アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
カテゴリアーカイブ
コーヒー(150)
手作り品(76)
(109)
大相撲(48)
健康(45)
社会(308)
生業(133)
お菓子(10)
生活(190)
宗教(12)
美術(8)
物理(4)
スポーツ(76)
哲学(54)
テレビ(67)
世界(58)
心理(19)
政治(190)
メディア(130)
経済(179)
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2015年10月16日

笑っちゃいけないんだけど

昨日は笑っちゃう客のオンパレードだった。

笑っちゃいけないんだろうけど、
ここまで続くと笑わずにはいられない。

いかにも「私はファッションには
うるさいですよ」と言わんがばかりの
細身の黒いパンツに白シャツに黒いベストを合わせて
黒い皮の帽子を被ったオバチャン。
テレビに出てくるファッションアドバイザーを
そのままコピーしている感が強くて・・・・。

しかも話し口調が馴れ馴れしいタメ口で、
フレンドリーというよりは
いい歳をして礼儀を知らないんだな、という印象。
柔軟剤の臭いがキツいことを考えると
会う人に不快感を与えている自覚はあるようだ。
認識の方向が間違っているけど。

それから
ニットキャップを被ってサルエルパンツをはいた
意識高い系ファッションのあんちゃん。
ネットの記事では見たけど、
本当にそんな格好で出歩く人がいることに驚いた。
その割に分かりやすい商品を買っていくもんだから
意識高い系といえども普通なんだなぁと。
車の種類は詳しくないからわからないけど、
高そうなのは見て分かる。
しかも色は黒。
そこかしこの「いかにも感」が強すぎて。

あと、
夫婦でトレーナーにジーンズの
言っちゃえば揃ってセンスのない恰好なのに
連れている子供の名前がキラキラ系の強そうな名前で、
こういう親に限ってこういう名前を子供につけちゃうんだなぁと。
放任主義なのかこの子供がやたらとうるさい。
子供が大きくなったら大変だろうなぁ。
名前のことでも揉めるんだろうなぁ。

なんかみんな身の丈に合わないことを
頑張ってしてるんだなぁと感心する。
笑われないように無理している感じが笑える。
まあきっと私のことも誰かが笑っているのだろうけど、
笑われてもいいし、無理もする気がない。
貧乏そうに見えても実際貧乏だから問題ないし、
端からセンスで勝負していないから
ダサく見られても関係ない。
力が入っちゃうから笑えるんだよなぁ。






posted by 黒豚猫 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 生業
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4287616
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
黒豚猫さんの画像
黒豚猫
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。