アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

良い一日でした。

東京に住んでると、つくづく雪に弱い街だなって思いませんかはてな
電車は止まるわ、交通事故は多発するわ、街中の車が超ノロノロうんてんになるわで。車ZZZ

そんな僕もチョービビリなもんで、と言うより、会社の車ぶつけたら何言われるか分からないし、それに、VIP様たちに怪我なんかさせたら、国際犯罪テロリストだーびっくりとか言われちゃいそうだから、こんな日はみんなと一緒で慎重に慎重に運転します。


ところで、今日はとっても良い日でした星
今日の仕事はすぐに終わる予定だったんだけど、延長につぐ延長をして下さいまして、売上アップで顔が(*゜▽゜*)←こんな感じになっちゃいました。
そして極めつけは「N・R・T(成田空港っす)」までですと。
NRTでお別れして、売上スゲーとか思いつつも、カラダはヘトヘトです。
やっぱり僕クラス(キタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!)ですと、常にお客様の居心地ばかり考えて運転してるので、身も心も疲労が激しいんですよね。
それがもう延長&ロングドライブだったので、疲れを取るために帰りの酒々井(←読めるはてな/シスイって言うんだよ。)パーキングで休憩がてらトイレに行ったらこれを見つけて、「千葉できるびっくりありがとうびっくり」って一人で喋ってました。


        ↑ 酒々井Pトイレの張り紙。ホントに疲れてたから嬉しかった。

これを見て、明日もやる気になった素敵な一日でした。
明日も頑張るぞびっくり

ハイヤーマンて稼げるの?

ハイヤーマンって稼げるのかはてな

ちょっと皆さん気になっちゃいますねー(そーでもないか落ち込み

あくまでも平均年収と言う観点で考えて結論を言うと、若い内だったら凄い稼げてると思いますし、年取ってからだとちょっと稼げないかなというのが僕の意見です。

つまり、そんなに悪くないお給料を稼げちゃいます。
もちろん会社によっては、営業力や戦略が悪くて仕事がない(=お給料に響く)なんてところもありますし、ハイヤーマン本人の「やる気・スキル・適性」なんかによっても左右されます。

ハイヤーマンのお給料の内容はと言うと、ほとんどのハイヤー会社では「基本給+歩合給」か「完全歩合給」制をとっていると思いますので、やはり歩合給の部分を稼ごうと思うと、それなりのスキルやお客様に好かれる接客ができないとなりませんね。

スキルの部分で言うと、一番重宝されるのは「語学」ですね。
僕の仲間には英語・韓国語・中国語・ロシア語・を話す人達がいて、リクエストがあればその人間が優先的に対応に当たります。エクストラチャージも発生しますので、歩合給にも上乗せされるし、仕事も優先的にもらえちゃいます。
それと、観光知識です。


    ↑ 奥日光を代表する滝の一つで、華厳滝、湯滝と共に奥日光三名瀑の一つです。

VIPの方たちって結構ハイヤーをチャーターして観光山に行かれるんですよね。歴史なんかを説明できて、美味しいごはん処なんかをご紹介出来ればやはりこれも優先的に配車されて、歩合給アップに繋がります。
この2つができて、ホスピタリティまで持ち合わせていれば、若いうちは一般的なサラリーマンよりも良い収入が得られると思います。

最後に、「年取ってからだとちょっと・・・」という理由。
これは、一台のハイヤーで稼げる金額に頭打ちがあるから、というのが理由です。
長年やってきて感じてる頭打ちは200万円(売上)くらいでしょうか。
しかもこの金額は、1ヶ月間死にそうな勢いで働いての金額で、これをコンスタントに1年続けたら多分死にます困った

ちょっといい会社で部長クラスになれば1000万円以上の収入は得られると思いますが、ハイヤーだと良い会社でも7〜800万円くらいが精一杯ですね。

車の掃除

今日の記事のついでに、僕がやっている車を綺麗にする掃除を教えちゃいまーす。

汚れた車を、キレイに「する」のとキレイに「見せる」のは手を入れるところが違って、一般の自家用車を掃除する場合なんかは「見せる」程度の掃除でいいと思うんですけど、ハイヤーの場合はそうはいかないんですね。

「見せる」場合は簡単です。
まず、ボディは簡単にで良いので洗います。
あとは、ポイントだけキレイだったらキレイにみえます。

【ポイント】
・ナンバープレート
・窓ガラス
・タイヤ
・ホイール
・メッキ部分

これをキレイにすれば終わっちゃいます。


ハイヤーの場合はこれでは終わりません。
こんなんじゃ、目の肥えたお客様の目を欺くことはできないですねぇ。

キレイに「する」方法それは、

【ポイント】
・ホイールは内側部分まで手やブラシが届く限りのところまで磨く。
・タイヤハウス部分もブラシでゴシゴシ。
・ドアやトランクのエッジ部分、ヒンジ部分も磨き上げる。
・窓ガラスは少し開けて凹みに収まる部分まで磨く。
・窓ガラスは必ず水拭きと乾拭きをする。
・お客様の手の触れるところは拭き掃除。手垢、指紋を全て除去。
・エンジンルームもキレイにする。(最近の車は水ぶっかけても平気らしい←僕、メカのことは弱い・・・)
・水滴という水滴を可能なかぎり取り除く。(水道水が自然乾燥すると白い跡が残って取れなくなります。)

こんな具合かな笑顔

ですから、皆さんもハイヤーに乗る機会があったら、ドアヒンジとかチェックしてみてください。
そのハイヤー会社の良し悪しが分かると思います。(その人が掃除しないだけかもしれませんが。)

どうぞ、皆さんの自家用車掃除の参考に\(^^)/

ハイヤーはキレイ

今日の話はハイヤーとタクシーのキレイ度の違いについて。

ハイヤー車両って、タクシー車両に比べると常にキレイですよね。
タクシーもハイヤーみたいにいつもキレイだったらなぁとか思うことってあると思いますが、タクシーの場合、なかなかできないんですよね。

タクシーは街の中をグルグル走り回っていて、お客様は乗りたい時に手を上げて乗る。
そして、「どこそこまで行ってちょーだい。」と頼み、そこまで行くと降りる。
んで、タクシーは「ありがとうございましたーっ」っと走り去る。
するとまた手が上がる。

これがタクシーの基本的な仕事の流れなので、掃除してるヒマがない。
それに、タクシーの労働時間は1乗務約20時間。
そんな長時間労働の最中、しかも終わりごろになると、キレイにする気力も無くなってくる訳なんですね。(ホントはそんなの理由にしちゃいけないんだろうけど、実際そうなんです。)



じゃ、ハイヤーはなぜキレイかはてな
それはご利用頂く「そのお客様のため」にご用意するからできることで、だから値段も高いのですね。

そういうハイヤーをご利用頂くお客様というのは、移動手段を選ぶ時に「快適」な部分のウェートを大きく占めてるので、こちらも車の状態に目を光らせて仕事をしています。

お初。

今日の仕事、終わって帰ってきましたよー車
人生で初めて行った「県」でしたが、こんなとこでした。下矢印



この写真、モノクロ写真に見えるけど違うんです。普通にカラーで撮ってこの画像。
それの証拠に、ほとんど同じ場所で撮ったもう一枚を見てください。



はてな標識とかは、ちゃんと色が分かるんです。
雪すごかったー(>_<)尸マイッタ!

雪道に慣れてない人は分からない人多いと思いますが、雪の積もった道路(特に上り坂)では、できるだけ止まらないほうが良いらしいです。
僕も昨日教わったばかりの受け売りなんですが、積もった雪の上で止まって、いざ発進しようとしてタイヤがカラ回りすると、ハムスターの遊び道具みたいなことになっちゃうと。
幸い除雪されていて雪の積もってるところはなかったので良かったですが、ずっと気を引き締めっぱなしの安全運転でしたから、長距離ドライブの疲れよりも気疲れの方が大きかったです。

まだまだ寒い日が続きますので、皆さんも雪道や路面凍結には十分注意してくださいね。

それと、こういった場所に行くと、たいてい路面凍結防止剤(塩化カルシウム)が撒いてあって車が真っ白に汚れますが、帰ってきたらすぐに足回りから腹側まで全て洗車してくださいね。
この凍結防止剤を付けたままにしておくと、大切な車がすぐに錆び付いてしまいます悲しい
あと、時間があればボディに付いた鉄粉除去(タイヤチェーンのカスがボディに刺さりますので)もした方が、愛車をキレイに長く乗れると思いますよ。(^ヮ^)/

明日2/26の仕事

これだけ長い間この仕事をしていても、「未だに初めて行く都内のビルがある」といつぞやのブログに書きましたが、明日はなんと、初めて行く「県」です。
例によって個人を特定されると個人情報の観点から良くないので何県かは言えませんが、けっこー遠いです。

3時起きなので、今日はもう寝よっと。
明日また報告しますね笑顔

バタンキュー(死語?)直前っす。

ハイヤーマンは運動不足になりがちです。特に僕は。
なので、週末はエクササーイズびっくり

ところが今日は、最近にしてはメッチャ暖かかったので、エクササイズしながらこのまま意識が無くなるんじゃないかと思う程疲れました。困った

だから帰りにビールをタラフク飲んじゃいました・・・(エクササイズの効果半減かはてな
今日のビールは最高に美味しかったです。

んで、帰ってからもまたビール。

今はバタンキュー直前かなZZZ

改名しました。

今日からO2-AQUA(オーツーアクア)に改名しました。
結構デリケートな個人情報に触れる機会が多いので、個人が特定されないようにするためで、今までの名前だと結構誰だか知ってる人が多いんですよね。

ですから、今日からこれで宜しくお願いします。

名前の由来はと言うと、今PCをいじってる場所にタマタマこの名前のペットボトルが転がっていたんですよね。

名前をパクった瞬間に、中国人のパクリの心境ってこういうものなのかと、ちょっと罪悪感が・・・

エクササイズで体力アップだ!

明日、あさってはエクササイズデー。
朝から晩までエクササイズびっくり
そして、日曜日の早朝のお迎えに備えるのだ笑い

最近は、毎週金土日のどの日かでエクササイズをしています。
ハイヤーマンをしていると、皆さんが想像するよりも、はるかに歩かないんです。
だから意識的に運動するようにしています。

今度の休みに高尾山でも登ってこようかなはてな

一応このエクササイズは、なんとお金が貰えちゃうんです。
もう少し正確に言うと、一日中アウトドアで肉体を極限まで駆使するアルバイトなんです。
だから、普段車の運転ばかりでおかしくなりそうな身体を週末にかけてリセットしている。それでいて、お金まで貰えちゃう (◎皿◎)ナンデスト!!
はてなとっても良いでしょ太陽

いつも思いますが、人生楽しまなきゃね乾杯


明日2/22の仕事

明日は成田空港行き〜NRTと略します。

NRTまではほとんど高速だから、楽ちん楽ちん笑顔
ところがだー、気を付けないといけないことがあるのであーる。

ザ・オービスくんとザ・覆面くん。

ザ・オービスくんは首都高湾岸線に入れば千鳥町あたりの最後の一つをクリアすれば、後はサイナラーなんだけど、その先には強敵千葉県警のザ・覆面くんが待ち構えてるんですねえ。

このザ・覆面くんの見分け方はと言うと、

ひと〜つ:後ろに棒が何本か立っている!(警察無線のアンテナらしい。又聞きっす。)
ふた〜つ:リアガラスにはスモークフィルム貼っている!
み〜っつ:必ず前に2人乗っている!(お巡りさんね)
よ〜っつ:その二人は青い制服に白いヘルメットカブってる!
いつ〜つ:怪しい〜車

お客様によっては、タイトなスケジューリングをしているにもかかわらず、予定時間より遅れて出てこられることがあり、それでも時間通りに目的地ゲットして差し上げるのがサービスマンというモノ。
大きな声では言えないが、少々飛ばすのはいたしかたないこともあるのですね。

明日も元気に安全運転するぞ!
    >>次へ
https://fanblogs.jp/nagashima93/index1_0.rdf
プロフィール

O2-AQUA
ハイヤーの仕事って面白い! 世界中の経済の中心にいるような方々と同じ時間と空気を共有できるなんてビックリです!! 今のうちにたくさん勉強させていただいちゃいます!!!


【中古車無料見積り】



【愛車無料査定】



【車検無料見積り】

【激安自動車グッズ】





カウンター
アラフォーの出会い
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。