アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
カテゴリアーカイブ
コーヒー(150)
手作り品(76)
(109)
大相撲(48)
健康(45)
社会(308)
生業(133)
お菓子(10)
生活(190)
宗教(12)
美術(8)
物理(4)
スポーツ(76)
哲学(54)
テレビ(67)
世界(58)
心理(19)
政治(190)
メディア(130)
経済(179)
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2014年06月30日

除湿剤 薬剤補充

梅雨時なので
そろそろ水が溜まっていることだろう。

以前書き記したように
私は市販の除湿剤の容器をリサイクルして
薬剤に融雪剤を用いて除湿剤としています。

本当に融雪剤で除湿ができるのか
お疑いの方もいらっしゃることでしょう。
私も猜疑心の塊なので
その気持は良く分かります。


ご覧のように融雪剤は消え失せ、
容器には水が溜まっております。

水が濁っているのは
おそらく精製し尽くしていない純度の低い
塩化カルシウムだからでしょう。
道路に撒くんだから多少不純物が混じっていも
分かりゃしないですよね。
雪が解ければ融雪剤としては文句がないんだから。

除湿はしっかりできているようです。

水を捨てて融雪剤を補充して
元の場所へ。


ペットボトル入り塩化カルシウム 塩カル君 2L(約1.9?)

新品価格
¥669から
(2014/6/30 14:03時点)




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2543766
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
黒豚猫さんの画像
黒豚猫
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。