年末年始は、「○○○が選んだベスト○!」みたいな記事もよく見かけますが、車関係では、「autoblog(北米)」の記事で、「2017年に乗った最も素晴らしい車」の中に、なんと「LC500」が選ばれています。(しかも、2名!)
名だたるハイパフォーマンスカーの中にLCが含まれているのは感慨深いものがあります。評価軸はいろいろあると思いますが、海外ではこれだけ評価されているのは誇りにして良いと思います。(日本車ではLCのみ選出)
以下の記事ではpart2とpart4にLCが登場します。
part1
http://jp.autoblog.com/2017/12/30/best-drivers-cars-2017-1/
part2
http://jp.autoblog.com/2017/12/30/best-drivers-cars-2017-2/
part3
http://jp.autoblog.com/2017/12/30/best-drivers-cars-2017-3/
part4
http://jp.autoblog.com/2017/12/30/best-drivers-cars-2017-4/
内外装デザインもワールドワイドに評価されているのがLCの特徴ですね。
万人に受けるデザインではないので、日本では、未だにプリウスとかコペンと同じに見えるという方もいますが(笑)
しかし、リモートタッチ(パッド)は評判悪いですね・・・個人的にはマウス式より気に入っているのですが。
ただ、文字入力のインターフェイスについてはレクサスナビゲーション全般的に不得意な分野なので要改善と思います。
ナビ・オーディオシステムはここ数年どんんどん見やすく、わかりやすく進化していますが、音声認識や文字認識という点では進化の度合いが低いと思います。スマートフォンの無料アプリの方が遥かに速く目的地を設定出来ますし・・・。
さて、2018年に入り、LCのバックオーダーも解消されたのでLCの限定モデル(通称:ストラクチュアルブルーエディション)も発売の見込み、日本仕様独自の「オリジナル内装色」も追加されることとなるようですが、初年度の「年次改良」も気になるところです。
最近のレクサス車はNXを除き初年度の年次改良で結構大きなアップデートをすることが多いですから、LCはどのような点をアップデートしてくるか非常に楽しみですね。
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
あけましておめでとうございます!
また、このたびは M2の発注おめでとうございます。
複数台所有できる方は、M2に魅了される方が結構いらっしゃるようですね!
維持費の面と、耐久性、部品供給の面ではレクサスのパフォーマsンスモデルの存在意義はありそうですね。
第3世代になり、他ブランドとの差別化もずいぶん進んで来たようですので、今のよいところはさらに伸ばしてほしいですね!カスタマイズ派としてはいぢりやすいレクサスは大変魅力的です。
RCFの剛性感も良かったですがやや頭でっかちでした。LCはそこが改善されており総合力では自分の中ではベストカーだと思います。やはり外車は大小問わず故障が発生します。ハイパフォーマンスカーであればあるほどその傾向が強いです>_<LCのパフォーマンスで、故障ほぼ心配なし、はかなり魅力だと思います。
年末はM2発注しましたが(^_^;)
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します!
さて、本年は新型車が2車種も発売されるという、2014年のNXを・RCに続く盛り上がりが期待出来ますね。
いや〜本当に楽しみです!特にUXは、プレミアムブランドで最後発になるのでかなり研究されているはず、期待せざるを得ませんね!
あけましておめでとうございます。こちらこそ、よろしくお願い致します。
2018年、なんといってもアウディA8とA7の発売によりインターフェイスがタッチ式に戻ることが確定していますので、次のどのメーカーが追従するのか楽しみです。
たしかにAIスピーカーは次々登場していますが、車載の音声認識はまだまだですよね。
エージェントも、エージェントプラスも特定の言語しか認識しませんし・・・
これらの機能はどんどん進歩しますので、ハードウェアだけでなくソフトウェアのアップデートで改善していってほしいですね。
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します!
LCの納車まで今しばらくですね!まだまだ寒い時期ではありますが・・・
その頃には初期ロット特有の不具合も改善されていると思いますので、安心出来ますね!
これからもLCを中心とした情報を発進できればと思っておりますのでよろしくお願いいたします。
昨年中はお世話になりました。
本年も変わらずに宜しくお願い致します。
今年がESにUXの発売がされるようなので、また楽しみが増えますね。
レクサスのナビは本当に不都合ですね。やはり、入力は直接タッチでしょう。または、日本でもいよいよ本格的にAIスピーカー流行りなので、車もこの先は音声認識でしょう。アメリカは既にAIスピーカーが普及し、AIスピーカー大国ですし。