2018年06月10日
海軍本部 中将 ジョン・ジャイアント
海軍本部 中将 ジョン・ジャイアント
生年月日:5月19日
年齢:不明
肩書:中将
世界の均衡を司るという三大勢力の一つ、海軍本部。
その海軍で将官である「中将」に属している。
巨人族の男性で、大航海時代の海軍提督を彷彿とさせるような装飾が施された服装をしている。
世界初の巨人族の海兵。
典型的な軍人という感じで、大声を張って檄を飛ばし、実直に職務をこなしている。
覇気を体得し、巨人族特有の巨体を生かして巨大な日本刀を振るい敵を薙ぎ払う。
初登場はアーロン編終盤の本部が初めて本作に登場するシーンで、集結していた将校達に檄を飛ばしていた。
次の登場はエニエス・ロビー編で、マリンフォードでバスターコールを発するゴールデン電伝虫の信号を受信したという報告を受け、指揮を執る中将5人の手配を行った。
次の登場はマリンフォード頂上戦争で、白ひげ海賊団との戦いに参加したが、白ひげと直接対決した際の攻撃で重傷を負い、戦線を離脱した。
2年後編には、原作にはまだ登場していないが、2年後の世界を舞台とした2012年12月15日公開の劇場版第12作目『ONEPIECE FILM Z』では本部中将として登場しており、かつての恩師ゼファー率いるNEO海軍への対策会議に出席した。
ジョン・ジャイアントは、マザー・カルメルの仲介によって、政府側と巨人族に交流が生まれたことで誕生した巨人族初の海兵である(具体的にどういった過程を経て海兵になったのかについては未だに不明)。
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7760779
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック