ベースグレードとversion.LにはFFモデルがラインナップされていて、F SPORTはAWDのみで、かねてからなぜ?といわれていましたが・・・
気になる価格ですが、ベースグレードと「version.L」のFFモデルとAWDモデルの価格差は「26万円」。
よって、RX200t F SPORT(FF)の場合は、「579万円」前後が予想されます。
一方、RX450h F SPORT(FF)の場合は、AWDモデルから26万円引きと考えると、719万円前後。
そして、FFモデルのため、「電動アクティブスタビライザー」がレスになると予想されます。
ここから30万円価格が引き下げられ、「689万円」前後でしょうか?
RXシリーズはもともと標準装備が多いですし、見栄えも立派なRX450h F SPORTの価格が心理的に「700万」を下回ってくるようですと、価格訴求力が高そうです。
燃費はモード燃費で0.6km/Lほど改善されると思いますが、誤差の範囲でしょうか?
そのほか、HS250hもテコ入れ(最終か?)、CT200hには特別仕様車の投入(これも最後か?)、GS200tの投入など、今年のレクサスはISのマイナーチェンジを除き、新型車がないかわりに既存モデルの商品力強化が中心の模様。
来年はロングモデルの「RX450hL」、「RX350L」がリリースされる確率が高いそうですし、(日本での需要と販売があるか不明ですが・・・)レクサスNXのマイナーチェンジも含め、ますますSUVの人気が高まりそうです。
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
レクサスのFR仕様のAWDとの価格差はホント大きいですよね。
メインがFRなので、数のでないAWDは価格を高くしているか、強豪の欧州車を参考にしているのか?
3.5Lエンジン車(2GR)もクラウンやマークXと比べると価格差が大きいですよね。
価格差が26万円でも40万円でもAWD必須の方は購入するでしょうし・・・・
というマーケティング結果なのかもしれません。
クラウンの場合は21.6万円。
FFとAWD、FRとAWDの違いやレクサスブランドを考えると26万円は妥当な気がします。
ところが、ISの「version.L」でFRモデルとAWDモデルでは40.4万円もの差額になります。
クラウンと同じシステムだと思いますが、倍近い価格差になっています。
何なんでしょうね???