

カイゼリン シングラクバード レッドアゲート ユキチャン

アンタレスSGV

メイショウトウコン ロングプライド  フィフティーワナー

それにしても、悲しいニュースが続きます。去年のスプリンターズSの勝ち馬のアストンマーチャンまで死んでしまうとは、不運が続きますが、なんとか予想の方は頑張って今月もプラスを達成できるように頑張りますので、応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ブログランキング【くつろぐ】

先取り予想

その前にキャプテントゥーレが骨折しました。やはり、若駒の成長の時期に、大幅な馬体重の減は、気をつけなくてはなりません。特に、フサイチアソートは次の出走にはきお付けておきましょう。

今週はGTの谷間でダートとオークストライアルがありますが、プラスになるように頑張りたい。

アンタレスSGV

フィフティーワナー  メイショウトウコン  ロングプライド  ナナヨーヒマワリ

フローラSGU

カイゼリン シングライクバード レッドアゲート

今週も頑張りますので、応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ブログランキング【くつろぐ】

先週の回顧

先週の回顧

先週は1勝1敗で、なんとかプラスでした。

まずは、土曜日のマイラーズカップから、このレースは勝ったカンパニーがあぶなげなく完璧なレース運びでした。追い込み一辺倒から前で折り合い、こんな競馬ができるなら安田記念も当然有力候補であり、前走と今回でこの馬の見方が180度かわってしまうほどの衝撃を受けた結果となった。次も楽しみで、当然横山騎手がのってほしいところ。逃げたコンゴウリキシオーは、踏ん張りきれずに直線で失速、まだまだ本調子からほど遠いデキたっだ。2着のニシノマナムスメはこのぐらいの距離が一番切れるが、もちろん良馬場が条件で、今の4才牝馬はレベルが高いし、GTでは注意が必要である。キングスストレイルは直線はじけるかと思われたが、デキがよかっただけに不満がのこる。次は・・・?。ドリームジャーニーは、どうか?今回は出遅れたが、もう一走して、安田記念に出走してほしい。

次に、日曜日の皐月賞は、逃げキャプテントゥーレがそのまま押し切りで勝ったが、タイムが2分1秒7とタイムが遅く、レースレベルが低く、この世代のレベルを物語っているかのような結果となった。逃げた馬に3コーナまでせりかける馬もなく、逃げた馬に勝ってくださいといわんばかり、見ていても面白くなかった。できれば、ショウナンアルバが、前々で競馬をしてくれたら、ペースも変わったかもしれないが、せめて2分ちょうどか、きってほしかった。
馬の評価がしたいが、どの馬もドングリの背くらべみたいなもので、展開しだいでころころ変わるので、次のダービーも予想するには難しい。

以上で回顧を終わります。
予想のほうも今回は違うやり方でしたが、的中率を上げるためにいろいろやっています。日曜日の皐月賞も内枠の馬有利といい読みであったが、フサイチアソートの馬体重の大幅減、キャリアの浅い馬にとっては、先週のトールポピーと同様の結果(過去最低の馬体重)になってしまた。勝ったキャプテントゥーレも大幅の馬体減でしたが、逃げたおかげで、スタミナの消耗があまりなかったのがのがよかったと思います。

モチベーションをあげるためにも、参考になった方の応援クリックをおねがいします。(いろいろなコメントも待っています。)

人気ブログランキングへ

ブログランキング【くつろぐ】

つけたし

あー忘れてました。今回の本命◎はフサイチアソートです。

今日の勝負レース

今日、勝負レースは皐月賞GTです。が、正直いろいろと迷ってなかなか買い目が決まりませんでした。自信があまりないので参考程度にして下さい。


どの馬にもチャンスがあるので騎手の手腕から、のっている横山騎手や、皐月賞男の武豊騎手、好騎乗が目立つ蛯名騎手あたりが、大仕事をやってもおかしくないと思います。

展開からは、先行から中団あたりにつきそうな馬が圧倒的に有利で、しかもこの馬場なら内有利と考えます。

買い目
三連複で6と2から18、3、5、10  3と18から2、5、9、10 押さえで3と5から10、2、6、9

の12点で勝負します。

ランキングがかなりさがってきているので応援のクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
    >>次へ
プロフィール

おーいおい
競馬が趣味なただのおっさんです。
<< 2008年04月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
優良の無料情報
(軸馬選びなど最適)



競馬を楽しむ
無料サイト

競馬その他



月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。