2021年11月21日
プロローグ TRX850レストア【1】
コロ助も治まっていますね。
ちょこちょこツーリングに出かけています。
知人のBMW K100を復活させて3か月が過ぎました。
そろそろ、バイクいじりをしたくなってきましたので、かねてから狙っていたマシンを購入しました。
退職して4年と5か月です。まだまだ、さわって直して乗って見たいマシンは残っています。
ちょこちょこツーリングに出かけています。
知人のBMW K100を復活させて3か月が過ぎました。
そろそろ、バイクいじりをしたくなってきましたので、かねてから狙っていたマシンを購入しました。
退職して4年と5か月です。まだまだ、さわって直して乗って見たいマシンは残っています。
購入したマシンはYAMAHA TRX850 です。
1996〜1999までの4年間だけ発売されたマシンです。
パラレルツインなのですが、270°クランクと言う変わったエンジンです。
フィーリングがVツインの様になるようです。
<宣伝>
【レンタルサーバー&ドメインの取得がお得!】
我が家に到着した時の様子です。
一見、綺麗にみえますね。
実際、我が家に第二の人生を求めてやって来たマシンたちの中では、美しいです。
しかし、よく見ると錆びや樹脂の劣化、オイル漏れもあります。
外装の塗装もざらざらになっています。
エンジンは始動できました。少しエンジン音が騒々しい感じです。
欠品と外装の大きな傷や凹みが無いのはラッキーです。
どちらにしても、20年以上前のマシンですので、全バラしてメンテ、リフレッシュする計画です。
完成(車検取得)の目標は、次の桜咲く頃とします。
<宣伝>
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11108435
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック